So-net無料ブログ作成

還暦祝いは Kanlecky Festival! [Bluegrass]

17日、大阪でステキなイベントがあり参加してきました。その名もKanlecky Festival。
私の母校、関西大学のブルーグラス同好会創設者・小寺博一さんの還暦お祝い企画です。
午後2時すぎ、主賓挨拶のあと乾杯して「Kanrecky Festival」がスタートしました。
ブルーグラス発祥の地、ケンタッキー州をもじって「カンレッキー」という訳です(笑)
s-a0001.jpg
この日、ミナミのライブハウス・アナザードリームに集まったのは、なんと70人以上!
関大OBはもちろん他校の方も多数参加、数十年ぶりに再会する一大同窓会の感でした。
s-c05.jpg
還暦ということで参加者から、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いブレザーをお贈りしました。
s-a05.jpg s-a06.jpg
秘蔵映像スライドショーも上映されました。ここではとても公開できない写真も!(笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a003.jpg s-a04.jpg

一応、フェスなんでバンド演奏も次々に。小寺御大も複数のバンドでがんばってますよ。
s-b02.jpg
s-b05.jpg s-b04.jpg
s-b03.jpg s-b07.jpg
s-b06b.jpg

なんせ数十年ぶりに再会した先輩・後輩諸氏も多く、あちこちで昔話で盛り上がってます。
s-c11.jpg s-c01.jpg
s-c02.jpg s-c03s.jpg

全員揃って記念撮影。70人以上おるから、後ろの方は顔隠れてる人もおるみたいやね。
s-d01.jpg

こんな風に音楽仲間に還暦を祝ってもらえるなんて、小寺さん、ほんま幸せですよね!
最後にご夫妻の挨拶、万歳三唱でお開きです。約4時間のカンレッキー・フェスでした。
s-c07b.jpg
s-d02.jpg s-d03.jpg
s-c09.jpg

【おまけ1】
開場前、ステージ後方には、バンジョーを掲げる小寺御大のシルエットが設置されました。
ちゃんとご本人の写真を撮り、忠実にトレースして拡大したものだそう。素晴らしい~!
出席者寄せ書きは色紙ではなく、バンジョーヘッドに記入します。なかなかユニーク!
s-z004.jpg s-x01.jpg

【おまけ2】
1年がかりで企画した小谷さん、お疲れ様でした!衣装がキャバレーの呼び込み風(笑)
全員へ配られた記念Tシャツのデザインも当然、カンレッキーですよ~!
s-c10.jpg s-d04.jpg

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 5

だいず

音楽で繋がった仲間との再会、盛り上がりましたね♪
「カンレッキー」…うまいっ(^^)v!
by だいず (2012-11-21 20:28) 

まりっぺ

楽しさが写真を通して伝わってきます^^
こうしてお仲間に祝って貰える「カンレッキー」最高ですね
赤いベレザーが良く似合ってます♪
by まりっぺ (2012-11-22 06:22) 

rtfk

素晴らしい還暦祝いですね!!
カンレッキーですか~最高ですねぇ(^w^)
これだけたくさんの方々にお祝いしていただくなんて
小寺さんのお人柄なんでしょうね~!!☆☆☆


by rtfk (2012-11-22 09:26) 

ニッキー

とても楽しそうな還暦祝いですねぇ(^^♪
「カンレッキー」のネーミングniceです\(^o^)/
by ニッキー (2012-11-22 21:22) 

よーちゃん

>だいずさん
考えてみれば、このサークルで活動してから
もう30年もたってるんですよね。
その時以来の人もいるんで、そりゃ盛り上がりますよね。

>まりっぺさん
このブレザー、ちゃんと事前にサイズ合わせもして
ちっちりオーダーしたものだそうですよ!

>rtfkさん
そうですね。関西のブルーグラス界では有名な方です。
関大後輩の私としては頭があがりません(笑)

>ニッキーさん
このネーミング、ほんとナイスですよね。
Tシャツにもそれがプリントされてるし、完璧ですわ~!

by よーちゃん (2012-11-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0