SSブログ

Speed of Light 本番! [マラソン]

4日は前回の記事でご紹介した、Speed of Light本番の日。お天気も快晴ですよ!
リハ同様、集合場所の関内・旧財務局のビルの一室で、まずはブリーフィングから。
アンガスさんから、イギリスからやってきたNVAのメンバーも紹介されました。
s-b04.jpg

リハにはなかった新しい動きなどをみっちり教えられ、すでに頭は混乱ですが(笑)
ライトスーツを着用するとやっぱりテンションあがります。チームのみんなと撮影も。
s-c08.jpg

練習場所へと向かう14時半頃。私は後列中央。ちょっとブレてるのが残念ですな。
s-a01.jpg

象の鼻テラスに移動して動きの確認です。この日、集まった50数人の人のうち、
リハに参加してない人も半分近くいるし、前と動きも変わってたりするので大変。
s-c01.jpg

これは一番でっかい輪っかの、左右との距離感をイメージするための練習ですね。
普通の観光客の人も、なんかびびってこの団体を避けておりますね(苦笑)
s-c03.jpg

山下公園横の広場でも練習は続きます。EXILE風にくるくる手を順に回す動きとか。
s-c06.jpg s-c05.jpg

そして17時、港の見える丘公園から出発です。ここからは写真撮れなかったんで
公式Facebookからの写真。バルブシャッターで撮ると、こんな風に光が流れます。
s-a04.jpg s-a06.jpg

赤レンガ倉庫や大桟橋など、約10キロを走って19時頃、ゴールの浜スタ裏へ到着。
次々到着するランナー達を拍手で迎えていきます。みんな達成感でいっぱいです!
あちこちでゴールの記念撮影をやってます。約2時間のプレッシャーから解放やね。
s-d02.jpg s-d08.jpg
s-a07_2.jpg

プロデューサーのアンガスさんや、振付の伊豆さんから締めの挨拶にも大きな拍手。
s-d03_2.jpg s-d05.jpg s-d06.jpg

その後、象の鼻テラスの屋上で打ち上げがるので参加してきました。なんせ屋上やし
照明ありません。イスもないし、 サンドイッチやオードブルなどの軽食と、飲み物は、
コーラか、ウーロン茶! ええ~?!ビールないのん?という心の声が・・・(苦笑)
s-f01.jpg s-f02.jpg

そんなわけで、会場で意気投合した3人で関内の居酒屋へと繰り出しました~!
やっぱり生ビールでしょ!走ったあとはこうでなければ!!まずは乾杯です。
s-g01.jpg s-g02.jpg

軟骨入りつくねや、地鶏のたたき。今日の感想に始まり、互いのランニング歴など、
いろんな話で盛り上がりましたよ~。で、お互いの連絡先を交換してお開きに。
s-g05.jpg s-g06.jpg
s-g04.jpg s-g07s.jpg
このメンバーで駅伝大会出たいよね~!という話になりました。実現も近そうです。
というわけで、日本初のSpeed of Light、無事終了。皆さんお疲れ様でした~!!



nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 22

コンブ

期待してましたが、キレイですね。
生で見たかったです。
by コンブ (2012-11-05 05:34) 

Brownie

綺麗!そしてかっこいい~!
by Brownie (2012-11-05 10:34) 

kummy

楽しそうですね~(*´∀`)
イルミネーションも素敵です!
by kummy (2012-11-05 11:46) 

だいず

イベント通して、また素敵なご縁が(^^)
良い思い出になりましたね♪
by だいず (2012-11-05 11:52) 

φ(・ω・)かきかき

ひょえー(●´∀`●)綺麗ですねー!!
お疲れ様でしたー。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-05 12:55) 

keroyon

きれいですね~~~。
新しい出会いでしょうか。
駅伝、実現したらいいですね!
by keroyon (2012-11-05 13:10) 

rtfk

いや~実に素晴らしいです!!
実際に観たかった~!!

by rtfk (2012-11-05 15:02) 

カリメロ

とっても綺麗♪生で見てみたかったです!!
素敵ですね~^^
こんな体験が出来るなんて!
よーちゃんさんの行動力に拍手!!
by カリメロ (2012-11-05 16:41) 

リキマルコ

実際に見たら鳥肌もんでしょうね~!!見たかった~♪
走っている本人はどんな風にみえるんでしょうか???
by リキマルコ (2012-11-05 17:38) 

akipon

これは面白い試みですし、とても綺麗ですね!
by akipon (2012-11-05 19:55) 

瀬木あおい

Yahoo!の記事で写真を見ましたよ。
走る方は大変かもですが、綺麗ですよね~。
by 瀬木あおい (2012-11-05 20:45) 

のぶたん

きれいですね・・・。
本人としては全体が見えないと思うのですが、どんなイメージをもって動いているのでしょうか?
by のぶたん (2012-11-05 22:00) 

水ちゃん

お疲れさんで~す! 新しい友人も出来てグッド、グッドd(*^v^*)bヤッタネェ♪
by 水ちゃん (2012-11-05 22:41) 

のりたま

素敵~
そして楽しそう!

by のりたま (2012-11-05 22:51) 

銀狼

スポーツと芸術の融合って感じで
カッコいいですねぇ!^^
by 銀狼 (2012-11-05 23:43) 

hypo

いや~、綺麗ですね~~、お疲れ様でした。
by hypo (2012-11-06 05:57) 

atori

こういうイベントがあったんですねー
終わってから知りました、残念。。。
光が帯になってきれいですね♪
みなとみらいの夜景とマッチして素敵です。
by atori (2012-11-06 09:18) 

リン

大人数で一つのことを達成するって、素敵ですね!
皆さんの笑顔がそのことを物語っていますね!
それにしてもきれいな光の列ですね!
by リン (2012-11-06 18:32) 

cjlewis

こりゃ、壮観だわ~
見てみたかったなあ~
by cjlewis (2012-11-08 10:17) 

よーちゃん

>コンブさん
これは、やっぱり生で見ると感動ですよ~。
来年もあるならぜひ!

>Brownieさん
50人もの電飾ランナーが飛び回るさまは
やっててもかなり気持ちいいです!

>kummyさん
みんなで振り付けを覚えて、チームで動くのが
なんか新鮮で楽しかったですわ~。

>だいずさん
そうですね。いろんな人との出会いも楽しいです。
来年もあるといいなぁ~。

>かきちゃんさん
ランナーの光の列が暗闇に続いてるのと、
みなとみらいの夜景が重なって鳥肌もんでした!

>keroyonさん
ランナーが団体で楽しめるのって、
やっぱり駅伝大会ですよね~。
実現してほしいな~。

>rtfkさん
このイベントはそんなに告知してるのを聞いてないですが
会場にはかなりの観客が来てましたね。
次回あるならぜひ!

>カリメロさん
行動力というほどのものではないですが、
オモロそうやったら、すぐ首をつっこんでしまうんです(笑)

>リキマルコさん
本人たちでも、美しさを感じながら走ってましたよ。
最初にライトスーツに光が点るだけで、
みんな興奮してましたし~(笑)

>akiponさん
この企画はスマートイルミネーション横浜という
イベントの一環で、みなとみらい地区が
電飾系のアートでいっぱいになりました。
カメラ好きの人なら撮りたくなると思いますよ~。

>瀬木あおいさん
走る方は、大変といってもたかが10キロですし、
そんなに速くないし、ゆっくり楽しめますよ。
それより振り付けを間違わないかがが緊張でした(苦笑)

>のぶたんさん
確かに全体は見えないんですけど、
列の前の人を見失わないよう注意し続けてる感じですかね。
各チームの先頭のリーダーの動きがかなり重要っぽいです。

>水ちゃんさん
しっかり走力つけて、次回あったらぜひトライしましょう!
今回、長野県から来てた人もいるんですから!

>のりたまさん
久しぶりに、こんな普段味わえない興奮を味わえました!
なんせ日本初のイベントですし!

>銀狼さん
そうですね。動きもスピードよりは、
個別の動きを重視してるし
けっこう芸術色が強かったですね。

>hypoさん
無事、大きなトチリもなくて良かったです~(笑)
それだけにゴール後の開放感、達成感はすごかったですよ。

>atoriさん
私もたまたま新聞で知っただけですし
知らない人もけっこう多かったかもですね。
こういうイルミネーション系のパフォーマンスは
ほんと、みなとみらいにピッタリでした!

>リンさん
そうそう!そういうチームプレイの楽しさもありました。
終了後は、最初の頃の固い雰囲気とはまったく違って
和気藹々ムードになってました!

>cjlewisさん
これはやはり生で見ると感動ですよ!
目に入る視野いっぱいにイルミネーションが
走り回ってる様はすごいです!

by よーちゃん (2012-11-09 18:19) 

スージー

おおーこれでしたか!すばらしい!
走らなくていいならやってみたい
by スージー (2012-11-17 01:01) 

よーちゃん

>スージーさん
そうなんです、これなんですよ~。
これ来て普通に夜道歩くだけでも
かなりキレイだと思いますね!
by よーちゃん (2012-11-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0