SSブログ

スタバでアカペラ~! [日記]

9月30日、スターバックス・戸塚店で、息子がやってるアカペラグループ「ラピス」が
店内ミニライブをやるというので、台風が気になりましたが、夫婦で見に行ってきました。
s-b02_2.jpg

ラピスのステージは以前、下北沢で見ましたが、今回はマイクなしの文字通りアカペラ。
こういう小さい会場だとマイクなしの肉声でもかなりいけますね。バイトして、旅行して、
サークル仲間とライブして・・・。青春を謳歌しまくってるのが親父には眩しいです(笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg

【おまけ】
息子はスタバが大好きで、大学受験勉強もほとんど大船のスタバでやってました。
(当時の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-03
そんなわけで大学生になったとたん、バイト先としてスタバを選んだのでした。
でもあれほど入り浸った大船店はなぜか面接で落ち、結局この戸塚店にいます(苦笑)



nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 17

だいず

なんだか、嬉しいお姿ですね~(^^)
青春かぁ。眩しぃ~(><)!!
by だいず (2012-10-02 20:56) 

のぶたん

おしゃれ!!
素敵なライブですね!!
by のぶたん (2012-10-02 21:36) 

hatumi30331

いいねえ〜〜〜!
これが青春や!!
アカペラ・・・・心に響くよね〜〜〜♪
ええお父さんとお母さんや!
きっといつかこういう経験が役立つ事があると思うよ!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-02 21:38) 

風来鶏

"蛙の子は蛙"って、本来はあまり良い意味の諺ではないですが、お父さんの遺伝子を十分に受け継いでいると思いますよ^^
by 風来鶏 (2012-10-02 23:39) 

rtfk

実に羨ましい青春謳歌です!!
戸塚店 寄らせていただきます(^w^)

by rtfk (2012-10-03 06:04) 

あき坊

ご夫婦そろって息子さんの成長が
うれしいでしょうね~。
でも、なんで大船のスタバ落ちちゃったのでしょう・・?

by あき坊 (2012-10-03 11:29) 

keroyon

息子さんたちのお写真から、
よーちゃんさまのお若い頃って、
きっとこういう感じだったんだろうな~と想像できます(^^)
ステキな父子ですね!

by keroyon (2012-10-03 12:12) 

まゆみっふぃ

スタバのエプロン姿で歌う姿が素敵です^^
ご家族仲良しですね♪
by まゆみっふぃ (2012-10-03 15:01) 

リキマルコ

スタバに楽しいイベントがあるんですね!
青春楽しんでる~って感じですね(*^^)/
by リキマルコ (2012-10-03 17:26) 

のりたま

へぇ~スタバでこういうイベントを開催するのですねー。
青春ですねー。
by のりたま (2012-10-03 21:41) 

φ(・ω・)かきかき

そんなスタバに私もお邪魔したい♪♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-03 22:11) 

ふぢたしょうこ

素敵ですね~
おしゃれでいい企画ですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-03 23:17) 

atori

スタバでこういうイベントあるんですねー
戸塚店って東急プラザのかな?
時々利用しますよ(^^)

by atori (2012-10-05 11:32) 

リン

そんなスタバ好きの息子さんにききたい・・・
おすすめドリンクは?!
私はいつも普通のカフェオレっぽいやつで。。。
by リン (2012-10-09 05:59) 

よーちゃん

>だいずさん
う~ん、確かに眩しいですね~。
自分にもこういう時代あったはずですが・・・(遠い目)

>のぶたんさん
おしゃれかどうかはジャンルによる部分も大きいですね。
ブルーグラスだと、決して「おしゃれ」ではないでしょうね。

>hatumi30331さん
そうですよね。学校では教えてくれないことを
いろいろ学んでほしいもんですわ。

>風来鶏さん
音楽をやることを強制したことは一度もないいけど
結果的に見事におんなじパターンなことやってますね(笑)

>rtfkさん
次回はクリスマス頃にまたやるみたいですよ。
その節はぜひ~!

>あき坊さん
そうそう、それ疑問やね。
店長さんにも店員さんにも、しっかり覚えてもらってたはずやのに。

>keroyonさん
私が初めてライブハウスで演奏してお金をもらったのが
大学2年生の頃。息子のこの写真と同じ時期なんですよね。
なんか不思議な感じ。

>まゆみっふぃさん
この店でバイトしてるんは息子だけなんで、
バンドメンバーのエプロンはお店に借りてるんでしょうね。

>リキマルコさん
スタバ側がこういう企画をやるとは思いにくいんで
きっと息子側が仕掛けたんでしょうね。

>のりたまさん
上にも書いたけど、息子が強引に企画作ってるみたいですよ。

>かきちゃんさん
ぜひぜひ、来てください~!遠いか・・・。

>ふぢたしょうこさん
ボーカルのみのアンサンブルなんで
こういうお店でも、成立するんでしょうね~。

>atoriさん
えっと、東急とは逆の、駅の東側のラピス戸塚の1階です。
あ!奇しくもバンド名といっしょやん!

>リンさん
私もメニュー、ようわからんので今度聞いておきます!

by よーちゃん (2012-10-10 00:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
スタバって店員さんの言葉が早く種類が多いので理解出来ないのが悲しい。
年を取りたく無いと思った次第です...(∩_∩)
息子さんの成長が嬉しいですね・・・頑張って下さいね〜(息子さん!)
by ちゃーちゃん (2012-10-13 20:01) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
私もスタバのメニューは、いまだによくわかってません(苦笑)

by よーちゃん (2012-10-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0