SSブログ

韓国旅行記13(最終回)・焼き肉 Part2! [日記]

さて今度こそ最終回、最後の夜に行った焼肉屋のレポートです。今度はガイドブックにも
掲ってるお店「ノビチプ」。肉を焼く炭は、やっぱり金網から見えてる方がそれらしいね。
s-2703.jpg s-2704_2.jpg

マッコリを頼んでみました。嫁はんは梅酒。前菜(?)でお粥とチヂミが出てきました。
s-2701.jpg s-2702.jpg

そしてカルビ!この厚さがたまりません!斜めに包丁が入れてあって食べやすいです。
s-2707_3.jpg

ここからは言葉でくどくど説明する必要もないので、ひたすら画像をアップします!
s-2708.jpg s-2709.jpg
s-2710_2.jpg
s-2714.jpg s-2715.jpg
s-2717.jpg
s-2719.jpg s-2724_2.jpg

ここでもやっぱり冷麺を頼んでみました。さっぱりした味としっかりした歯ごたえです。
s-2726.jpg s-2728.jpg

店内はこんな感じ。板張りのフロアーに座布団で座ります。私達は中央奥にいましたが、
左奥の若い女性3人組が凄かったです。酒も肉も、我々の5倍ぐらい食ってる感じでした。
s-2729.jpg

お店の外観。ちゃんとカタカナで名前書いてるんで、あとから見ても店名わかりますね。
s-2731.jpg

炭はおっちゃんが外で点火してたんですね。専用の炭点火用コンロのようです。
s-2740.jpg

壁には、取材で来店した歌手やタレントさんの写真やサインがいっぱい飾ってました。
2人で飲み食いして1万円強。決して安くは無いけど、最後の夜やし贅沢しましょ!
s-2734.jpg s-2737_2.jpg

最終日は先にご紹介した北村韓屋村の後、足ツボマッサージやったり、ロッテ百貨店の
デパ地下をウロウロしたりして時間いっぱいまで楽しみました。で夕方、金浦空港へと。
s-3508-2.jpg

でかい荷物を預けて、少し時間があったんで空港施設内のお店をウロウロしました。
本屋さんで見つけた学習用ボード。韓国の子供たちはこんなんで言葉覚えるんですね。
s-3506.jpg s-3507.jpg

今回は完全フリーで動いてたんで、ガイドさんはホテルと空港間の送迎役だけでしたが、
お世話になった劉さんとも記念撮影。野球場の翻訳メモは彼女に書いてもらいました。
s-3504.jpg s-3513.jpg

大韓航空で2時間ちょっとで羽田へと。これにて韓国旅行記やっと完結です。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました~。
13本の記事で使った写真を数えると計 235枚!整理に時間かかるはずやわ(苦笑)




nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 13

keroyon

すごいお肉!!おいしそうです~~♪

旅行先ではつい写真を撮りすぎてしまいますよね・・。
デジカメになってから余計に・・。
by keroyon (2012-09-14 13:39) 

hatumi30331

メッチャ豪華!!
焼き肉食べたい!!^^

オフ会、行けそうなんですか?
良かった〜〜♪^^

今、スゴい雷・・・雨・・・・・
泉州に久々の雨が・・・・岸和田祭りの試験引きの日に?
明日は大丈夫かな?^^;
by hatumi30331 (2012-09-14 14:08) 

のぶたん

見応えたっぷりのレポートでした。

焼肉凄いですね。
市内の有名某店などは、あの1/3の量で同額かもっと上。
やはり本場は安いですね・・・。
by のぶたん (2012-09-14 20:08) 

だいず

骨付きカルビ?ダイナミックですね~(^^)
by だいず (2012-09-14 20:59) 

カリメロ

めちゃくちゃ美味しそう!!
食べた~い。またお腹が空いてきちゃいました^^
by カリメロ (2012-09-14 22:30) 

わた

オフ会への参加表明ありがとうございます!
大変嬉しい次第です。チョー楽しみですっ!!

ご登録いただきましたメールアドレスにご連絡を差し上げておりますが、もしお届けができていないようでしたら当方のブログ右下にあるメールフォームからお知らせくだされば幸いです。
by わた (2012-09-14 23:47) 

あき坊

焼肉の連続写真、撮っている姿を妄想してしまいますが、
ちゃんと食べるヒマはあったのですか?(笑)
総じて楽しい旅行だったようでよかったですね!

by あき坊 (2012-09-15 00:19) 

macinu

美味そう美味そう!激美味そう!!明日焼肉屋さん行ってこよ~!!
by macinu (2012-09-15 10:23) 

rtfk

実に美味そうですね~☆
どこの国でも女性のほうが逞しいですね~(^w^)

by rtfk (2012-09-15 11:16) 

塚ぴょん

焼肉って、韓国では贅沢料理なんですってね!
美味しそうだな~!食べときゃ良かったな~☆
by 塚ぴょん (2012-09-15 17:07) 

まゆみっふぃ

すごーいカルビですね^^
私も行きたいです!!
by まゆみっふぃ (2012-09-15 20:27) 

hime

分厚いカルビ食べてみたいw

by hime (2012-09-19 00:42) 

よーちゃん

>keroyonさん
すごいでしょ~!
デジカメって、フィルムの頃と違って
どんどん枚数いってしまいますよね~。
たくさん撮ったときは、整理、ほんま大変です。

>hatumi30331さん
こういう豪勢なもん食うのも、旅行のときならではですね。
オフ会、無事雨もふらず、よかったです~。

>のぶたんさん
自分でもここまで伸びるとは思ってませんでした(苦笑)
それだけネタ豊富な国なんですね!
お肉は日本よりは安いといえるんでしょうね。

>だいずさん
このお店は、特にでかくてぶ厚いお肉が売りみたいです。
店内は観光客のひとがほとんどみたいですね。

>カリメロさん
この画像、強烈なんを選んでアップしました(笑)
空腹感を感じてもらえたら大成功です~!

>わたさん
いろいろとお世話になりました~。
あのバスガイド衣装が目に焼きついて離れませんわ~(笑)

>あき坊さん
いっぱい写真とってますが、しっかり食ってますよ~!
3泊4日でしたが、めちゃめちゃ充実した旅でしたね。

>macinuさん
ぜひぜひ!今すぐ焼肉屋にGO~!(笑)

>rtfkさん
あの若い女性、3人組みはほんま凄かったですわ~。
かなり長い時間、いすわってるみたいでした。

>塚ぴょんさん
なるほど、そうなんかもしれませんね。
焼肉、行かなかったんですか?それはかなり残念ですよ~!
次回はぜひ!

>まゆみっふぃさん
すごいでしょ~!この店はこのでかいのんを
出すので有名なお店のようです。

>himeさん
飛行機に乗れば3時間かからず行けます!
今週末なんかいかがでしょう(笑)

by よーちゃん (2012-09-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0