SSブログ

鉄人引退・・・・。 [阪神タイガース]

本日9月12日、阪神の金本知憲選手(44)が今季限りでの現役引退を表明しました。
s-t000.jpg

2003年、2005年の阪神優勝を大きく牽引した最大級のヒーローには違いないけど、
ここ最近は痛々しかったです。8月25日の広島戦、極端な前進守備の頭上を抜かれて
ランニングホームランをかまされた屈辱的な光景は、忘れられませんわ・・・。
s-t001.jpg s-z001.jpg s-z002.jpg

実は金本選手については、球場観戦の時に色んな場面に遭遇してたりします。
   2008年4月14日 横浜スタジアム:2000本安打達成!
   2008年5月07日 東京ドーム  :木佐貫から頭部死球の次打席での本塁打!
   2010年4月18日 横浜スタジアム:スタメン落ちで連続試合出場ストップ
特に頭部死球の時は、球場全体が凍りつきましたが、その直後にホームランって・・・!
凄すぎるよね。ほんまに勝負強い選手でした。今は「お疲れ様」としか言えませんわ。
s-t004.jpg s-t006.jpg

※韓国旅行記最終回の予定でしたが、急遽番組を変更してお送りしました。



タグ:金本 阪神 引退
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 13

rtfk

広島時代からずっと応援しています
彼だけは他球団に移籍しても広島で根強い人気があります
人徳でしょうね。。。
オフには私の自宅の近所のスポーツクラブで一心不乱に
トレーニングしていました。。。
正に「鉄人」ですね(^w^)
少しゆっくり休んで欲しいです。。。

by rtfk (2012-09-12 20:53) 

song4u

ここまで本当に良く頑張ったと思います。
そして何よりも、プロ野球ファンのみんながそう口を揃えて言う
数少ない選手のひとりだと思います。

まだ44歳ですからね。
ここからが彼の本来の人生かもしれませんね!^^
by song4u (2012-09-12 21:15) 

オッサ

阪神ファンて冷たいです。
がんばってきたのにちょっと打てなくなるとひどいバッシング本当のファンじゃないみたいです。

by オッサ (2012-09-12 21:21) 

瀬木あおい

同じ年なので、残念な気持ちも多少はありますが
ココまで良く頑張ったなぁと思います。
ホントにお疲れ様しか言えません。
by 瀬木あおい (2012-09-12 21:25) 

せいじ

ここ数年は見ていて辛かったです。
しかし勝負強いバッティングは今でも脳裏に焼き付いています。
凄い選手でしたね。
あと1本ホームランを打って田淵を抜いて欲しいです。
by せいじ (2012-09-12 22:09) 

あき坊

よーちゃんさん、球場観戦でホントに
色々遭遇していますね。

まだ少し試合は残っていますが、
お疲れさま、ありがとう、と言いたいです。。

by あき坊 (2012-09-13 03:13) 

hatumi30331

会見見ながらもらい泣き・・・へへ;
お疲れさま〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-13 09:17) 

くまら

寅党ではないんですが、アニキ(故ジャイアント馬場じゃないよ)の
引退会見聴きながら、お疲れ様でした
と心から言ってあげたいと思いました。
by くまら (2012-09-13 10:08) 

keroyon

特番(^^)ありがとうございました。

私、同い年なんです・・。
金本さん・矢野さん・下柳さんの当時の「同い年トリオ?」さんと・・。
なんだかさみしいです・・。
自分に厳しく、自分の体を大事にしてこられたからこそ、
ここまでやってこられたのだと思います。
本当、「お疲れ様でした」としか言えませんね・・。
by keroyon (2012-09-13 11:50) 

macinu

頑張りましたね~!!お疲れ様でっしゅ!!
by macinu (2012-09-13 13:59) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^

寂しいですね、昨日テレビで拝見して『あぁもうこんな年齢なんだ~!?』って思っちゃいました。
よく頑張ってくれましたし球団を引っ張ってくれましたよね。
広島でも阪神でも嫌い、ってファンはいないのでは?
by mayu (2012-09-13 15:26) 

ふぢたしょうこ

アニキの焼肉弁当、おいしかったです。
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 18:26) 

よーちゃん

>rtfkさん
広島では今でも人気あるんでしょうね~。
ストイックにトレーニングに打ち込む姿は
今のひ弱な若手選手に見習って欲しいところです!

>song4uさん
数々の記録が、彼の凄さを物語ってますね。
44歳といえば、サラリーマンならバリバリの年代。
彼の今後にも目が放せませんね。

>オッサさん
正直いって阪神ファン、昔からそういうとこ強いですね。
田淵も掛布も晩年はすごいバッシングでしたし・・・。

>瀬木あおいさん
同い年なら、余計感慨深いもんがあるでしょうね~。
ほんまお疲れ様!ですよね。

>せいじさん
ここまできたら、もう1本打って欲しい気もしますね。
今の1試合1回限りの代打起用では
難易度かなり高いでしょうけど・・・。

>あき坊さん
そうなんですよ~。改めてふりかえると
色んな場面をこの目で見てることにびっくりですわ。

>hatumi30331さん
あの会見、同じようにもらい泣きした人も
多かったことかと思います。

>くまらさん
横浜~広島の石井琢郎選手もそうやけど、
他球団ファンからも賞賛・尊敬される選手の一人ですよね。

>keroyonさん
おお、ここにも同い年が!
確かにそのトリオが揃って活躍してた時期がありましたね。
彼の過酷なトレーニングは見てて怖いぐらいです。
そこまでせんとあかんのん?と思いましたね。

>macinuさん
そう!今はお疲れ様、と送りだしてあげたいです。

>mayuさん
移籍当時、ぬるま湯の仲良し集団だった阪神に
一本厳しい芯がビシっと通ったような気がします。

>ふぢたしょうこさん
おお、そこに来ましたか~(笑)
あのメニューも今期限りになるのでしょうかね?

by よーちゃん (2012-09-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0