SSブログ

万城目 学「鴨川ホルモー」 [本]

kamo02.jpg

Blogつながりの、のりたまさんが
お勧めしてたんで、読んでみた本。
プリンセストヨトミの万城目学さんの
デビュー作品なんですね、これ。
ホルモーって何?と思うでしょうが
それはネタバレなんでご法度よね。
ぜひ本を手に取って確かめて下さい。
主人公は京大生ですが万城目さんも
京大出身なんですね。ちょっと納得。
トヨトミ同様トンデモな設定ですが、
おもろいんで許せてしまいますね。
サークル活動も、一方的な片思いも
下宿生活も青春が満載の一冊です。
お勧めですよ~!



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 7

リキマルコ

これ映画になったんですよね??
なんか不思議なわけの分からないオカマっぽい人がでてきたような予告をみたような・・・??ん~おばさん思い出せません(´ω`;)
by リキマルコ (2012-08-29 20:39) 

kaji

ホルモ~~~
ですね!(笑)
大好きです。これを読んでから、
京都に行くと「あ~ここはあの場面の」と思って
キョロキョロしてしまいます。
by kaji (2012-08-30 00:41) 

keroyon

万城目さんの本、ちょっとご無沙汰してます・・。
「ホルモー」って気になりますので、読んでみたいです(^^)

今、よーちゃんさまの「本」カテゴリで拝見したことのある本を
読んでおります!
by keroyon (2012-08-30 11:51) 

hatumi30331

これね・・・・映画も見たし・・・
舞台も・・・・WOWOWで観たよ〜〜♪^^
こういうの大好き!
かなりオモロい話しですよね。^^
頭が柔らかくなるよね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-08-30 12:38) 

atori

ドラマ「鹿男あをによし」を見てから
万城目さんの本読むようになりました。
面白いですよねー♪

by atori (2012-08-30 14:03) 

のりたま

読みましたかー!
面白いですねー。
映画も観てみたいです。
by のりたま (2012-08-30 18:41) 

よーちゃん

>リキマルコさん
そうなんですよ。
私、映画のことはまったく知りませんでしたが(苦笑)

>kajiさん
確かに京都の街並みが具体的に出てくるんで
そういう楽しみ方できますよね!

>karoyonさん
おお、そうなんですか。どの本かな?
またレビューしてくださいませ!

>hatumi30331さん
え?映画はわかるけど、舞台もあったんですか?!
映画ならCGとかで表現できるけど、
舞台では、どう表現してたんでしょうか???

>atoriさん
万城目さん、なんか普通とはちょっと
発想ちがうとこありますよね。
京大ならではの変人ということなんでしょうか(笑)

>のりたまさん
そうですね。これは私も映像で見てみたいです。
TSUTAYAとかにあるかな?

by よーちゃん (2012-08-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1