SSブログ

A cappella Glamorous Party! [日記]

2日の夜はA cappella Glamorous Partyというイベントを観に、下北沢・ReGへと。
大学生のアカペラグループ6つが「Best of Glamorous」を目指して競うライブです。
実は私、下北沢って行ったことなかったんで、右も左もわかってません。
ウロウロしながら会場のRegへ到着すると、開場前やのにすでに50人以上の列!
その後も、どんどん観客は増えキャパ一杯の150人の超満員状態となりました。
当然全員スタンディング。正直、おっちゃんにはこの状態、きついですね~(苦笑)
s-x07.jpg s-x06.jpg
この日のルールは、お客さんが、好きなバンド2つを紙に書いて投票して1位を
決めるというシンプルなもの。持ち時間15分を1秒でもオーバーしたら失格です。
まずはこの日のスペシャルゲスト、TRY-TONEが景気付けに1曲披露してくれました。
さすがプロやね。ハーモニーは当然素晴らしいし、動きの演出も計算しつくされてます!
s-w01.jpg
興奮さめやらぬ中、トップのグループは、明治大学・SoundArts所属の、Timelag。
リードボーカルの女性のパンチの効いた歌声で、ぐいぐい引っ張られる感じですね。
s-a04.jpg
2番は上智大学・L'arbre de harmonie所属のLapiz。
このグループは逆に女性の澄んだ伸びやかな声が静かに調和して気持ちいいです。
s-b07.jpg
3番は中央大学・Do it your voice!所属の、なめっこなめっこ。バンド名、笑えます。
s-c01.jpg
4番は慶應義塾大学・WALKMEN所属のcicimo。 うまい!隙のない完璧アレンジ!
s-d05.jpg
5番は宇都宮大学・U-MiC所属のAmuse。唯一の女性のみのグループですね。
構成としては、音域的に不利なはずなんやけど、素晴らしいハーモニーでした。
s-e02.jpg
そしてラストは、千葉大学/T.o.N.E所属のSyMPathy。ボイパの彼がうまい~!
s-f01.jpg
どのグループも個性あって、練習もよくやってるのが伝わってきますね。
なによりもみんな若くて、青春オーラ出まくってるのが、うらやましかったですわ~。
結果は、慶応大のcicimoがBest of Glamorousの栄冠に輝きました!おめでとう!
(※この写真は彼らのFacebookのページからお借りしました)
s-cicimo.jpg
しかしまだまだ若いもんには負けておれません。私ももっと精進せんとあかんね!

【おまけ】
このイベントに行ったのは、実はうちの息子が出てたから。さてどれでしょう(笑)

nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 17

あき坊

え?息子さん???
どなたなんでしょー。

by あき坊 (2012-06-05 07:04) 

リキマルコ

息子さん???誰々?
みんなイケメンですよね~おばちゃんは嬉しくなっちゃいます(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-05 16:12) 

ニッキー

息子さんはアカペラされてるんですね^^
って、皆若くてパワー溢れてていいなぁ(^-^)
息子さん、慶応大の写真に向かって一番左の方だったりします?(→ただのあてずっぽですがw)
by ニッキー (2012-06-05 16:46) 

φ(・ω・)かきかき

あらあら~大きな息子さんがみえたのですね(´▽`)どちらのかたかな~
お父さん見に来てくれてるなんて、緊張しちゃいますね(´ー`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-05 18:21) 

ちな

学生さんの青春オーラってきらきら眩いですよね♪
どんどんチャレンジして
色々なことをたくさん吸収してもらいたいですよね。
息子さんはアカペラ♪ さすが、よーちゃんDNA!
3人ともイケメンではないですか!!!
うーんと、目元が似てるような気がするので左のイケメン君!^^
by ちな (2012-06-05 20:17) 

まりっぺ

え~どの子が息子さんやろ~~~?
3人ともとって素敵やわぁー♪


by まりっぺ (2012-06-05 20:25) 

みぃにゃん

ヒントください~!アカペラで歌うなんてよほど歌うのお上手なんですね
by みぃにゃん (2012-06-05 21:04) 

だいず

え~?どなたが息子さん?
血は争えないですね~(^m^)
by だいず (2012-06-05 21:46) 

hatumi30331

今日は押し逃げ!ごめんね〜♪
イケメン揃い!
by hatumi30331 (2012-06-05 22:11) 

tamanossimo

右端の方ですかぁ!? 
by tamanossimo (2012-06-05 22:23) 

ラコ

優勝ってスゴいですね!おめでとうございます。
息子さん、わからないですね(笑)

by ラコ (2012-06-05 23:00) 

keroyon

息子さん、どの方でしょう~~(^^)
親子で音楽が楽しめるっていいですね~(^^)
by keroyon (2012-06-05 23:17) 

よーちゃん

>コメントいただいた皆さん
息子探しで盛り上がってるようですが、正解をば。
上智大・Lapizの写真、右から2番目が愚息です。
上智に行ったことも、過去、blogに書いたし、
今回の記事にも、息子のグループが優勝したとは
書いてなかったんですが、なんかcicimoの一員みたいな
感じになってきたんで修正したいと思います。
ややこしい書き方してスミマセン。ネットってむつかしいね(苦笑)

>あき坊さん
というわけで、そういうわけなんです~。

>リキマルコさん
正解はそういうことです。で、おばちゃんとしては
やっぱりイケメンがお好きですか~?!

>ニッキーさん
残念ながらあてずっぽはハズレでした!
でもみんな若さを感じるグループでしたよ。

>φ(・ω・)かきかきさん
息子も今回は、投票の頭数が欲しかったようで
両親にもお誘いがかかったのでした(笑) 結果、実らんかったけどね。

>ちなさん
というわけで、息子は慶応ボーイではありません(汗)
ジャンルは違えど、音楽でステージにたってるのはやはりDNA?

>まりっぺさん
残念ながらcicimoの中にはおらんのです~。

>みぃにゃんさん
うまいかどうかは別として、この日の6グループとも
しっかり練習してるというのが、すごく伝わってきてましたね。

>だいずさん
東京弁でぺらぺらMCしてる息子が笑えます。
でも考えてみれば、横浜に引っ越したのは息子が4歳のとき。
こっちでの暮らしの方が長いんで当然といえば当然なんですが。

>hatumi30331さん
遅くにお疲れさんです!イケメン、やっぱりお好きですか~!

>tamanossimoさん
なぜかcicimoメンバーでの流れになってますが、違うんですわ~。

>ラコさん
どこにも息子のグループが優勝したとは書いてないんですが
表現ってむずかしいですね・・・。

>keroyonさん
近いうちに親子2バンドの競演もあるかもですね!
by よーちゃん (2012-06-06 01:08) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました^^)
息子さんが・・・???ん~分かりません・・・(^w^)

by rtfk (2012-06-06 11:33) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^

行ってみたいライブです!
息子さん、どれだろーっ!?

by mayu (2012-06-06 12:58) 

ふぢたしょうこ

DNAってやつですね~

by ふぢたしょうこ (2012-06-06 21:21) 

よーちゃん

>rtfkさん
お帰りなさいませ。
えっと・・・正解は上に書いてる通りでございます~。

>mayuさん
アカペラ、お好きですか?
正解は上に書いてますんでよろしくです。

>ふぢたしょうこさん
音楽でステージに立って、MCで笑いとってる現状を見ると
まさしく「呪われた血」ですね~(笑)

by よーちゃん (2012-06-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0