SSブログ

三笑亭可龍独演会に行ってきました! [落語]

3月29日(木)の夜は、三笑亭可龍さんの独演会があるんで、新宿・道楽亭へと。
可龍さんは、1月の和香寄席で出囃子を弾いた時に初めて噺を聞いたのですが
艶というか、柔らかい雰囲気が好きだったんで、ちゃんと聞いてみたかったんです。
この日のネタは、金明竹、道灌、幾代餅の3席。いや~、良かったですよ~!
s-a03.jpg

終演後は、いつものように打ち上げへ突入です。この会場で可龍さんの独演会は
8回目だそうですが、全部来てるおじさんもいたり、熱心なファンの方が多いですね。
席亭さんが持ってるのは、奥さん手製の席亭似顔絵マスコット人形。似てる~(笑)
s-c12.jpg s-c14.jpg

この日のお料理。これ以外にあと2品ぐらいあったかな。大満足の1日でございました!
s-b01.jpg s-b02.jpg
s-b06.jpg s-b05.jpg




nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 47

コメント 10

kumakichi

打ち上げも楽しみの一つなんですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-03 23:40) 

hatumi30331

楽しそうですね!
打ち上げはこうでなきゃね〜♪(笑)

by hatumi30331 (2012-04-04 09:00) 

リキマルコ

三笑亭可龍さんはお若いんですね!ホープですか?
打ち上げ見ているだけで楽しさが伝わります~^^
by リキマルコ (2012-04-04 18:44) 

原みつる

落語いいですね~昔は子守唄代わりにラジオで聞いていました。
(≧艸≦)ブブブ
打ち上げは楽しそうですね~こうでなきゃ!d( ̄ー ̄*)ネッ
by 原みつる (2012-04-04 18:51) 

馬爺

こんなに豪華な料理で打ち上げでしたか楽しそうですね。
私も落語は好きなんですがなかなか東京まで聞きに行けないです。
by 馬爺 (2012-04-04 19:48) 

kaji

いろいろな落語の会があるんですね。
そういえば落語って聞いたことが無いような…
冷静に考えると、どちらに行けばよいのか?、どうすればよいのか?
知らないことだらけですねぇ…
しかし、皆さんの表情がホントに楽しそうで、うらやましい!
by kaji (2012-04-04 20:35) 

ニッキー

今日も美味しそうで楽しそうな打ち上げ風景ですね^^
奥さんお手製のマスコットそっくりです\(^o^)/
by ニッキー (2012-04-04 22:08) 

まる

 こんばんは。
お若い方なのですね。
息子が落語が好きで、
TVで見ては笑っているんです。
by まる (2012-04-05 00:03) 

hayama55

独演会、行ってみたいですね。
by hayama55 (2012-04-05 08:23) 

よーちゃん

>kumakichiさん
そうですね。芸人さんの本音が聞けておもしろいですよ!

>hatumi30331さん
この日は、比較的人数も少なかったんで
かなりアットホームな感じでよかったですよ~。

>リキマルコさん
え~っと、昭和53年生まれの33歳ですね。
若くても、芸は本格的ですよ!

>原みつるさん
「子守唄がわり」って・・・(笑)

>馬爺さん
確かに遠いですけど、生の芸はやはりテレビとかでは
味わえない素晴らしさがありますよ~。

>kajiさん
毎日、東京中のあちこちで、こういう小規模の会が
開かれてるようです。東京かわら版という専門情報誌がないと
なかなか、どこで何やってるかわからんのが現実ですね。

>ニッキーさん
ここのお店、お料理もおいしいんでナイスですよ~。

>まるさん
おお、息子さんなかなかいいですね~。
落語で笑うのには想像力も必要ですし、頭よくなるはずですっ!!

>hayama55さん
大阪でもあちこち色んな会があるんで、
まずは思い切って行ってみてはいかがでしょう。

by よーちゃん (2012-04-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0