SSブログ

スパイスピエロの黒カレー [食いもん]

銀座の伊東屋さんで来年のカレンダーと手帳を買った帰り、ちょっと寄り道のレポート。
このblogでもすでに何回も登場してる札幌スープカレーの店「スパイスピエロ」です。
s-a01.jpg

この日、注文したのは、やわらか骨付きチキンの黒カレー、980円です。
以前よりスープ皿が異様にでかくなってますが、味はいつもの通りのおいしさ!!
ここのお店は、オプションで香辛料の量を追加できるのもウレシイですね。
s-a03.jpg s-a06.jpg
食べ終わる頃にはカプサイシン効果で、頭皮から汗がじわ~っ出てきますよ~!



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ぱぱくま

この寒い季節はカプサイシンで温まりましょ~♪
そ、そんなにカライですか・・
個人的に気になるのがおぼろ豆腐丸ごとカレーですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-12-28 23:57) 

まる

 こんばんは。
 大きな野菜なので、食べ応えもありそうですね。
体も温まるので、この時期は嬉しい一品ですよね。
by まる (2011-12-29 00:44) 

JUN

辛いのダメなワタスなら
じわ〜でなく
ダンラダラ汗がながれそ…
超甘口があればいいのですが(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-12-29 08:41) 

塚ぴょん

美味しそ~゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ+。☆・゚:*:゚
by 塚ぴょん (2011-12-29 10:54) 

lovin

北海道行きたくなっちゃいましたよ~~。
カレーは伝染る!!(笑)
by lovin (2011-12-30 07:42) 

よーちゃん

>ぱぱくまさん
そうそう!おぼろ豆腐カレー気になりますよね!
私も少し迷ったのですが、無難なチキンにしてしまいました。
次回はトライしてみます。

>まるさん
でかいじゃがいもやニンジンがごろりと入ってて
なかなかボリュームありますね。
身体の芯からあったまる感じですわ~。

>JUNさん
このお店、黒カレー、赤カレー以外に
白カレーというのがあって辛いのが苦手の人にオススメですよ。
カレーというより、クリームシチューみたいですが(笑)

>塚ぴょんさん
ここのお店、伊東屋さんにいったら必ず寄ってしまいます(苦笑)

>lovinさん
あ、伝染っちゃいましたか(笑)
本場札幌のスープカレーの店を食べ歩きしてみたいもんです。

by よーちゃん (2011-12-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0