SSブログ

品川駅前の千晶さん。 [日記]

品川駅の自由通路には、毎日いろんなストリートミュージシャンが歌っています。
これは先々週の9日の写真ですが、関西出身の女性シンガー・千晶さん。
s-c04.jpg
前に置かれたプラカードには、こんな文言が書かれています。
3ヶ月間(実働90日)で3,000枚のCDをお届けすることに挑戦。
4年間働いた会社を辞めて、日本武道館単独公演を目指し、
関西から上京した千晶(ちあき)です。

やるな~!会社、辞めますか?!この気合があれば今後、大化けするかもね。
なんかこの若さがうらやましく思えますわ~(・・・・遠い目・笑)
s-c06.jpg s-c05.jpg
さっき本人のblogを見たら、26日目にして、1,545枚まで達したようです。あと半分やね。
90日のうち26日でこの数字やから、目標はラクラク達成できるのかも。
1stアルバムのタイトルはなんと「東京出稼ぎ女」!(笑)

ブログはこちら→http://ameblo.jp/utautaichiaki/

1,545枚で1枚1,000円の粗利益があったとしたら、26日間で154万円?!
改めて考えると、十分、これで食っていけるやん!すごっ!!




タグ:千晶 武道館
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 14

瀬木あおい

昔、あるストリートミュージシャンを応援していた事があります。
一時メジャーでCOを発売しましたがあまり売れず
現在はインディーズに戻り地味に活動中です。

決してラクな道のりでは無いと思うけど、
夢は叶えるものですから、ぜひ頑張って欲しいですね(^.^)。
by 瀬木あおい (2011-12-19 22:10) 

achille

to よーちゃん

  粗利って、言っちゃってる時点で
 かなり毒されてるよ!>よーちゃん

 じゃあ ボクも、キャッシュ・フローとか
 言っちゃおうかな。

by achille (2011-12-19 23:27) 

まる

 こんばんは。
 地道な活動が実を結ぶといいですね。
応援してます~!
by まる (2011-12-20 00:20) 

lovin

すご!
こういう根性がいいですよね~。
by lovin (2011-12-20 00:37) 

shige

こういうコって、たまに酔っ払いに絡まれていますよね。
それでも笑顔で返したりしているから、かわいいな~って思います(^^)
by shige (2011-12-20 02:00) 

JUN

一枚3000円のアルバムを3000枚ですか?
1枚1000円の粗利が出てればすごいですね。
by JUN (2011-12-20 07:34) 

あき坊

すごいっすね!
ホント、若さっていいなぁ・・
(^^)

by あき坊 (2011-12-20 09:35) 

rtfk

今度近くを通ったら買ってみます(^m^)
その若さを応援したいです(トオイメ・・・)
by rtfk (2011-12-20 10:59) 

のぶたん

若いって良いですね・・・!!

1000円の粗利益なんて、とても出ないと思います。
ほとんどプレス代でパァではないでしょうか?
でも頑張って欲しいですね・・・。
by のぶたん (2011-12-20 23:53) 

y-kumiko

さすが関西出身だけあって、度胸が違いますね!!
私は無理ですが…(苦笑)
by y-kumiko (2011-12-21 02:53) 

くまら

こういう地道な活動やってる方が
大器になるんでしょうね
by くまら (2011-12-21 12:14) 

hatumi30331

頑張ってる人は応援したくなるね〜♪
関西出身と聞けば、よけいに〜^^
by hatumi30331 (2011-12-21 15:32) 

atori

よーちゃんさん~歌はいかがでした?
アルバムタイトルから想像すると、面白そうな。。。
寒い中頑張ってますね!目標達成できますように☆彡
by atori (2011-12-22 12:26) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
おお、そうだったんですか。何を基準に「売れた」「売れない」かは
意見の分かれるとこかもしれませんが、本人のやりたいサウンドを
まげることなく続けてほしいもんです。

>achilleさん
わははは。確かに「粗利」とか「経費率」とか言い出すと
急に夢のない話になってしまいますね~(笑)

>まるさん
この人、こういう活動を以前から続けてるもたいですね。
ある種、有言実行というか、自分からハードルを掲げて
そこへ向かって頑張るタイプなんでしょうね。

>lovinさん
関西で地味にとどまらず、ぽーんと東京に出てくる根性は
すばらしいですね。こんなプラス思考がまぶしいです(苦笑)

>shigeさん
ストリートの場合、そういう酔っ払い対処法は必須事項ですね。
逆に酔客は、あしらい方次第で気前よくCDも買ってくれますしね。

>JUNさん
まあ、他の経費もかかってるでしょうけど、基本、ソロやし
自分のキーボードとカラオケで勝負できるのは身軽ですね。
バンド単位のユニットよりも、経費的には身軽なはず。

>あき坊さん
自分の20代のころと比べるとはずかしくなってしまいますわ。
こんな風には考えたことなかったなぁ・・・

>rtfkさん
数十年前の20代の自分を考えると、遠い目にならざるを得ません(苦笑)
どうぞ、見かけたらCD買ってあげてください。

>のぶたんさん
いやいや、直売りやし、粗利ベースやったら1000円出んとアカンでしょ。
なんといっても、その場の現金回収というとこが強いですね。

>y-kumikoさん
関西出身でも、私のようにヘタレもいっぱいいますし(笑)
この人が度胸ある、ってことなんでしょうね。

>くまらさん
思えば、あの、ゆずだって伊勢佐木モールでストリートやってたし
今はどこから火がついてブレイクするかわかりませんよね。

>hatumi30331さん
まあ、最近はお笑いの人もどんどん大阪から東京で出てきて
勝負してるし、東西の距離は昔より縮んだ感はありますね。

>atoriさん
この人。ちょっとハスキーな声質が特徴ですね。
高音域もキンキンしてませんので、聴きやすいですわ。
この日もかなり寒かったですけど、何時間歌ってたのかな・・・?


by よーちゃん (2011-12-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0