SSブログ

心に響く 3行ラブレターで胸キュン! [日記]

19日放送の深イイ話は「心に響く 3行ラブレター 世代別選手権」。見ました? 
このシリーズ、毎回すばらしい作品が集まってきますよね。
番組中で、最優秀賞20万円を受賞したのは、埼玉県の47歳男性の作品でした。

s-d01.jpg s-d02.jpg
     僕の幸せ
     風呂上がりの夕涼み 小さな庭で飲む缶ビール
     台所から君が呼ぶ声・・・・ 「ご飯できたよ~」

びっくりするようなオチがあるわけやないけど、この風景、男として最高の幸せやね~!
他に私が気に入った作品をいくつか、ご紹介しましょう。

s-a01.jpg s-a03.jpg
     先生ごめんなさい
     大好きだからウソをつきました
     本当は後ろの席でも 「黒板の字 見えるんです」(愛知県 17歳 男性)


s-b01.jpg s-b02.jpg
     愛犬と散歩するいつもの公園
     僕の相棒はお気に入りのプードルの元へまっしぐら
     偉いぞ!今日もあの娘と話せる (高知県 20歳 男性)


s-c01.jpg s-c02.jpg
     同じ教室 いつも君を見ていました
     あれから16年 君のウェディングドレス姿が見れました
     親友からの招待状で・・・・  (福島県 32歳 男性)


s-e01.jpg s-e02.jpg
     突然この世を去った君
     寂しくて会いたくて今すぐ行きたいけど もう少し仕事をさせてくれ
     昔みたいに遠距離恋愛の始まりだな  (滋賀県 70歳 男性)


皆さんはどれがお好き? 最後のんって、深イイ~ですわ。70歳の人にしか書けんよね。
番組HPには、これらを含めて全作品が紹介されてます。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/



nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 24

コメント 14

shige

シンスケが出ていたから、見たことなかったです^^
打ち切りにならないなら見てみたいです。
by shige (2011-09-22 00:10) 

rtfk

あぁどれを読んでも泣いてしまいます(涙)
by rtfk (2011-09-22 10:01) 

atori

最後のラブレター素敵ですね。。。
ウルッってきました(涙)。
by atori (2011-09-22 11:18) 

hatumi30331

深いね〜〜〜〜
最後のは・・・・あの年齢でないと書けない作品やね。
by hatumi30331 (2011-09-22 13:22) 

くまら

4つ目のお話、経験があります^^;
by くまら (2011-09-22 13:40) 

ゆっきー

見たことなかったです。映像があるとまた違うのでしょうね。
最後のがいいな!と思いました。
で、よーちゃんさんは、これ、会社から書いたのかな・・(笑
台風の武勇伝が楽しみです☆
by ゆっきー (2011-09-22 15:42) 

perseus

こんにちは。
3つ目のお話・・・私にはリアルすぎます(泣)
by perseus (2011-09-22 17:24) 

カリメロ

う~ん、どれも良いですが、20代のも微笑ましくて良いですね~。
by カリメロ (2011-09-22 17:48) 

まりっぺ

3行に込められた奥の深いお話に感動しました^^
2つ目・・・青春だなぁー♪
最後のん・・・エエわぁー♪
by まりっぺ (2011-09-22 21:31) 

まる

 こんばんは。
 たった3行ですが、作った人の思いがこもっていますね。
4つ目が切ないですね・・・。

by まる (2011-09-23 00:56) 

keroyon

どれもいいですね・・。
3行でも、ちゃんとストーリーができるんですね・・!
30代の方の、切ないです・・(;;)

by keroyon (2011-09-23 18:16) 

よーちゃん

>shigeさん
司会者が変わっても、この番組は存続するみたいですね。

>rtfkさん
私もトシとともに涙腺が緩み傾向が顕著なのです(苦笑)

>atoriさん
何十年も一緒に暮らしてて、死別に直面したらどんな
気持ちになるんでしょうか。
想像したくないけど、いつかは来ることなんですよね。

>hatumi30331さん
そうですよね。歳を重ねないと、これは書けませんわ~。

>くまらさん
あらら~、そうなんですか。まあ、甘酸っぱい思い出ですよね。

>ゆっきーさん
イメージ映像付きで見るとよりリアルに伝わりますね。
ところで、この記事は予約投稿でして、台風の日は
早めに会社を出て帰ったので、ご期待の武勇伝はまったく
ありませんでした!残念??(笑)

>perseusさん
おお、ここにも実体験とリンクされる方が~!
犬を散歩させてる女性って、キレイな人が多いと思いません?(笑)

>カリメロさん
どれも、それぞれに共感したり、ニヤっとしたり、ほろりとしたり
いい作品ばっかりでしたわ。

>まりっぺさん
教育実習の先生が美人だったりするだけで
男子は大騒ぎでしたわ~。女子もやっぱりそうなんよね。

>まるさん
親友が恋敵になるケースは、比較的ありうるケースですよね。
ほんま切ないですわ~。

>keroyonさん
そうですよね。こういう短い文章だけやのに
その世界がす~っと見えてくるように思います。

by よーちゃん (2011-09-25 12:31) 

ロッタちゃん

ほーほーほー(感嘆の声)
これだけ短くても深い気持ちを伝えられるってすごいですね。
文章は短く、ということですか・・・
by ロッタちゃん (2011-09-26 10:11) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
文章でも、会話でも、ただダラダラ長く語れば
それだけ余計に伝わる、というものではないんですね。
うう・・・耳が痛い(苦笑)

by よーちゃん (2011-09-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0