SSブログ

ベンチャーズ、昭和歌謡と異種格闘技戦(笑) [Bluegrass]

9月3本目のライブは、藤沢のインタープレイで「懐かしのロックライブ」コンサート。
奇数月第3土曜に定期開催の企画で、今回がなんと第26回目の開催だそうです。
今回は我々Jプロにお声がかかりまして、トップで演奏させていただきました!
s-a09.jpg
衣装はバラの刺繍入りウエスタンシャツ。一服コーナーは地名漢字お勉強ネタ(笑)
s-a06.jpg s-a10.jpg
我々を初めてのお客さんも多かったけど、暖かい手拍子、声援で盛り上げて頂きました。
s-a12.jpg

2番目は、横須賀ベンチャーズの皆さん。その名の通り、ベンチャーズのコピーバンド。
s-b06.jpg
皆さん、キャリア十分でサウンドも安定感抜群!おやじバンドもなかなかやりますな~。
s-b04.jpg s-b02.jpg
開演前にリハで聴いてましたが、本番になるとスイッチが入り、ノリが全然違います。
聴衆をぐいぐいと自分たちの世界に引っ張り込む力強さは、勉強になりますわ~。
s-b01.jpg

この日のトリは昭和歌謡を演奏する、Deja vuさん。昭和30~40年代のヒット曲が
レパートリー。黛ジュン、西田佐知子、ザ・ピーナツ、中村晃子、園まり、等々・・・。
昭和33年生まれの私でも知らん曲がチラホラ。60歳以上には、どストライクやろね~。
s-c12.jpg
なんといっても、ボーカルのマリリン嬢!どう、この貫禄!衣装もはちきれんばかりに
昭和歌謡を熱唱します。って、君、この曲が流行ってた頃は、生まれてへんでしょ~!
s-c03.jpg s-c08.jpg
エレキギターのお兄さん、服といい髪形といい、グループサウンズを彷彿とさせます!
s-c09.jpg s-c07.jpg

Deja vuの撮影班、三脚にビデオが4台も!本格的~。 終演後リラックスのマリリン嬢。
s-c16.jpg s-c14.jpg

客席はこんな感じ。いつものJプロ応援団もお越し頂きました。ありがとうございます!
s-d01.jpg
普段、全く接点の無いジャンルとの「異種格闘技戦」でしたが、めっちゃ新鮮でしたね。
多くの刺激を受けましたし、多くの刺激を与えることもできたと思います!

というわけで、9月ライブ3本目は無事終了。
でも23~24日は、2日間で5会場7本という怒涛のライブが待っております。ひえ~~!



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 5

いそむら

うわー!!すっごく聴きたかったです!
ベンチャーズもピーナッツも好きです♪
こういうお店があるんですね。

しかし、2日間で7本ライブはすごい!!頑張ってください~^0^
各1本づつは聴きにいきます。楽しみにしてます。
by いそむら (2011-09-20 21:00) 

hatumi30331

私のレパートリーとドンピシャ!
ザ・ビーナッツ、中村晃子、園まり・・・・懐かしい〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-20 22:53) 

のぶたん

ベンチャーズ&昭和歌謡・・・行きたかったのですが・・・。
旅行の帰りで爆睡してました。

by のぶたん (2011-09-20 23:53) 

rtfk

実に楽しそうですね!お疲れ様です!(^w^)
でもちょっと世代が上かな・・・(^^)
23,24日は体力勝負ですね?
頑張ってください(^m^)

by rtfk (2011-09-21 12:11) 

よーちゃん

>いそむらさん
「こういうお店」でいつもこういうのをやってる訳ではなくて
これは企画もんのコンサートですね。
このバンド、あちこちで活動してるみたいですので
ぜひ調べてお出かけください!

>hatumi30331さん
えっ!レパートリーなんですか~!
この会場におったらきっと熱狂してたやろね~。

>のぶたんさん
それは残念!
50~60代の聴衆には、涙ちょちょぎれる演奏でしたよ~!

>rtfkさん
私も半分ぐらい知らない曲もありましたね(笑)
23~24日は、やけくそでがんばってきます!!

by よーちゃん (2011-09-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0