SSブログ

東京の関西人・お好み焼きの夜! [日記]

16日の夜はステキなイベントに参加してきました。mixiの「東京の関西人」のオフ会です。
会場は、関西人・ばらちゃんさん(右下)経営の、四ツ谷のお好み焼き屋・MOGAMI。
東京在住の関西人が集まって、お好み焼きを食いながら、盛り上がろうという企画です。
s-a03.jpg s-b01.jpg

この日、集まったのは24名。自己紹介タイムでは、みんなめっちゃオモローです!
s-b05-2.jpg s-b02.jpg
s-b08.jpg s-b06-2.jpg

お料理はフレンチのようなオードブルから、焼きそば、メインのお好み焼き、焼きうどん、
サラダ、サイコロステーキ、最後にはパイ風のデザートまで登場、おなかいっぱい~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
s-a04.jpg s-a08.jpg
s-a05.jpg s-a06.jpg

この日のメインゲスト、笑福亭羽光さんの落語「秘伝書」の一席。緑色のステージは
清酒のケースを積み上げたもの。座布団が無くて、段ボールを畳んだやつです(笑)
s-e01.jpg s-e02.jpg

夜7時から11時まで、食って、飲んで、しゃべって、笑って、大満足の4時間でした!
s-c01.jpg
このお店、ふわふわのお好み焼きが絶品。飲み放題セットもあるんで今後も行きたいね。
s-b04.jpg



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

lovin

お好みしばらく食べてないな~。
この前の大阪で食べたかったんですけど、、時間無く終了~。(涙)
焼きそばが太麺でめっちゃおいしそ。
by lovin (2011-09-19 13:34) 

perseus

こんにちは。
mixiでのこういった繋がりがあるのですね。
そういえば、お好み焼き食べていないなあ~
写真を見たら、食べたくなってきました^^/
by perseus (2011-09-19 17:33) 

shige

どれもおいしそうですね。
関西の方がおいしいとい言うお好み焼きは、テッパンな気がします^^
by shige (2011-09-20 00:11) 

JUN

充実したオフ会ですね~
お好み焼き、最近食べてないからヨダレがぁ~
by JUN (2011-09-20 06:43) 

ゆっきー

いいですね~!!地元オフ会。
しかしよーちゃんさん、mixiコミュにも顔を出しているとは本当に精力的!
by ゆっきー (2011-09-20 09:52) 

rtfk

このお店 ぜひ行ってみたいです(^m^)
by rtfk (2011-09-20 12:00) 

よーちゃん

>lovinさん
うまそうでしょ~!
阪神百貨店のきつねうどんも捨てがたいですが(笑)

>perseusさん
mixiも普段、会うこともない人達と出会える面白さがありますね。

>shigeさん
関西人でも、それぞれこだわる部分が違ってたりして
お好み焼きでも、ふわふわのんと硬い系のんと
支持がわかれたりしますよ~(笑)

>JUNさん
関西弁にまみれ、関西フードにまみれ、最高の夜でした~!

>ゆっきーさん
「東京の関西人」コミュは、ときどきこういうオフ会に出たりしてます。
このblogでも何回か書いた「都電荒川線・貸切ツアー」もそうですね。

>rtfkさん
東京滞在中にぜひどうぞ!
JR四ツ谷から10分弱歩きますが・・・

by よーちゃん (2011-09-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0