SSブログ

新大阪・かつよしで串かつと生ビール! [食いもん]

新大阪駅の地下食堂街にあるお店。予約してた新幹線の時間まで30分程あったんで、
串カツの店・かつよしに入りました。このように調理場をカウンターが囲む形の店です。
s-a01.jpg

注文は、串カツ7本と生ビールのセット、980円。これ、なかなかおトク価格ですよね。
キャベツとカツ2本で1杯飲んでしまったんで、これは2杯目の生と、残りの串5本(笑)
s-a04.jpg s-a03.jpg

テーブルには、甘口、辛口、激辛スパイスソースがあって、激辛をトライしましたが、
確かに辛いけどイマイチな感じ。このぶっきらぼうなおっちゃんが次々揚げていきます。
s-a02.jpg s-a05.jpg

店の外観はこんなん。ごちゃごちゃしたチープな感じが、おっさんを惹きつけますね(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg
で、生ビール2杯と揚げたて串カツ7本で、機嫌よく新幹線に乗って帰りましたとさ。




nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

カリメロ

すごくお得!!
あっ!キャベツが おとしって懐かしいかも。。。
関東はなかなか無いから!
よく行った「居酒屋 大吉」思い出します。
by カリメロ (2011-08-30 00:35) 

くまら

大阪行くと、絶対串カツ食おうと思うんですが
その前に・・・たこ焼きの誘惑に負けて
食べないこと多いです。
このお店、ソースの2度漬け防止の為に、後漬にしたんですかね??
by くまら (2011-08-30 09:23) 

うに

通天閣の近くの串かつ屋にひとりで入って
ビールも頼まず、もくもくと食べたことを
思い出しました。。
若かったなぁ。 えらくじろじろ見られたなぁ。笑。
by うに (2011-08-30 12:53) 

zak

やっぱり串カツ最高~♪
梅田地下に立ち食いの
たまらん、串カツ屋がありますね~
by zak (2011-08-30 13:19) 

keroyon

大阪人の私より、
よーちゃんさまのほうが、絶対に大阪のお店に詳しいと思います!
by keroyon (2011-08-30 16:29) 

よーちゃん

>カリメロさん
とりあえず、キャベツをソースでバリバリ食うだけでも
生ビール飲めてしまいますね~(笑)
自分が青虫になった気分ですわ。

>くまらさん
次回は、誘惑に負けず、串カツもどうぞよろしく(笑)
このお店は、各自のお皿にソースを入れるパターンですね。
不衛生かもしれんけど、どぼんと漬ける方が雰囲気でますわ。

>うにさん
女性一人で、新世界でもくもくと串カツ、って凄い絵!
そりゃ目立ちますって~(爆)

>zakさん
梅田の地下街とかは、我々おっさんがウロウロしてても
似合う飲み屋もけっこうありますよね。
串カツで生ビール、強力なセットですわ~。

>keroyonさん
今回の出張は、長く滞在してたんで、けっこう大阪のあちこちで
外食しましたね。それも実は明日で終了なんで、ちょっと残念!


by よーちゃん (2011-08-30 17:57) 

perseus

こんばんは。
まさに大阪のお店!!って感じですね(笑)
ミナミをウロウロしていると、こういった感じの
飲み屋やお店って多いですからね。
串カツにビールって黄金ペアですね♪
by perseus (2011-08-30 18:30) 

まりっぺ

大阪らしいお店やね^^
って、大阪に住んでますけど入ったことあれへんわぁー♪
by まりっぺ (2011-08-30 19:31) 

hatumi30331

かつよし・・聞いた事ある!^^;
by hatumi30331 (2011-08-30 22:14) 

まる

 こんばんは。
 1,000円でおつりがくるなんて、本当にお得ですね。
 ぶっきらぼうのおじさんが揚げる串カツは、本当に美味しそうです!
by まる (2011-08-31 00:19) 

shige

いいな~、本場で食べてみたいです。
それにしても安い!
by shige (2011-08-31 01:10) 

kummy

串カツとビールって王道じゃないですか!!
たまりません♪♪
お好み焼きとビールも良いなぁ~
あー大阪行きたい!!(笑)
by kummy (2011-08-31 10:36) 

ゆき

セット食べたいー!
お腹空いた-!!
大阪行きたいー!!!
by ゆき (2011-08-31 17:57) 

ぷち

うぉ~、串かついいですね!!
おつまみ感覚で食べれて、最高です。
by ぷち (2011-08-31 22:14) 

よーちゃん

>perseusさん
確かにこれは黄金の組み合わせですよね!

>まりっぺさん
私も横浜に住んでますが、案外知らない店多いです(笑)

>hatumi30331さん
有名なお店なのかな?私は知りませんでした。
この食堂街、B1はよくウロウロしてましたが
B2はあんまり降りたことなかったんですわ~。

>まるさん
普通、7本も串が付いてたら1500円前後かと思います。
そんなにちっちゃくもなかったし正解でした!

>shigeさん
高級なお店ではないですが、ちょこっと飲むには
こういう店は最適ですね~。ぜひ大阪行ってきてください!

>kummyさん
30分でさくっと飲んでいい気持ちになれる手軽さもナイスですね。

>ゆきさん
おね~さん、京都行ったばっかりやんか~(笑)

>ぷちさん
おっさんになると、こういう店が落ち着きますわ~。

by よーちゃん (2011-08-31 23:34) 

バンマス

この日記を読んで 串かつ 喰いたくなりました(笑)。
http://simono.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03
by バンマス (2011-09-05 12:11) 

よーちゃん

>バンマスさん
でしょ!でしょ!これは串カツの呪いです(笑)
by よーちゃん (2011-09-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0