SSブログ

花林でカレーつけめん! [食いもん]

8月15日に行ったお店、創作麺&家庭料理の店「花林」。JR甲子園口を南へ降りてすぐ。
7人で開店と同時に行って、あれこれいっぱい飲み食いした後の、締めに食ったのがこれ。
和牛スジカレーつけめん740円。麺はうどんかそばをチョイスできます。これはそばです。
s-a01_2.jpg

どうこの感じ!激辛ではありませんが、まったりとした和風なだしのカレースープが旨い!
この店、昔は更級という代々続いたそば屋で、そばには定評があるのは、知ってましたが
マスター、最近は手打ちのうどんに凝ってる様子。次回はうどんを食ってみたいですね。
s-a02_2.jpg s-b01.jpg

この人がマスター、林さん。実は、以前私が大阪で営業やってた時の課の先輩でして、
30歳ころに脱サラして実家のお店を継ぎ、更級を創作料理の店に改装されたのでした。
そんなわけでよく利用してます。でもマスター、日焼けが変!首を伸ばすとまだらやん!
s-b02_2.jpg s-b03.jpg

お店の外観。最後は女将の由理子さんが見送ってくれました。また来ますんでよろしく!
s-c01_2.jpg

ぐるなびはこちらです。http://r.gnavi.co.jp/k328700/



nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

shige

カレーのつけめんですか!
なんだか新しいし旨そうですね。
いつか東京にも進出してほしいです。
by shige (2011-08-28 13:43) 

zak

そばと牛スジつけ麺かぁ・・
想像しましたが・・ うまいんだろうなぁ・・
うどんも気になります!

by zak (2011-08-28 16:14) 

せいじ

カレーつけめん!美味そうです!
by せいじ (2011-08-28 16:31) 

rtfk

カレーつけ麺!!
最高の組み合わせに感じますが(^w^)
食べてみたいなぁ~!
by rtfk (2011-08-28 16:31) 

lovin

ぜひ、うどんでいただきたいっ!
by lovin (2011-08-28 16:54) 

うっしい

おぉこれ旨そう!
by うっしい (2011-08-28 17:51) 

keroyon

すごくおいしそう!気になります・・。
でも、「まだらの日焼け」も気になります・・。
by keroyon (2011-08-28 18:16) 

あき坊

まだら日焼けは何なんでしょー(笑)

by あき坊 (2011-08-28 18:21) 

カリメロ

おいしそ~!!
半熟卵がたまりませんね。。。
by カリメロ (2011-08-28 23:29) 

まる

 こんばんは。
 カレーつけ麺、初めて見ました。
そして、麺がお蕎麦というのにもびっくりです。
 煮込んだ牛スジがトロットロなのでしょうね。
 
by まる (2011-08-29 00:39) 

くまら

カレーのつけ麺って初めて見ました~
麺が無くなったら、ご飯投入したくなっちゃいます^^
by くまら (2011-08-29 11:19) 

kummy

うわぁ~美味しそう(#^-^#)
もうお腹空いて来ちゃいました(笑)
by kummy (2011-08-30 09:41) 

よーちゃん

>shigeさん
この味は、なかなかクセになりそうです~!

>zakさん
この手打ちうどんの看板を見てると、こっちも気になりますわ。
次回はうどんにしてみます。

>せいじさん
聖地甲子園遠征の折はぜひ探検してみてください!

>rtfkさん
日本人は基本、カレー好きですが、
そばやうどんと組み合わせるのは見事ですね。

>lovinさん
次回、帰省時には、うどんでのレポート行いますっ!

>うっしいさん
でしょ!でしょ!実際、うまいです!

>keroyonさん
この日焼け、極端すぎますよね。
首まわりがだぶついてるだけなんでしょうけど、この縞もようは・・・

>あき坊さん
そもそも、うどん屋の大将がなんでこんなに日焼けできるのか
かなり謎ですね~。

>カリメロさん
ですよね。これも重要な要素ですわ~。

>まるさん
そうそう!スジ肉もやわらかいですよ。
ぜひ一度、実際に食べてみてほしい味です。

>くまらさん
この汁なら、絶対、ごはんでもバッチリ合うはずと思います。

>kummyさん
北海道、お疲れ様でした!
飲んだあと、これで締めると最高です~!


by よーちゃん (2011-08-30 17:47) 

ぷち

めっさおいしそう!!
カレーつけめんなんて初めて知りました。
by ぷち (2011-08-31 22:17) 

よーちゃん

>ぷちさん
これ、かなりお勧めなんで、甲子園口周辺に
お出かけの際はぜひ!
by よーちゃん (2011-08-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0