SSブログ

宗右衛門町 いずみ田で慶州鍋! [食いもん]

19日の夜に行ったお店、鍋処 いずみ田 心斎橋店。本店は博多では有名なお店だそう。
飲み放題付きのおまかせコースを注文。まず最初の登場したのが活いわしの磯部巻き。
手巻き寿司の要領でネギとわさびと一緒に巻いて食います。海苔も厚くて美味いっ!
s-a01.jpg s-a02.jpg

クルビというお魚の丸ごと揚げたやつ。頭から丸ごといけます。これもナイスですね!
s-a04.jpg s-a03.jpg

オイルサーデンは、今まで缶詰でしか食ったことがなかった私には目から鱗のうまさです。
締めは名物の慶州鍋。辛い味噌スープに豚バラや、肉だんご、ほんれんそうがたっぷりと。
豚キムチ鍋のイメージですね。仕上げには韓国麺かきしめんをチョイスして投入しますよ。
s-a05.jpg s-a06_2.jpg

最初はビール、博多なんで次は芋焼酎ですね。トイレにあったホークスの優勝ペナント。
s-a08.jpg s-b03.jpg

途中でパリパリに凍ったおしぼりを出してくれます!ご一緒した仁丹師匠もご満悦の表情。
s-b02.jpg s-b01.jpg

けっこう若い感じの店長・川添さん。また寄せてもらいます!お店の外観はこんな感じ。
s-b04.jpg s-b05.jpg

【おまけ】
実はこの翌日の20日は、あるイベントに出演する予定だったのですが、あまりにおいしい
料理で、ついつい焼酎を飲みすぎ、見事に二日酔いになってしまったのでした~(苦笑)
そのイベントの様子は次回に・・・・。

食べログはこちら。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046502/



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

zak

あ~
海苔で巻いて…
オイルサーデンで目から鱗♪
味わいたい…
by zak (2011-08-22 20:58) 

うっしい

「いずみ田」は中目黒のお店に行ったことがあります。
慶州鍋のスープ、メチャクチャ旨かったのを覚えています。
トラバさせていただきます。
by うっしい (2011-08-22 20:59) 

shige

この季節、キンキンのおしぼりはたまりません!
いつも行く店がホントおいしそうですね(^^)
by shige (2011-08-23 00:06) 

atori

よーちゃんさんの食レポ美味しそうなものばかり!!
毎回読みながらお腹が空いて仕方ないです~。
お酒がどんどん進んじゃうメニューも多いけど(笑)。
by atori (2011-08-23 10:20) 

cjlewis

あ、このお店、東京の日本橋にもありますよ。
昨年、仕事関係の送別会で行ったんですが、
おいしいですよね~
by cjlewis (2011-08-23 11:45) 

くまら

なるほど、酢飯まかなくても
こういう喰い方もあるんだ!
by くまら (2011-08-23 15:07) 

rtfk

いわし料理・・・体に良さそうですが二日酔いですか???(^w^)
by rtfk (2011-08-24 06:16) 

ロッタちゃん

青い魚は体にも良いし、美味しくて良いですね♪
手巻き寿司みたいにして食べるのが気になります~
by ロッタちゃん (2011-08-24 09:45) 

hatumi30331

よさそうなお店ですね〜♪
飲み過ぎですか!?^^;
by hatumi30331 (2011-08-24 14:11) 

よーちゃん

>zakさん
このオイルサーディンは絶品でした~!

>うっしいさん
記事、拝見しましたよ~。東京にも2軒お店があるんですね。
写真撮り忘れる気持ちわかります(笑)

>shigeさん
このお店は初めてでしたが、かなりナイスでした。
この季節、こういうおしぼりもいいですね。

>atoriさん
どんどん、お酒が進んでしまって、後がつらいんですけどね(苦笑)

>cjlewisさん
おお、日本橋のお店に行かれましたか。
どの支店もちゃんとお料理の質がキープされてるようですね。

>くまらさん
酢飯なしで、うまく酒の肴になってますよね。

>rtfkさん
はい、最近自分のペースを考えずに飲んでしまうのが
なさけないですね~。何回やれば学習するのか・・・(苦笑)

>ロッタちゃんさん
手巻き寿司風のやつは、魚自体がおいしかったし
海苔もかなり厚手でパリパリやったんが良かったです。

>hatumi30331さん
ええトシして、二日酔いしてる場合じゃないんですけどね・・・
このお店、ぜひもう一度行きたいです。

by よーちゃん (2011-08-25 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1