SSブログ

朝の大阪を走ろう!四天王寺編 [日記]

新世界・中之島・大阪城と続いた早朝ラン企画、第4弾は聖徳太子ゆかりの四天王寺です。
推古天皇元年(593年)に造立が開始されたそうやけど、古すぎてピンときません(苦笑)
s-a03.jpg

大阪城もやけど、市内のど真ん中にど~んと広いスペースがあるのは、すごい話やね。
s-a02.jpg s-a01.jpg

麦わら帽子に短パン、サンダルばきの夏らしい姿のじいちゃんが五重塔を撮ってました。
手には超高級そうな一眼レフ!アングルからして、たぶんこんな写真を撮ってたはず。
s-b01.jpg s-a07.jpg

【おまけ】
ここでもやっぱりラジオ体操の軍団が(笑) 朝の6時半って日本中どこでもこうなんかな?
s-c01.jpg



タグ:四天王寺
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

くまら

夏休みの6時半には。近所の公園でラジオ体操やってますよ~
by くまら (2011-08-20 17:45) 

kummy

大阪ラン良いですね♪
私は来年が待ち遠しいです!
by kummy (2011-08-20 22:12) 

あき坊

で、またラジオ体操に参加を・・・(笑)

by あき坊 (2011-08-21 02:49) 

rtfk

ラヂオ体操いいなぁ(^m^)
by rtfk (2011-08-21 09:30) 

カリメロ

こんばんは~帰って来ました!!
毎年我が家のまん前の広場が通学班のラジオ体操場所なので、早朝から賑やかですよ!!
by カリメロ (2011-08-21 18:39) 

まめ助の母

私も実家帰った時に大阪城は行ってきました
四天王寺きれいですね
推古天皇…聖徳太子が生きてた頃のお話ですよね…

実家の近所にも奈良時代の古墳があるし…

そう考えると
帰省のたびに探検しないともったいない
最近そう思ってます(^_^)
by まめ助の母 (2011-08-21 20:17) 

はたぶぅ

先ほど幻滅して見てた24時間TV・・ε- (´ー`*) 徳光氏・・・

いっそ来年のマラソンは、よーちゃんさんがお願いいいたします! 
by はたぶぅ (2011-08-21 22:00) 

atori

やっぱりいい光景です、朝のラジオ体操(笑)。

by atori (2011-08-22 10:17) 

ロッタちゃん

プリンセストヨトミを読んで以来、大阪のおじさんはすべて大阪国か?
と思ってしまう今日この頃・・・・・
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:27) 

よーちゃん

>くまらさん
近所の子供たちのは、夏休み中だけやと思うのです。
この人達はたぶん1年中やってるのでは?と想像します。

>kummyさん
私も、来年は大阪と神戸、両面待ちで勝負しようと思います!
それよりまず、東京が当たるかが気になりますが・・・。

>あき坊さん
ですので、今回も横を走っただけでした(笑)

>rtfkさん
皆さん、けっこう真剣にやってはりますので、
毎日続けてはる皆さんは、かなり健康なのでは?と思います!

>カリメロさん
お帰りなさいませ~!
家の前の広場がそうだと、毎日かなりにぎやかでしょうね~。
夏の風物詩的な感じがします。

>まめ助の母さん
そうですよね。奈良でも京都でも大阪でも
まだまだ行ったことのないいいとこがありそうに思います。
今回は、出張にひっかけて色々探検できてます!

>はたぶぅさん
まあ、しょせんテレビの企画もんですから
真剣に一喜一憂してもしかたないかも知れません。
休憩しつつとはいえ、60キロ以上移動したそうやし・・・。

>atoriさん
これって、世界の誇れる日本の文化かも知れませんね~。
老若男女が(といっても若はかなり少ないけど)いっせいに
音楽にあわせて腕を振ってるのは壮観ではあります。

>ロッタちゃんさん
そうなんですよ!全員大阪国民で間違いないと思います(笑)

by よーちゃん (2011-08-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0