SSブログ

新世界は早朝でもディープでした(笑) [日記]

現在また大阪に出張中。今回はジョギングシューズを持ってきたので、朝、大阪の街中を
走ったりしてます。ホテルは日本橋やし、通天閣も比較的近いので周辺を走ってきました。
づぼらやのフグ提灯と、コテコテの串カツ屋の間から見える通天閣。すごい絵ヅラやね。
s-a01.jpg

先日ご紹介した串カツ屋「横綱」の本店をはじめ、あちこちの店先にビリケンさんがいます。
s-d02.jpg s-d05.jpg
s-d01.jpg s-d03.jpg

超レトロな映画館・国際劇場。なんと3本立てで1000円!「連日オールナイト」でも営業!
s-e01.jpg

大衆演劇のポスターも味あるね。ストレートなネーミングに脱帽の喫茶・軽食「通天閣」!
s-f03.jpg s-f04.jpg

創業以来53年の老舗銭湯・ラジウム温泉。タオル付きで500円!朝6時からやってますよ!
走った後は、翌朝着れるようにウェアをさっと洗い、ホテルの風呂場に干してます(笑)
s-f01.jpg s-c01.jpg



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

あき坊

やっぱりオオサカってすごいですね~
いろいろと~(^^)

by あき坊 (2011-08-05 20:06) 

くまら

麻の大阪って何故か記憶にないです^^;
by くまら (2011-08-05 20:50) 

niki

こんばんは。
私の友達(Osakan OL)のモーニングセットは、
新世界でおでんとビールだそうです( ´艸`)
by niki (2011-08-05 21:05) 

rtfk

おぉ~一度は行ってみたい新世界(^w^)
通天閣はまだ実物を拝んだことがありません。。。
ディープな雰囲気・・・いいですねぇ~^^)
by rtfk (2011-08-05 21:26) 

perseus

こんばんは。
新世界はかなり濃いですからね^^;
大阪出身の私でも、ちょっと尻込みしてしまいます。
それにしても、最近はビリケンさんが増えてきましたね(笑)
by perseus (2011-08-05 21:44) 

カリメロ

とにかく にぎやか~が伝わってきます。
カリメロPAPA&SON はハイテンションのまま、何処かに飛んで行って二度と帰って来れ無そう(爆)

by カリメロ (2011-08-06 09:27) 

achille

to よーちゃん

  ゴチャゴチャ感が ハンパ無くって素晴らしい!
 どの店の看板を見ても 「日本一」 だからね。
 言い切っちゃってるトコが潔いのだ。

 あぁ、このエントリーでは甘めのコメントで
 終始しちゃうよ。
 どうしても偏ってしまう。
 中立では居られないのだ。

by achille (2011-08-06 10:37) 

shige

ビリケンさんは通天閣にしかいないもんだと思っていました^^
by shige (2011-08-06 11:58) 

まりっぺ

あっ!づぼらややん!
        by 大阪のおばちゃん
by まりっぺ (2011-08-06 22:30) 

うに

この独特な雰囲気が
いいですね~~ ^^
by うに (2011-08-07 07:55) 

zak

新世界はやっぱり・・
時代が動かないのも悪くないと思える場所ですよね・・
by zak (2011-08-07 09:22) 

sakurai-norio

朝の大阪!走ってみたいです。
写真を拝見した限りでは、、、w(◎o◎)w
by sakurai-norio (2011-08-07 22:42) 

よーちゃん

>あき坊さん
ほんま、イロイロとありまっせ~(笑)

>くまらさん
特に新世界の朝をウロウロしたことある人は、かなり少ないかも。

>nikiさん
朝から、おでんとビールでモーニング!最高なお友達ですやん!

>rtfkさん
ぜひ一度はいらしてください!まあ1回で十分かもしれませんが(笑)

>perseusさん
でも、NHKの朝ドラマで登場したころ以降、ずいぶん小奇麗になって
昔よりは、観光地化してしまってる感はありますね・・・。

>カリメロさん
おっさんたちの血が騒いでしまう気持ちはわかりますっ(苦笑)

>achilleさん
とりあえず、なんでもかんでぶちこんで、ごちゃごちゃになって
収拾つきませんでした感が、最高です!

>shigeさん
本家本元は、通天閣のもんやと思うのですが・・・
単なる街の「記号」というか、マスコット状態ですね。

>まりっぺさん
あ、づぼらやに反応しはりましたか~(笑)

>うにさん
本来、夜の似合う街なんでしょうけど、
早朝(この写真は7時ころです)は、少し違った顔が見れました。

>zakさん
映画館や演劇の劇場は昭和の香りプンプンしてます。
逆に飲食店は、観光客向けっぽさを感じますね。

>sakurai-norioさん
そう思ったのなら、ぜひ一度、トライしてみてください~。
夜とは違う濃さを味わえますよ!

by よーちゃん (2011-08-08 07:57) 

hatumi30331

コテコテの所に行って来たんやね〜♪
ここが大丈夫なら・・・・大阪OK!!やね〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-08-08 14:09) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
ええっと・・・・あの、私、元は関西人なんで
当然OKなんですわ。なんと生まれは天王寺!
by よーちゃん (2011-08-08 21:38) 

ちな

昭和な感じが、よい意味でセンスいいですね^^
あ、夜はどんなん雰囲気なの?
コテコテがさらに濃くなるの???
by ちな (2011-08-08 22:19) 

ゆき

1人では無理ですが、行ってみたい新世界。
串カツも食べたいし!
もうそろそろ帰京ですか?
出張生活が楽しそうで何よりです☆
by ゆき (2011-08-09 15:34) 

よーちゃん

>ちなさん
夜は・・・間違いなく、コテコテ度がアップし、最強(?)です!

>ゆきさん
大阪は今週いっぱい金曜までいます。
でも14日の日曜の夜にはまた戻るんやけどね(苦笑)

by よーちゃん (2011-08-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0