SSブログ

ジョイナスで沖縄そばとタコライス! [食いもん]

横浜ジョイナスのしずか堂へ三味線を持っていった帰り、ジョイナスの地下で昼飯に。
前から気になっていた沖縄料理のお店「ちゅら屋」に入ってみることにしました。
ランチメニューの中から選んだのは、沖縄そばとタコライスのセット 1,040円です。
s-a01.jpg

このセット、お惣菜とサラダの食い放題がついてて、おトクな構成となってますね。
といっても、そんなに何杯も食えないけども、とりあえず満腹にはなります(苦笑)
s-a03.jpg s-a04.jpg

店内はこんな感じ。お店の入口からは想像できないぐらい、中は広いですね~。
s-c02.jpg

夜用メニューによると、瑞泉を注文したら「甕ガール」が注いでくれるみたいです!
s-c01.jpg s-d02.jpg

食べログはこちら↓
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14012546/




nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

perseus

こんばんは。
実は、まだタコライスの味を知らないんですよね。
ものすごく気になっているのですが、なかなか機会が無くて・・・^^;
沖縄そば、大好きです^^/
地元にももっと沖縄の料理のお店があれば良いのにな~w
by perseus (2011-08-02 20:43) 

rtfk

こんばんは^^)
タコライスとソバのセットとは~最強ですね~^^)
オキハムのタコライスを買って帰り支度で作ったことがありますが
それでもけっこう美味しかったですよ(^w^)
by rtfk (2011-08-02 21:12) 

zak

タコライスは懐かしい~♪
by zak (2011-08-02 21:21) 

shige

サラダの食べ放題はひかれますよね。
「どん」とか「けん」あたりが人気みたいですけど。
沖縄そばに入れる島とうがらしが好きです^^
by shige (2011-08-02 21:45) 

せいじ

タコライスって知らないけど美味しそうですね!
by せいじ (2011-08-02 21:46) 

くまら

ソーキそば食いたい~
つうか・・・沖縄に行きたいです
by くまら (2011-08-02 22:57) 

うっしい

甕ガール、いいんでない?
by うっしい (2011-08-02 23:00) 

hatumi30331

ソーキソバとタコライス!
どっちも好き!!
by hatumi30331 (2011-08-03 01:34) 

kummy

ジョイナスか~、盲点でした!
お惣菜&サラダが食べ放題とは太っ腹!
今度行ってみたいです(#^-^#)
by kummy (2011-08-03 09:19) 

ろーるけーき

タコライス食べたことありません^^;
どんな味わいなんだろう 気になります^^
by ろーるけーき (2011-08-03 10:49) 

atori

タコライスと沖縄そばのセットだけでも十分なのに
食べ放題付きとは!太っ腹だわ。
甕ガールかぁ~面白いですね(^^)
by atori (2011-08-03 12:29) 

あき坊

ジョイナスの地下にこのようなお店が
ありましたか・・
今度行ってみようっと(笑)

by あき坊 (2011-08-03 15:10) 

よーちゃん

>perseusさん
あら、そうなんですか。一時期、モスバーガーでも
メニューにあったような気がするけど今はあるのかな?

>rtfkさん
これはかなり最強ですよね。
私も今度、自分で作るべくトライしてみたいと思います。

>zakさん
「懐かしい~」ということは、一時期、凝ってたんですね。
お店によって、辛さや具の配合が少しずつ違ってて、
たまにハズレもあるように思いますわ。

>shigeさん
私もそんなに沖縄料理は詳しい方ではないんですが、
好きか嫌いかというと、明らかに好きの方ですね。

>せいじさん
実は私もちょっと前までは、食べたことすらありませんでした(苦笑)

>くまらさん
そうそう!とりあえず、沖縄行ってしまえばいいんですよ~!

>うっしいさん
気になる存在でしょ!
東京ドームのビール売ってるねーちゃんをイメージしますが
こっちの方がかなり色っぽいように思ってしまいます(笑)

>hatumi30331さん
おお、そうですか。このお店、この組み合わせ以外に、
そばとゴーやチャンプルの定食もありまして、
チョイスに悩むところです。

>kummyさん
相鉄ジョイナスは、微妙に地味(笑)というか、
私としてもエアポケットのような感じです。
このお店、お惣菜だけでも腹いっぱいになれます!

>ろーるけーきさん
あ、ここにも未体験者が!
私のまわりで聞いてみたら半々ぐらいの比率でした。

>atoriさん
たっぷり食いたい男性にはナイスなお店ですよね。
甕ガールは、ぜひ体験してレポートしたいと思います。

>あき坊さん
けっこう広いお店なんで、昼時に行っても待たずに入れそうですよ。

by よーちゃん (2011-08-03 19:10) 

lovin

ありゃ?
こんなお店あったですか。。ぜんぜん知らなかった。。
坦々麺もそうですが、横浜、よーちゃんさんに教わるお店のほうが
多いかも。。(笑)
by lovin (2011-08-03 23:11) 

ロッタちゃん

ポルタの沖縄料理やさんも好きだったけど、まだあるかしら・・・
by ロッタちゃん (2011-08-05 10:02) 

よーちゃん

>lovinさん
ジョイナスって、なぜか意識して行かないと入らないですよね。
あの坦々麺はヒットでしたわ~!

>ロッタちゃんさん
スカイビルの方のある、お店のことかな?(名前失念)
ちょっと前はあったような記憶が。

by よーちゃん (2011-08-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0