SSブログ

ええな~、この写真! [日記]

これも先週の大阪ネタ。千日前の商店街を歩いてると、工事中施設の仮囲いの壁面に
第2回「親と子 その絆」フォトコンテストの受賞作品が掲示されてるのに遭遇しました。
千日前商店街振興組合と商店街活性化プロジェクトチームが主催の企画なんですね。
その中から、いくつかご紹介しましょう!

■優秀賞「その手のぬくもり」宮松めぐみさん(埼玉県)・・・ちっちゃい指が可愛いです!
s-XA03.jpg

■オリンパス賞「早く出ておいで~!」楠本スミヨさん(奈良県)
   ・・・もうちょっと待っててね(笑)
s-XA04.jpg

■ニコン賞「お父さん、目が~」西明靖さん(福岡県)
   ・・・今回、一番好きな写真がこれ。 風景の流れ方と、男の子の表情が最高です!
s-XA01.jpg

いや~、こういう写真を見ると、心がほっこりしますね~。すばらしいですっ!!
これらを含めた受賞作品全部はこちらに↓載ってます。
http://www.com-planning.co.jp/article/2011/01/post_175.html

第3回コンテスト締め切りは今月の29日。入賞作は8月以降、この壁面に紹介されるそう。





nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

rtfk

今の世の中 子どもだけは未来への希望ですね。。。(^w^)
by rtfk (2011-07-21 22:56) 

hatumi30331

子どもの笑顔に・・・未来を感じます!
良い写真やねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-07-22 00:07) 

せいじ

すごく素敵な写真ですね。

お父さんが子供を廻してる写真はどうやって撮ったのかな?
by せいじ (2011-07-22 07:03) 

雅

先日は当ブログへお越しくださり、ありがとうございました。
どれもいい写真ですね。うちの娘も10年前なら撮影して応募したんですけどね。
by (2011-07-22 07:13) 

ろーるけーき

どの 写真も素敵ですね~
個人的には その手のぬくもり 一番いいかも^^
by ろーるけーき (2011-07-22 10:30) 

ロッタちゃん

どうやって撮ったのか、わたしも気になる。。。
どれも気持ちが伝わってくる良い写真ですね

by ロッタちゃん (2011-07-22 11:27) 

うに

いいですね~
見ていて思わず笑顔になる写真ばかり!
by うに (2011-07-22 14:15) 

perseus

こんにちは。
非常に人間味のある、ぬくもりを感じる写真です。
こういった一瞬の感動って、心の大きな栄養になりますよね。
私も撮ってみたいものです^^
by perseus (2011-07-22 17:11) 

くまら

3枚目どーやるんだろう
1枚目は、ほっこりしますよね
by くまら (2011-07-22 18:20) 

erucat

こんばんは^^

↑rtちゃんが100点コメントするから・・
後がしにくいわ・・(笑)
1枚目泣きそうでした・・息子も生まれた頃は・・今では・・(泣)
by erucat (2011-07-22 21:40) 

よーちゃん

>rtfkさん
今の大人たちが、どんな世界を残してあげれるか
試されているかのような最近の世界ですね・・・。

>hatumi30331さん
入賞作品だけあって、素晴らしい写真ですよね~!

>せいじさん
それそれ!お母さんがお父さんと一緒にくるくる回りながら
背中ごしに撮ったんでしょうかね~?

>雅さん
いらっしゃいませ!
ルールは親と子なんで、年齢は関係ないですし、
ぜひ娘さんと写真撮りましょう~~!

>ろーるけーきさん
いらっしゃいませ!
1枚目の写真は、子供を持つ親なら一度は感動するシーンですね。
うちの子が生まれた頃を思い出しましたわ~。

>ロッタちゃんさん
お母さんが撮るにしても、こんな風にベストな流し撮りは
ほんま素晴らしいですわ!

>うにさん
美しい風景もいいですが、やっぱり人物、特に子供の笑顔は
パワーありますよね!

>perseusさん
そう、心の栄養ってまさしくピッタリな感じです。
普段からデジカメ持ち歩いて、数、打てば当たるかな~。

>くまらさん
1枚目は赤ちゃんの指が全部で握ってなくて、
人差し指と小指がまっすぐなんが、いい味出してます!

>erucatさん
1枚目はどうしても、自分の経験とオーバーラップさせて
しまいますよね~!

by よーちゃん (2011-07-22 23:29) 

カリメロ

本当に心癒されるお写真ばかりですね~。。。
by カリメロ (2011-07-24 03:16) 

よーちゃん

>カリメロさん
ほんと、そうですよね。
子供たちのその瞬間にしかない、いい笑顔を撮ってほしいもんです!

by よーちゃん (2011-07-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0