SSブログ

「こんきりぷ」で焼きそば&お好み焼き! [食いもん]

大阪ネタが続きますよ~(笑) 大阪と言えば、まずお好み焼きを思い浮かべますよね。
今回ご紹介の「こんきりぷ」は、大阪本社の真正面にある、お好み焼き屋さんです。
22時すぎまで、コテコテの残業を終え、同僚と3人で晩酌兼晩飯にと出かけました。
注文したのはお好み焼きでなく、オムそば。細い線のマヨネーズが食欲をそそるね~!
s-a01b.jpg

半分食ったところ(笑) ソースの香りがナイス! こっちは牛スジ入りネギ焼きです。
s-a03.jpg s-a02.jpg

大将が、でっかい鉄板で次々と調理していきます。焼きあがるのを見るのも楽しい~。
s-b01.jpg
ここのお店は、大阪風や広島風など、バリエーションをセレクトできる珍しいお店。
夜遅くまで開いてるので、本社で残業するときの強い味方のお店ですね~。




nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

perseus

こんばんは。
オムそば、美味しいですよね!!
焼きそばと卵のハーモニーが最高ですからね^^b
晩酌兼ということは、ビールとともにですか^^/
by perseus (2011-07-19 21:00) 

くまら

オムそばって食った事ないです
私はアルコールではなく、白飯と共に食いたい^^
by くまら (2011-07-19 22:15) 

shige

大阪流のお好み焼きでは、オムそばが一番好きです。
玉子と焼きそば。間違いないっすね^^
by shige (2011-07-20 00:19) 

kummy

ぎゃー美味しそうー!
はふはふして食べたいです~
by kummy (2011-07-20 09:59) 

あき坊

む~、食べてみたい~

by あき坊 (2011-07-20 10:35) 

うに

オムそば、大好きです~!
今年の夏は、食欲がそれ程落ちることもなく
元気にしています ( ^^)ノ
by うに (2011-07-20 14:47) 

ポピイ

こんばんは~。
今ビール飲んでいるので。。。つまみにほしいですぅ。。。
by ポピイ (2011-07-20 22:32) 

rtfk

オムソバ 大好物です(^w^)
広島なのでお好み焼きにはうるさい土地柄ですが
私は旨けりゃ何でもOKです(^m^)
by rtfk (2011-07-20 22:41) 

hime

う~ん、見てはいけない時間帯に見てしまった。
寝れなくなってしまいそう(^^;
by hime (2011-07-20 23:22) 

lovin

おいしそ~~~!
お好み食べたい。。
大阪出張、してみたい~~。(笑)
by lovin (2011-07-21 00:27) 

atori

ソースのいい香りがしてきそう♪

by atori (2011-07-21 09:03) 

cjlewis

超~美味しそう、、、
by cjlewis (2011-07-21 13:40) 

よーちゃん

>perseusさん
そうそう!最高のハーモニーですわ~。当然ビールもです!!

>くまらさん
あらら、そうなんですか。ぜひ一度お試しくださいませ。

>shigeさん
これは確かに間違いない組み合わせですよね~。

>kummyさん
そうですね~!そのアツアツはふはふ状態がウレシイですね!

>あき坊さん
百聞は一見にしかず!というか一食にしかずです!

>うにさん
オムそば食って、夏バテをぶっとばしましょ~!

>ポピイさん
ごはんのおかずにも、酒、特にビールの肴にもいいですよね。

>rtfkさん
ここのお店、広島風のもメニューにあるんですわ~。

>himeさん
わははは。寝る前でも、食いたいもんは食っちゃいましょ(笑)

>lovinさん
大阪出張ってないんですか~。そりゃ不幸!

>atoriさん
見た目もいいですが、ソースのこげる香りも食欲をそそりますね!

>cjlewisさん
実際にも、超おいしかったですよ~!

by よーちゃん (2011-07-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0