SSブログ

日本橋で稲にわうどん! [食いもん]

15日のネタ。この日は朝から人間ドックで仕事は休み。午後は所用で東京に出てました。
昼飯に入ったお店が「稲にわうどん 酒処 俵や」。うどんとソースカツ丼のセットを注文。
ひじきの小鉢がついて、945円です。・・・あ、エビスビールは別料金でございます(苦笑)
s-a01_2.jpg

うどんは温と冷がチョイスできますよ。ふつうのつゆと胡麻だれの2種でてきます。
この胡麻だれが私には、ヒットでした!カツ丼は普通かな。丼の具は日替わりみたい。
店内の様子。一見、割烹料亭のような雰囲気やね。ピークを過ぎてたんですいてました。
s-a03.jpg s-b01_2.jpg

食べログにのってました↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011517/




nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

shige

人間ドッグ前の節制を取り返すような豪華メニュー^^
稲庭うどんはツルツルしていて好きです。
by shige (2011-06-21 20:11) 

seiya

ああ~
カツ丼・・
1年半の間、食べていない・・
by seiya (2011-06-21 20:44) 

あき坊

おお、昼からビール!
  ↑
ツッコミどころがちがう(笑)

by あき坊 (2011-06-21 21:18) 

くろべえ

あら、ここ会社の近く。
入ったことある。
おうどん、美味しいですよね☆
by くろべえ (2011-06-21 22:25) 

くまら

昼間っから・・・いいですなぁ~
by くまら (2011-06-22 09:38) 

kummy

ボリュームがあって良いですね♪
by kummy (2011-06-22 15:08) 

hime

最初に目に入ったのはビール。次にカツ丼でした~
by hime (2011-06-22 21:10) 

lovin

人間ドック後の昼ビールとは!
さすが鉄人よーちゃん!
ドックの後ってバリウムで変な満腹感で、、
飲めない。。(涙)
by lovin (2011-06-23 00:09) 

よーちゃん

>shigeさん
まえの日の夜8時以降、絶食ですから
やはりそれを取り返さんとあかん~っと思うんです。

>seiyaさん
お気の毒です・・・。でも事情が事情でしたからね~。

>あき坊さん
やはり、そこは正しいつっこみポイントでしょう(笑)

>くろべえさん
あら、そうでしたか。
温かいのより、冷たいうどんの方が評判いいみたいですね。

>くまらさん
そうなんですよ~。人間ドックの後は、いつもこうなんです!

>kummyさん
きっちり、がっつりいかせてもらいました!

>himeさん
やはりそうでしたか~。空腹時にはききますよ~。

>lovinさん
バリウムぐらいでは、へこたれませんっ!(苦笑)

by よーちゃん (2011-06-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0