SSブログ

野毛大道芸に行ってきました! [日記]

24日は野毛大道芸へ。23・24日の予定でしたが、悪天候で24日のみの開催となりました。
この日は前日とうって変わって天気もよく、開始時刻の11時には、すでにすごい人出。

一番見たかったのは、おじゃるずさん。ネタは過去に何度か見て知ってるネタでしたが
派手な衣装と、しゃべりでグイグイ引っ張るパワフルな展開に、つい引き込まれます。
s-a09_2.jpg
s-a11.jpg s-a04.jpg

かっこよかったのは、桔梗ブラザーズさん。息のあったスピーディーな技は兄弟ならでは。
クラブ11本をパスする超難技 ↓ も何度かの失敗のあと、見事成功。人間技ではないです。
s-d08_2.jpg
容姿もごらんのようなイケメン!一緒に見てた嫁曰く「あんな息子が欲しい・・・・」
s-d02.jpg s-d06.jpg

昼飯は裏通りで、新鮮和豚炭焼き専門店「紅とん」。レトロな感じで妙に懐かしいです~。
s-g08.jpg
モツ煮込みや白菜の浅漬け、炭火の香りが香ばしい焼き鳥各種、串カツと生ビールをば。
s-g01.jpg s-g02.jpg

この裏通りには小ぶりなステージもあって、そこで見たのがチャラン・ポ・ランタンさん。
カチューシャや、愛の賛歌など、年齢層高めの選曲で唄ってくれる姉妹ユニットです。
s-e03.jpg
ボーカルのももちゃんは、見た目では想像できないパンチの効いた歌声ですがまだ18歳!
右側の小春ちゃんは7歳からアコーディオンやってて、素晴らしいテクニックでした。
彼女が弾いてるちょっと珍しいボタン・アコーディオン、11キロもあるそう。ひえ~重っ!
s-e02.jpg s-e01.jpg

パントマイムのロボットのぞみさん。こんなかぶり物で、ちょっと寂しいストリーの演技。
s-b05.jpg s-b04.jpg
その後はロボット衣装を脱ぎ捨て、パントマイムショーになります。最前列で見てたんで
ステージに引っ張りだされました。山高帽を被らされ、ピストルでゾンビと戦う設定(笑)
s-c09.jpg s-c12.jpg
s-c05.jpg
野毛でパフォーマーと絡まされたのは初めてでしたが、百人以上の観客にびっしり囲まれて
その前で演技するのは、かなりの快感でした~!!




nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 25

コメント 10

shige

客前でのパフォーマンスは快感になりそうですね。
あ、よーちゃんさんの場合はなれてるか^^
by shige (2011-04-25 00:35) 

lovin

野毛でびゅ~でしたか!!(笑)
さすが、引っ張り出すほうも、人を見てるんでしょうね~~。
11kgのアコーディオン、、ジャンベより重いっ!
by lovin (2011-04-25 08:55) 

あき坊

さすが、よーちゃんさん!
パフォーマンスにまったく
違和感がありませんね(笑)

by あき坊 (2011-04-25 10:04) 

cjlewis

ひゃ~、よーちゃん、堂々としてるわ~
私、こういうの苦手なので、うらやましいです。。。
by cjlewis (2011-04-25 19:00) 

エリ

ぢつは、ウチも昨日行きました!!
しかしあまりの人の多さに子供たちが退屈してしまい
途中から野毛山の動物園に移動しました。

16時頃戻ってみたら、大道芸終了後の演者さんたちが大集結して募金活動をしていました!
そこで桔梗ブラザーズさんたちのジャグリングを見ることができました♪
確かに男前でした!

よーちゃんさんのパフォーマンスも見たかったなぁ。
by エリ (2011-04-25 20:42) 

ちな

大道芸デビュー?おめでとうございます!^^
堂々ととけこんでいる感じ、恐れ入りました♪
by ちな (2011-04-25 21:12) 

dora

目指すは、東京都認定のエンジェルパフォーマー!?
よーちゃんさんなら、出来そうです(*^_^*)
by dora (2011-04-25 22:44) 

honeybunny

うわ〜お!素敵!さっちゃんが好きそう〜!
とくにしゃぼん玉。(笑)そしてロボットの人、、
確かこちらで数年前にNHKで特集されていた人だと
思います。それにしてもようちゃんさん、めちゃくちゃ
お洒落ですね!バーとか経営されてそうな雰囲気^ ^


by honeybunny (2011-04-26 10:13) 

emuzu

なんか盛り上がってますねー楽しそうv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-26 16:19) 

よーちゃん

>shigeさん
いや~、ライブハウスとちがって、こういう場は興奮しますよ~!

>lovinさん
11キロって、重すぎますよね!
弾く以前に、楽器持ってるだけで疲れてしまいそう。

>あき坊さん
いや~、自分としては違和感あったと思ってますわ。

>cjlewisさん
このトシですし、いまさらアガることはないみたいですね~。

>エリさん
あらら、そうやったんですか!
土曜が中止だったし、その分、日曜に集中してたのか
すごい混雑ぶりでしたね~。

>ちなさん
これって、一応デビューといえるんでしょうかね?
とけこんでたかどうかは疑問ですが、自分としては楽しかったです!

>doraさん
いえいえ、私ごときはそんなレベルではありませんので・・・

>honeybunnyさん
この帽子は、私のではなくて、パフォーマーさんが
かぶせてくれた小道具なんですわ(苦笑)
バーのマスター風でしょうかね~?

>emuzuさん
やっぱり演者と観客が近くて、取り囲んでいる環境が
自然と盛り上がりにつながってるように感じますね。
パフォーマーそれぞれの実力も、もちろん凄いですけど。

by よーちゃん (2011-04-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0