SSブログ

名前、長すぎっ! [日記]

s-a02.jpg
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
   ・・・名前、長すぎっ!どんだけ合併してきたん?
いっそのこと「寿限無証券」とかに社名を変えてはいかがでしょうか(笑)



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ロッタちゃん

あはははは
わたしもつい最近同じこと思いました。
いつの間に合併してたんだろ??
by ロッタちゃん (2011-04-21 09:38) 

emuzu

ぷぷぷ、、、確かに(`×´)丿☆ウゼーーー!!!!!
by emuzu (2011-04-21 13:29) 

あき坊

「寿限無証券」いいですね~。
(^^)

by あき坊 (2011-04-21 13:39) 

honeybunny

笑!本当に長いですね!!

by honeybunny (2011-04-21 15:20) 

ハッチ

長いねえ!

ここの社員さんは自分の会社名をちゃんと言えてるんでしょうかねえ?(笑)


by ハッチ (2011-04-21 18:07) 

cjlewis

これ、多分、社員以外覚えられないですよ。(笑)
名前の並び順で、まずひと悶着あり、
じゃ、違う名前にしようよってことになると、
誰が決めるっていうので、またひと悶着あり、
結構大変なんだろうなあ~
by cjlewis (2011-04-21 18:19) 

shige

舌噛みましたw
by shige (2011-04-21 20:08) 

カシム

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社。
国際証券から転がり続けて、こんなに長い名前になってしまうとは。
駆け出しの頃、国際証券の仕事でエライ目あったっけ。
by カシム (2011-04-21 23:20) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
社名が長いとしても、これはやりすぎでしょ。
誰しもそう思うよね!

>emuzuさん
でしょ、でしょ!

>あき坊さん
このままやと、一般の人にはちゃんと社名覚えてもらえんと思います。

>honeybunnyさん
日本の社名と外資系の社名がつながってるんで
余計、違和感でるんでしょうね~。

>ハッチさん
民間人はもちろんやけど、ここにお勤めの社員も
ちゃんと言えん人がおるのんやろね(苦笑)

>cjlewisさん
そうそう!その並び順で、けっこうモメてるでしょうね。

>shigeさん
じゅげむでもなんでもええから、覚えやすくて
言いやすい社名の方がええと思いますわ~。

>カシムさん
そうか~、元は国際証券なんですか!
元の社名のカケラも残ってませんね~。

by よーちゃん (2011-04-21 23:36) 

ちな

電話に出る時は、全部言うのでしょうか?
かけた方も全部言い終わるまで待つんですよね?^^;
by ちな (2011-04-24 21:43) 

よーちゃん

>ちなさん
お互い、略して欲しいとこですな~(笑)
やっぱし寿限無証券にすべきです!!
by よーちゃん (2011-04-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0