SSブログ

蒔田で落語会! [落語]

最近よく行く横浜狸小路「はな家」のチーフが、落語会を開くので、行ってきました!
27日開催の「蒔田演芸会」。場所は地下鉄・蒔田駅そばの蒔田コミュニティーハウス。
3番目に登場のチーフの芸名は「はな家おでん」。まんまやん(笑) ネタは「権助魚」です。
s-AA01.jpg

最年少・中1の小でんちゃんをはじめ、延べ8組の演者が登場。約2時間半の熱演です。
s-AA02.jpg s-AA03.jpg

南京玉すだれも。勝ったと思いました(笑) 唯一のプロの桂枝太郎さん、さすが~!
s-AA05.jpg s-AA07.jpg

色物ゲストは、スージーズが登場! 演奏はともかく、正座して唄うのが辛そう~(笑)
s-AA09.jpg
s-AA11.jpg s-AA10.jpg

トリは佐の槌藤助さん「淀五郎」。ほんまにアマチュアなん?約1時間の熱演でした。
s-AA12_1.jpg

客席はこんな感じ。お客様は50人ぐらいで、ほぼ満席。地元の常連さんも多いみたい。
s-BB03.jpg
s-BB01.jpg s-BB02.jpg

この落語会、私は初めてでしたが、年に4回ぐらい定期的に開催されてるそうです。
出演の皆さんの話術も素晴らしく、見ごたえのある落語会でした。皆さんに拍手!

【おまけ】
終演後、中華屋での打ち上げに、混ぜてもらったんですが、次々登場するお料理を
激写するスージーズのお二人。似た者夫婦~! そういう私も撮影してますが(苦笑)
s-CC03.jpg s-CC01.jpg s-CC02.jpg s-CC04.jpg




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 14

コメント 6

lovin

ありがと~ございました~。
似た物夫婦のスジズでゴザイマシタ。
よーちゃん、次回出ない??(笑)
by lovin (2011-03-31 01:03) 

スージー

ありがとうございました!
初めての経験でしたがやってよかったです。
終わったあとのビールと中華のおいしかったこと!
写真いただきます~。
by スージー (2011-03-31 01:14) 

あき坊

↑わ~、すごい!
スージーズのお二人だ~(笑)

by あき坊 (2011-03-31 07:28) 

よーちゃん

>lovinさん
あまりにも見事にシンクロしてるので笑ってしまいました!

>スージーさん
アウェイの緊張感の中での演奏は、
すごいプレッシャーやったと思いますわ~。
こんな写真でよければ、どんどんどうぞ!

>あき坊さん
でしょ!寄席に沖縄音楽もなかなかオツでした!

by よーちゃん (2011-03-31 23:43) 

ばん

楽しそうで良かったですネ。一回見てみたいですヨ。
皆様に宜しくお伝え下さいませ。
by ばん (2011-04-01 22:40) 

よーちゃん

>ばんさん
コメントありがとうございます。
皆さん本当にお上手でびっくりでしたわ~!

by よーちゃん (2011-04-02 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0