SSブログ

酔っ払いのおっさん+iPad [日記]

今夜は町屋で寄席文字お稽古の日。終了後、東京駅21時22分発の東海道線の中の出来事。
座席で酔っ払いのおっさんが、ハイボールの缶を飲みながら、iPadをいじってました。
発車して5分過ぎた頃から船をこぎ始め、品川を過ぎた頃にはごらんの様な爆睡状態に。
s-a01.jpg
問題は手に持ったハイボールの缶。垂直だったのが、だんだん傾きはじめ45度位に。
今にも、iPadにどば~っとこぼれそうな状態!もちろん私は、「早くこぼれろ~!」と
念を送り続けてます(笑) しかしこの微妙な状態のままで降りる駅に着いてしまいました。
このあと、どうなったんやろか~。こぼしてあわててる様子を見届けたかったですわ~!



タグ:iPad 酔っ払い
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ゆっきー

サイコーです!!(笑)

ちなみに私は意外に優しいので、この写真を撮ったあとに声をかけて
たたき起こしてあげると思います(笑)
by ゆっきー (2011-03-11 08:18) 

ゆき

寝てるおじさんも面白いけど、
こっそり写真を撮ってるよーちゃんさんもスゴイ!
更にその2人を見てる(撮った)人がいたら面白いのに-。

by ゆき (2011-03-11 09:23) 

cjlewis

こぼれろ~~~~~

しかし、iPadとハイボール缶って、
とり合わせがなんとも、、、
by cjlewis (2011-03-11 13:20) 

dora

災害お見舞い申し上げます。

被害などは大丈夫でしょうか!?
帰宅困難などになってると思われますので、どうか、安全第一で
気を付けてくださいね。
by dora (2011-03-11 18:35) 

ゆっきー

神奈川停電ですね・・
職場からの更新期待しています・・!?
by ゆっきー (2011-03-11 19:17) 

よーちゃん

>ゆっきーさん
まあ、なんて優しいんでしょう!
私はもうちょっと待って、こぼしてから「こぼれてますよ」と
優しく声をかけるかと思います。

>ゆきさん
なんか盗撮みたいで、ちょっと気が引けたけど、
ま、おっさんやしええか!みたいなノリでシャッターきりました。
後ろから見られてたかな?

>cjlewisさん
東海道って、普段から酒とツマミを持って乗る人の比率高いです。
けど、中途半端に寝るような奴は、酒持ち込む資格なし!
とっととこぼしてiPadおしゃかにしたらええのに!と思ってました。

>doraさん
ありがとうございます。
詳細はさっき記事アップしましたが、無事8時間で帰宅です(苦笑)
嫁は結局、仕事場にお泊りでした。

>ゆっきーさん
栄区の我が家は、地震直後から夜9時頃まで停電してたようです。
息子はたまたま、ずっと家にいて、携帯の充電もきれ、暗いし、
寒いしで、毛布かぶって寝てたそうです(苦笑)

by よーちゃん (2011-03-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0