SSブログ

東京マラソン仮装ランナー 一挙公開(笑) [マラソン]

沿道から東京マラソンの3万6千人のランナーを見て、感じたことは仮装ランナーの多さ!
先日の神奈川マラソンに比べても、圧倒的に多いです。「お祭り」として楽しんでるのね。
次々と仮想姿が登場するので、見てて飽きませんわ。ではどど~んとご紹介しましょう!

まずは動物編。犬の左にはウサギ。虎は眼鏡もトラ模様。このカエル、よく見かけますね。
s-28.jpg s-24.jpg s-33.jpg

ペンギン2種。青ペンギンはお疲れっぽい。おお!どこかで見たことのある、おさる~!
s-17.jpg s-32.jpg s-21.jpg

カッパは顔と胴の色が微妙に違う!嫌われもののゴキブリは、後ろ姿もご紹介しましょう。
s-13_2.jpg s-19.jpg s-19_2.jpg

カニの下はなぜかワイシャツ姿。パンダとウサギ。女の子がやるとやっぱり可愛いね。
s-04.jpg s-31.jpg s-18.jpg

これは別のパンダの女性↓ お尻のメッセージカードを順次、変えながら走ってるみたい。
この気持ちすごくよくわかります。私も35kmぐらいから、ずっとこんな気持ちでした。
s-40.jpg 40_3.jpg

マンガのキャラクターも多々。スーパーマリオや、ドラエモン、ダースベーダーも~。
s-34.jpg s-14.jpg s-29.jpg

日本人の仮装なら、富士山!お祭りですから、神輿かな?いえいえ虚無僧でしょう(笑)
s-26.jpg s-25.jpg s-22.jpg

こちらは団体で踊りながらの激走!これもおなじみ、ナスビと大根が並んで走ってる~!
s-39_2.jpg s-38_2.jpg

食べ物も色々。ブドウ、マスタードが可愛いフランクフルト、うまい棒も走ってます(笑)
s-20.jpg s-01.jpg s-02.jpg

ミニーちゃんも多いです。キティちゃんもいます。エレキギターのお2人、頭にも注目!
s-16.jpg s-10.jpg s-09.jpg

脱走囚人がここにも(笑) バレリーナ?やら、戦場カメラマンなど、あらゆる職業が~。
s-03.jpg s-23.jpg s-35.jpg

このピエロ、本格的ねや。サラリーマンもスーツで走ってます。持ってるのは日経新聞?
s-05.jpg s-30.jpg s-30_2.jpg

色々ご紹介しましたが、最優秀仮装大賞を差し上げたいのが、このイエス・キリスト!
この人、去年の大会でもこの姿で走ってたんです。私、横を抜いたんでよく覚えてます。
この写真を撮ったのは35kmすぎですが、かなりしっかりした足取りでしたよ。
s-07_6.jpg s-07_8.jpg s-07_5.jpg
いや~皆さんすごい。十字架背負っても、ナスビでも十分フルは走れるということやね。
これだけ仮装ランナーが多いんやから東京マラソンでは、ちょっとやそっとの仮装では、
あんまり目立たない感じすらしますね~(笑) 皆さん、お疲れさまでした~!!





nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

ゆき

わー!見た人がいっぱいいるー!!
あのー、TBさせてもらってもいいですかー?
こんな多種多様な仮装を見たのは初めてですごく楽しかったです。
単にユニ着てるだけであんなに応援してもらえるし。
しかし阪神ファンはかなり多いですよね!
by ゆき (2011-03-02 10:17) 

cjlewis

待ってました!
みんな楽しそうだなあ~

そうそう、イエス・キリストさん、
YSSさんのブログでも一番に選ばれてました。
35キロ過ぎってことは、これで完走したんでしょうね。
すごいなあ~
っていうか、去年もこの格好だったってことは、
この十字架、1年間家で保存してたのか!?
それもすごいな~
by cjlewis (2011-03-02 14:08) 

emuzu

キリストもこれじゃ走りにくいだろうに、、、ねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-02 17:07) 

よーちゃん

>ゆきさん
TBどうぞ、どうぞ~!
この仮装者比率はハンパじゃないですよね。
野球ユニなんて、すごく地味な方(笑)
この調子やと、来年はもっとすごいことになってる予感が・・・・

>cjlewisさん
お楽しみいただけたでしょうか。
このイエスさん、確かに十字架はどこに保存してたのやら。
めっちゃかさたかいやん(笑)

>emuzuさん
そもそも、これをマラソンの衣装にしようという発想が
信じられませんし、実際にやってしまうのんもすごいですわ。

by よーちゃん (2011-03-02 23:59) 

マイケル

イエスは本当に降臨したんでしょうね・・・これは本物だ!
アーメン
by マイケル (2011-03-03 00:18) 

あき坊

すばらしい!
これを撮ったよーちゃんさんにも
拍手~~(笑)

by あき坊 (2011-03-03 01:12) 

コビト

すごいですね!写真をみているだけで、ウキウキします!
by コビト (2011-03-03 12:25) 

よーちゃん

>マイケルさん
この風貌といい、本格的な十字架のつくりといい、
まさしく本物、降臨ですよね!

>あき坊さん
35キロすぎの地点は、ちょうど角度もよくて
沢山のランナーを撮ることができましたわ~!

>コビトさん
年々、こういうのんが増えてるように思います。
みんなお祭りを楽しんでるのが、すごく伝わってきますよね!

by よーちゃん (2011-03-03 22:56) 

lovin

すごいすごい!
みなさん、すごすぎます!!
by lovin (2011-03-04 00:47) 

瀬木あおい

走りにくそうな方も沢山走ってますよね~。
イエス様…十字架がないと分かり難いけど
走りにくそうな気はします。
凄い体力ですよね。
by 瀬木あおい (2011-03-05 08:49) 

よーちゃん

>lovinさん
みんな、この日のために材料買ったり、作ったり
いろいろやってきてるんでしょうね~(笑)

>瀬木あおいさん
イエスさん、まさか本当の木材ではないと思いますが
かなり重いと見受けられますわ。
相当体力に自信がないと、あの仮装は無理でしょうね~。

by よーちゃん (2011-03-06 20:13) 

ちな

いろんなキャラがいて豪華、さすが東京マラソン!^^
ゴキブリとかイエスさんとか、その発想が楽しいですよね。
それにしてもすごく走り難そうなのに
フルを走れるなんて、、、脱帽です。
by ちな (2011-03-07 12:46) 

よーちゃん

>ちなさん
このイエス・キリストでフルを走りきるのは、すごすぎですわ~!
これをやろうとして、実際にやってします根性が立派です!
by よーちゃん (2011-03-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1