SSブログ

東京マラソン ボランティアの資料が届きました! [マラソン]

2月27日の東京マラソン、私は抽選には落ちましたが、ボランティアで参加する予定です。
で本日、資料一式が送られてきました。マニュアルや、コース区分図など、どっさり。
s-a01.jpg
2008年に初めてボランティアをやった時と比べると資料もかなり詳しくなってます。
イラストもふんだんで、わかりやすいです。3年前はもっと大雑把だった気が(笑)
s-a02.jpg s-a03.jpg
私の担当は、品川ブロック2区のコース整理員。歩道の観客が飛び出さないよう見張る役。
過去の経験では、飛び出す人などいないんですけど、しっかりランナーを守りますよ~!
品川2区は、距離ですと、12.71~12.84kmと、品川折り返し後の18.05~18.18km。
芝の増上寺をすぎ、戸坂女子短大の前あたり。ランナーの皆さん、がんばってくださいよ!




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

cjlewis

あら、落選しちゃったんですか。残念!
今回はどんな格好で走るのか楽しみにしてたのに〜
整理員、がんばってください!

by cjlewis (2011-01-30 08:18) 

lovin

東京マラソン、毎度すごい倍率ですね~~。
整理員さんはなすび着たらあかんのですか??(笑)
by lovin (2011-01-30 09:45) 

ゆっきー

今回も色々ウェアとか支給されるんですか?
あれ、豪華ですよね~第一回しか知らないですが・・
是非防寒対策兼ねて、仮装も組み合わせて頂きたいです!

場所とかは勝手に決められるんですか?
by ゆっきー (2011-01-30 12:34) 

よーちゃん

>cjlewisさん
そうなんですよ~。でも、ボランティアでしっかり同じ空気を
味わってきたいと思います!

>lovinさん
整理員はさすがに仮装はアウトですね~(苦笑)
なすびは6日の神奈川マラソンハーフで登場です!

>ゆっきーさん
ボランティアには今回も、帽子とウインドブレーカーが支給されます。
支給ウェアの上には、重ね着をしたらいかんので、
防寒対策はその下に着るのがルールです。
・・・ということはナスビを着てから、ウインドブレーカーもアリのはず(笑)
場所は、申し込みの時に、希望エリアを自己申告するんですわ。

by よーちゃん (2011-01-30 17:58) 

はたぶぅ

「なすびは普段着です!」と言い張って警備をお願いいたします!o(^-^)o ワクワクッ

あっ!どさくさに紛れてランナーと走らないで下さいね~~ヾ(・・ )ォィォィ
by はたぶぅ (2011-01-31 00:31) 

よーちゃん

>はたぶぅさん
なすびが普段着って、どんなおっさんやねん~~っ!
確かに、つい警備を忘れて走ってしまいそうで怖いです(苦笑)
by よーちゃん (2011-01-31 23:20) 

ゆき

警備を忘れて走られたら、ご挨拶出来ませーん!!(笑)
しかし、歩道側を向いているとしたら
よーちゃんさんを探すのは難しいですかね。

by ゆき (2011-02-01 11:32) 

よーちゃん

>ゆきさん
ん~・・・走っててもすぐ発見できるような見印を考案しますわ~。
詳細は追ってメールにて!
by よーちゃん (2011-02-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0