SSブログ

もうひとつ受験ネタ! [日記]

明日は大学センター入試。受験生にとっては、まずここで良い点を取るのが第一関門。
巷では、受験の験を担ぐ商品が色々とあるけど、昨日、嫁が作ったのもそっち方向。
カレーライスの真ん中(センター)にカツが乗って、題して「センターに勝つカレー」(笑)
s-a01.jpg
これ食っただけで、センター試験の点数が上がるんやったら儲けもんやけどね(苦笑)



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

lovin

奥様のセンスにナイス!
明日センター試験ですか~~。(遠い目。。)
や、ワタクシタチの時代は、「共通1次」って言いましたな。。
みんながんばれ~~!
by lovin (2011-01-15 01:29) 

Dad

いいセンス!
ヤマザキパンが「勝つパン」2種類 スーパーにならべてますね。
私の娘の時は 合格(五角)形にしたひれカツを弁当にいれました。結果オーライでした。 この センター勝つカレーはそれ以上の愛情応援効果が出ると思います。
by Dad (2011-01-15 07:18) 

emuzu

巧い、、、上手い、、、美味い、、、旨い
大丈夫です、、、コレ食べればv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-15 12:23) 

あき坊

受験生ではないですけど、
私もあやかりたいです~。
(^^)

by あき坊 (2011-01-15 13:34) 

zak

こういうセンス・・
素晴らしいですね・・
カツドンだとか・・そういうところまでは
思い浮かびますが、センターにカツ!ですか・・
感動しますね・・
by zak (2011-01-15 21:03) 

cjlewis

力もらえそうなカレーですね。
がんばれ!
by cjlewis (2011-01-16 13:42) 

よーちゃん

>lovinさん
そうそう!「共通一次」ってゆうてたよね~!なつかし~!

>Dadさん
五角ヒレカツも、なかかいいではないですか!

>emuzuさん
おかげさまで、なんとか大丈夫だったようですわ~。

>あき坊さん
こういう験かつぎ系のんって、世の中にいっぱいあるんですね。
こんど特集してみるつもりです。

>zakさん
試験を受けるのんは本人やし、周りができることって
実は限られてるんですよね。

>cjlewisさん
これで、なんとか力をもらえたようです。

>コメントいただいた皆さんへ
うちの息子の場合、文系なんで
15日の1日だけで試験は終わりでした。
昨夜、さっそく自己採点しておりましたが、
荏柄天神の神頼みのおかげか、
はたまた「センターに勝つカレー」のおかげが
成績はけっこうイイ線いってたようで、
本人は昨日はルンルンでした(笑)
まだ本命の第一希望の受験日まで
一ヶ月もあるんで気は抜けないんですけど
とりあえずヤレヤレですわ~。

by よーちゃん (2011-01-16 15:29) 

shige

おいしそう。
受験もうまくいくといいですね。
大事な仕事の前にカツカレーを食べたら、午後から睡魔に襲われました(^^)
by shige (2011-01-17 11:25) 

フェイリン

甲子園のカレーなら更に必勝!
いや、縁起悪いかしら…w
by フェイリン (2011-01-17 16:42) 

よーちゃん

>shigeさん
人間、満腹になると、次は眠くなるんですよね~(苦笑)

>フェイリンさん
甲子園ですか・・・!
ここ一番に中途半端に弱い阪神のことを考えると
おっしゃるように縁起悪すぎです~(笑)

by よーちゃん (2011-01-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0