SSブログ

姉様キングスのホワイト・フェイス・クリスマス! [落語]

25日の夜は、道楽亭で姉様キングスのリサイタル「ホワイト・フェイス・クリスマス」
この白塗りやから、ホワイトフェイス(笑) 8月末以来、今年2回目の姉キンライブです。
あやめさんは三味線ではなく、ロシア楽器、バラライカです。髪かざりはクリスマス風!
s-a02b.jpg

先週の上方落語まつりの時より、お客さん、圧倒的に多いですね。びっしり満員です。
まずは落語2題のあと、着替え時間休憩15分をはさんで、姉キンのステージという構成。
s-a05.jpg

その後、恒例のシャンソン・ショーへと移るのですが、ここでのお色直し休憩時には、
スペシャル・ゲスト「おしどり」が、元気いっぱいのショーを展開しました。
おしどりを生で見るのは初めてでしたが、アコーディオンのマコちゃんのパワフルな
ボーカル&下ネタオンパレの大爆発にびっくりでした!
彼らは最近、活動拠点を大阪から東京に移したばかりのようで、今後、大注目ですね!
s-b01b.jpg

そして、お待ちかねシャンソン・ショー!豪華絢爛!ベルサイユのバラですな~(笑)
あやめさんはフェルゼン、染雀さんはマリー・アントワネットです。
おしどり・マコちゃんはそのままサポートとして舞台に残ってます。しかしすごい化粧!
新宿2丁目の道楽亭にはぴったりやね!
s-c02.jpg s-c04.jpg s-c07.jpg
さらに衣装を変え、ふわふわのシャンソン歌手モードに。徹底的にやりますな~。
s-c12.jpg s-c15.jpg

午後7時開演の場合、9時すぎに終わるのが、通常のパターンですが、今回は着替えの
時間もかかったし大熱演もあって終わったのは、なんと10時!そこから打ち上げ開始です。
Jプロ・じゅんじゅんも初参戦。姉キン、おしどりのステージに大いに刺激を受けたみたい。
s-e03.jpg s-e01.jpg

我々がバンドをやってることなど話してる中で、よかったら譜面さしあげますよ!という
ことになり、レパートリー曲「エクスタシーいくよ・くるよ」の直筆譜面のコピーを
頂戴しました!じゅんじゅんはちゃっかり、あやめさんにサインも書いてもらってます。
記念の2ショット写真もアップしておきましょ~。
s-d05.jpg s-d06.jpg
これが譜面の一部。「おいどきれいに洗いよし」の歌詞が笑えます!
s-d02.jpg s-d04.jpg
ということで、あやめさんのお墨付きももらったので、今後、Jプロジェクトバンドで
姉キンのナンバーをカバーする日も、近いかと思います。皆さん、乞うご期待!




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

CountryBoy

それにしても、すざましい譜面ですね^^;
ぜひ!カバーしてください~
by CountryBoy (2010-12-27 00:20) 

あき坊

なるほど~、
レパートリーが増えるんですね。
(^^)

by あき坊 (2010-12-27 18:19) 

cjlewis

楽しそうなクリスマスですね~
by cjlewis (2010-12-27 19:07) 

のぶたん

新曲期待しています・・・!!
by のぶたん (2010-12-27 22:59) 

lovin

お誘い頂きありがとうございました。。
今回は大阪と重なって行けませんでしたが、、
次回、都合があえばぜひ!
映像からすごさが伝わってきますな。
譜面くれるなんて、太っ腹だし!(笑)
by lovin (2010-12-28 00:20) 

jintan

私は8月9日繁昌亭で姉様キングスを見ました。すンごく楽しかったです。
実は関西地方フェスの帰りは繁昌亭に寄ることにしています。
12月11日は東西女流落語家特集でこれまた楽しかったです。
(フェス帰りじゃなくこれが目的の旅行)

こんなクリスマスを過ごしたなんて……いいな♩
by jintan (2010-12-29 00:33) 

よーちゃん

>CountryBoyさん
本メロとコードしか書いてない譜面なんですが、
歌詞がすごいですね~(笑)

>あき坊さん
そうなんです!こういう感じでいろいろ増えていくのです!

>cjlewisさん
大阪では24日の夜開催で満員だったそうで、
こういうのも新しいクリスマスのすごしかたになるのかも(笑)

>のぶたんさん
昨夜はご来場&素晴らしい演奏ありがとうございました!
Day Break in Dixieのムチャぶりすいませんでした~。

>lovinさん
次回はぜひに!新しい世界観が広がりますよ~!

>jintanさん
いらっしゃいませ!そうでしたか。
12月11日の繁盛亭いかれたのですか~!
露の都さん、私はちゃんと見たことないんやけど
かなり個性きっついみたいですね~(笑)

by よーちゃん (2010-12-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0