SSブログ

第3回 道楽亭 上方落語まつりに行ってきました! [落語]

先週末は新宿・道楽亭の第3回上方落語まつり。3日間どっぷり落語にひたってました。
桂あやめさん、月亭遊方さんを中心に、笑福亭たまさん、桂三金さんが脇を固めます。
これが今回のチラシ。楽しそうでしょ!実際、めっちゃ楽しかったですよ~!
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg
3日間見て改めて感じた事は新作落語の持つパワー。古典にはない斬新なアイディアや
演出が満ち溢れてて、ツボにはまれば凄い爆笑を呼びます(ハズす時もあるけどね)
小さい会場なんで、噺家さんの熱意とか気迫が、がんがん伝わってきますわ~。
あやめさんの「落語男」と遊方さんの「ハードボイルドサザエさん」が最高でした!

打上げには、初日と3日目に参加。いつものように興味深い裏話がいっぱい聞けました!
s-c01b.jpg
【おまけ】遊方さんがご自分の携帯で撮った、面白ネタを見せてくれました。
とあるビルの地下1階にある、ライブハウスの入口にあった、お断りの看板の写真。
「本日予定していたKONISHIKIハワイアンライブ 階段を通れないため中止になりました」
s-d01.jpg s-c05.jpg

※上方落語まつり3日間のネタは以下の通りです。

■17日:【古典&新作 IN TOKYO】~あやめを通り過ぎた男たち~
たま「人間国宝」
遊方「スクールバスターズ」
あやめ「日常事変」・「口入屋」

■18日:【できちゃったらくご IN TOKYO】
遊方「公園の幼児ん坊」
三金「トイレの神様」
たま「カケ酒」
あやめ「落語男」
あやめ・三金・遊方リレー落語「聖なる贈り物」

■19日:【あやめ★遊方 2人会IN TOKYO】
遊方「ラジオドリームで恋をして」
あやめ「Say You あなたのために」
遊方「ハードボイルドサザエさん」
あやめ「シックス安堂寺シティ」



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 5

lovin

>階段を通れないため
ほんまかいな~~。(笑)
by lovin (2010-12-21 07:18) 

chi~

初日行きましたがめっちゃ楽しかったです
久々に、た~~~くさん笑わせてもらいましたw
ありががとうございました^^
by chi~ (2010-12-21 09:13) 

cjlewis

階段を通れないって、、、
なんで通れないのか、理由が知りたい。。。
by cjlewis (2010-12-21 13:12) 

くろべえ

同じく、道楽亭で落語漬けの3日間でした。
ほんとに楽しかったでしたね!
2月のうちわ話もいまから楽しみです☆
by くろべえ (2010-12-21 21:57) 

よーちゃん

>lovinさん
確かに、ほんまかいな~!の感じですな~(笑)

>chi~さん
遠いところお疲れさまでした!
新宿でこんなコテコテの大阪パワーを見れることが不思議ですわ。

>cjlewisさん
えっ?マジで言ってはるのん?
最近のKONISHIKIさん、見てないんでどんな体型かわかりませんが・・・

>くろべえさん
お疲れさまでした!特に2日目はご苦労さまです!
遊方さんの「捨て身(?)」のトークに大爆笑でしたわ。

by よーちゃん (2010-12-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0