SSブログ

虎な人たちの忘年会! [阪神タイガース]

最近、日記の時系列がぐちゃぐちゃ。2週間も前にやった、12月4日の忘年会の様子をば。
この日は鎌倉でX'masライブがあって、終演後、阪神関東応援部の忘年会で新大久保へ。
新大久保って、最近来たことなかったのですが、相変わらず異国情緒たっぷりやね~。
大通りから路地に入った徳水宮という焼肉屋。入口にはなぜかペ・ヨンジュン写真(笑)
s-c05_2.jpg s-c03.jpg
案内された座敷のテーブルは、なぜかL字型に配置?(笑)まずはビールで乾杯です!
s-b01.jpg
この日の参加者はいつも神宮球場に集まる仲間が10人。飲み放題付きのコース料理です。
s-b09.jpg s-b03.jpg s-b14.jpg s-b05_2.jpg
余分な脂が鍋外に流れる鉄板でバラ肉を!焼けたら兄ちゃんがハサミで切ってくれます。
s-a03.jpg s-a07.jpg
チジミは3種類ぐらい登場しました。こういう店ですから、もちろん、キムチもうまい!
s-a11.jpg s-a02.jpg
カルビも焼きまっせ~!飲み放題なんでビールもがんがんと。別料金のマッコリも登場。
s-a06.jpg s-a08.jpg s-a09.jpg s-a10.jpg
締めは鍋。一つはキムチ、一つはホルモンです。寒い季節には、辛い鍋はええね~。
s-a16.jpg s-a15.jpg

そんなこんなで約2時間で、無事終了。ほとんど阪神の話はしませんでしたね(苦笑)
お店を出てもはしゃぐ人達。子供か!定番のお店のおねーちゃん記念撮影もどうぞ!
s-c08.jpg s-c09.jpg
お店の隣には、なぜか散髪屋。ほんまわからん街やわ。お口直しは当然、ロッテのガム。
s-c06.jpg s-d03.jpg




nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

cjlewis

美味しそう!
新大久保、大好きで、ときどき行きます。
このお店には行ったことありませんが、
一品、一品の量が多い店が多く、
なるべく大人数で行ったほうが楽しいですよね〜
by cjlewis (2010-12-19 01:27) 

lovin

新大久保で韓国料理、いいですね~~。
こっちからだとちょっと遠い気がしちゃいますが。。
辛い鍋食べたいっす。

by lovin (2010-12-19 11:06) 

あき坊

なるほど~、
あの後に~。

by あき坊 (2010-12-19 12:44) 

ぷち

韓国料理、大好きです!!
ヨダレが出てきました・・・。
by ぷち (2010-12-19 12:58) 

Aya

もう2週間ですか。楽しかったですねぇ。
ヨン様とのツーショットは一生の記念です(笑)。

サムギョプサルは大好きで、新大久保にはランチも夕食もたまに行きます。
あの町のごちゃごちゃ感がたまりません!
by Aya (2010-12-19 13:26) 

zak

うまいもんが・・
いっぱい登場しとりますなぁ・・(笑)
お腹が減りましたよぉ・・
by zak (2010-12-19 15:38) 

shige

寅年に勝てなかった恨みは、兎年に果たしましょう!
by shige (2010-12-19 21:28) 

Booちゃん


今の新大久保って韓国だよねぇ~♪
日本じゃないみたい(@_@;)
ワタクシは韓国に興味ないけど焼肉は興味津々(爆’
みんな楽しそぉ~(^-^)V

by Booちゃん (2010-12-20 06:58) 

よーちゃん

>cjlewisさん
中華街でもそうやけど、一品の量が多いのんは
やっぱり大人数が理想ですよね。
今回も2種類の鍋を、両方楽しみました!

>lovinさん
池袋とか、新宿ってどうして遠く感じてしまいますわ~。
電車に乗ってしまえば、そうでもないんやけどね。

>あき坊さん
はい、そうなんです。あのあとなんです(笑)

>ぷちさん
韓国って、実は一度も行ったことなくて、
新大久保で雰囲気だけでも味わっております。
(以前は鶴橋でたっぷり味わってました・笑)

>Ayaさん
お疲れさんでした!なぜに今さらヨン様なのかようわからんけど
依然として女性に人気あるんですな~。

>zakさん
この写真でどこまで雰囲気が伝わるかは疑問ですが
実物は間違いなくおいしかったですぅ!

>shigeさん
虎ファンは、長年の暗黒時代の耐性があるので
多少のことでは、へこたれませんわ!
兎年こそ、兎を丸焼きにして食いたいところですね!

>Booちゃんさん
私も基本的に、肉が大好きで、韓国風でも、和風おろしポン酢でも
バーベキューギトギトソースでも、全部OK牧場です!

by よーちゃん (2010-12-20 23:24) 

ロッタちゃん

異国情緒たっぷりだし、いかがわしいお店もたくさん・笑

肉とマッコリ・・・・・
うぅ。。肉食女子としては見逃せない。。
by ロッタちゃん (2010-12-21 09:46) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
亀レスですいません!
肉食女子でしたか・・・肉とマッコリは、どんどんいけてしまいますね。
こういうお店やと、特にそう思いますわ~。

by よーちゃん (2010-12-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0