SSブログ

めちゃうま!桃太郎のいちご大福! [食いもん]

先日、嫁の誕生日に息子が買ってきた、鎌倉・由比ガ浜「桃太郎」のいちご大福をご紹介。
私はいちご大福業界(そんなんあるのか?)には疎いけど、巷では有名な店だそうです。
ぱっと見はごらんのような感じ。割と普通やん。大福ですから、こんなもんでしょ(笑)
s-a01B.jpg

さあ切ってみましょう!黒あんではなく、あっさりした白あんの上品な味が売りのよう。
ご相伴しましたが、いちごの酸味と白あんの甘さが程よくマッチしてて、うまいですっ!
s-a02.jpg s-a04.jpg
こりゃ人気あるのも、わかりますね。11月から5月までの期間限定発売で1個155円です。

桃太郎:鎌倉市由比ガ浜1-12-2 Tel 0467(22)1522 ※江ノ電の和田塚駅すぐ



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

あき坊

鎌倉っすか~。
知りませんでした、地元なのに。
中が白あんなんですね~。

by あき坊 (2010-12-16 21:10) 

桃太郎

これは何とか食べないと!
by 桃太郎 (2010-12-16 23:06) 

ゆっきー

高校の時、予備校帰りに代々木にある和菓子屋さんで買ういちご大福が
楽しみだったのを思い出しました~!!
ジューシーさと、柔らかさが、ほんといいんですよねぇ。
美味しそうです!
by ゆっきー (2010-12-17 00:18) 

shige

イチゴ大福ははじめて食べたときの衝撃が忘れられません。
こんな感じでした。
アンコにイチゴが合うわけ…うまいがな。
by shige (2010-12-17 01:56) 

ロッタちゃん

優しい息子さんですねー♪
いちご大福にはちょっとうるさいのですが、これは知らなかったです。
一度遠征して買いに行かねば。。
白餡ってところが珍しいかも。
by ロッタちゃん (2010-12-17 09:42) 

zak

いちご大福は
昔はまりましたね…
by zak (2010-12-17 11:02) 

emuzu

コンビニのは食べたことがあります
どっちが先でしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-17 17:06) 

ちな

おいしそー!
白餡というのが上品ですね♪
あ、もちろん、一口では食べられないですよね?
by ちな (2010-12-17 17:12) 

Booちゃん


この時期ならではですね!
あちこちの苺大福商戦!
やっぱ白こしあんでしょぉ~(^-^)V
by Booちゃん (2010-12-18 18:19) 

よーちゃん

>あき坊さん
鎌倉も、いろんなお店があるようで
まだまだ知らん店、いっぱいありますわ~。

>桃太郎さん
見事に反応していただいて、おおきにです。
鎌倉遠征の折はぜひ!・・・・っていつやねん!(笑)

>ゆっきーさん
女子高生なら、まさにはまる味のように思いますね。

>shigeさん
和菓子ってそういう意味では不思議な存在ですよね。
ある程度までいくと、予想外のものにコラボするしかないのかも。

>ロッタちゃんさん
おお、いちご大福の大家でしたか!
ぜひ遠征してくださいませ。

>zakさん
こういうのに凝るのも、またおもしろいかもです。
たかが大福、されど大福って感じ。

>emuzuさん
そもそも誰が最初に作ったんでしょうかね~。

>ちなさん
今回は二つに切って食いましたが
一気に一口にいってまうのも、食った気になってよいかも(笑)

>Booちゃんさん
あちこちでいちご大福、売ってるようですね。
そうか、やっぱし白あんがベストでしょうか。

by よーちゃん (2010-12-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0