SSブログ

今週末、テレビ東京出演? [日記]

ひょんなことから、今週末テレビ東京の特番に出ることになりました。
新橋にある「おか田」という牛カツのお店のレポートをblogに書いたのを見て、
番組制作の人が出演依頼してきたのです。
そのときのblogと依頼コメント→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01

電話で詳細を聞いてみると、B級グルメのベスト30の特集番組で、新橋のサラリーマンが
昼飯を食って感想を言うという、よくある絵が欲しいとのこと。とある日に実際にお店で
ロケをしたいので、何人でもいいから来て欲しいと言われたんで、肉好きの同僚・T君を
誘って参加してきました。
s-a01.jpg

ごらんのようなカメラを持ったにいちゃんが「このお店はよく来るんですか?」とかの
質問をします。カメラマン兼インタビューアー(笑) 安上がりな制作やね~。
店の外で並んでるときと、店内で食ってる最中に「お味はどうですか?」店を出てから
もう1回感想を録ったりしました。

我々には「お肉がピンクである」とセリフを指定するくせに、事前にお店側に、店内の
撮影許可すらまったく取ってなかったりと、場当たり的なイージー制作スタンス・・・。
さすがテレ東です(苦笑) テレ東のHPには、こんな風に↓番組が紹介されてました。
s-c01.jpg

B級グルメは最近、B-1グランプリや、富士宮焼きそばブレイクなんかが特に有名ですが、
この店、上等の肉やし、ランチでも1,200円するんで「B」級は無理あるんちゃうのん?
s-A02b.jpg
インタビューの収録は、計3分程度。そもそもこのシーンがホンマに番組内で使われるか
どうか怪しいし、使ったとしても20~30秒程度かな。たぶんT君の決めセリフのみかも。

放映は12月4日(土) 19時~。テレビ大阪のネットもあるんで、関西の皆様もお見逃しなく!
(私はこの時間、虎仲間と新大久保の焼肉屋で忘年会中なんで録画してあとで見ます)

テレビ東京の番組ホームページはこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/





nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 25

桃太郎

地デジで見ます〜!
by 桃太郎 (2010-12-02 08:12) 

Booちゃん

よーちゃんさん!
ごめんッ^^;
謝ってコメント削除しちゃいました^^;
ホントにごめんなさいm(_ _)m
も1回コメントして下さいませぇ~♪
イベントの方へお願いしますm(_ _)m

by Booちゃん (2010-12-02 09:18) 

ロッタちゃん

うっそ・笑
わたしもたまに行きますよ♪
あのレアな牛カツを食べに。。。
録画しとこ~
by ロッタちゃん (2010-12-02 09:45) 

フェイリン

おお!凄いですね!ほんま、全然B級じゃないですねw
私は子供の頃おは朝に出た事がありますw
by フェイリン (2010-12-02 10:26) 

zak

凄いですね~!
出演おめでとうございます。
テレ東いいなぁ…
by zak (2010-12-02 11:03) 

emuzu

おぉーーー土スペではないですかッ
8時くらいからなら、、、毎週見てます@@
by emuzu (2010-12-02 12:50) 

hime

是非見なくては、、
メモメモ!
by hime (2010-12-02 14:13) 

dora

半年後くらいに見れるかな・・・
テレ東さん、某鑑定番組で、知り合いが出た放送は、来年の1月にこちらで放送・・・(-_-;)
でも、美味しそう・・・

テレビに映るのは嫌だけど、レポーターには憧れます(苦笑
by dora (2010-12-02 17:26) 

瀬木あおい

それはチェックしないとですね~。
by 瀬木あおい (2010-12-02 18:25) 

のぶたん

12チャンの土スペですね・・・観れたら観ましょう(笑)
最近TVは午後の再放送ばかりで、本放送は殆ど観てないんです・・・(今から観れなかった時の予防線を張る?)

それはそうと、カメラマンのオニイチャンが持っている
業務用のビデオカメラが欲しい・・・
今は、ずいぶん小さくなったんですね・・・
by のぶたん (2010-12-02 19:12) 

pu-tao

ブログの記事から面白い経験されたんですね♪

>事前にお店側に、店内撮影許可すら
>まったく取ってなかったり

ええっ?許可下りなかったらどうしたんでしょうか?
なんかムチャしますね(^^;)
by pu-tao (2010-12-02 20:55) 

はたぶぅ

当然、なすびの着ぐるみで取材を受けたんですよね?

・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

by はたぶぅ (2010-12-02 22:11) 

ヒトミン

すご~~~い!!
よーちゃんさんTV初出演おめでとう~♪
by ヒトミン (2010-12-02 22:17) 

ゆっきー

わー!予約しなきゃっ!
って、ほんと1,200円はB級じゃない!ってきっと番組でも言われるだろうな~
by ゆっきー (2010-12-03 00:07) 

lovin

まじっすか!
録画しなきゃ~~!きゃ~~!
by lovin (2010-12-03 01:06) 

ゆき

わお!スゴイじゃないですか!
なーんて私もよーちゃんさんのブログ読んで
おか田に走った1人です♪
確かにちょっとお金を出してご飯的な感じがするので
B級とは言い難いですが美味しいお店ですよね^^

by ゆき (2010-12-03 10:28) 

cjlewis

あら、見なきゃだわ!
by cjlewis (2010-12-03 11:39) 

あき坊

見れるかな~。
録画するかどうか~。
快挙ですね!
(^^)

by あき坊 (2010-12-03 18:45) 

shige

これは観なければ!
僕も明日は肉祭りなので、録画して拝見します。
by shige (2010-12-03 21:36) 

よーちゃん

>桃太郎さん
おお、長野でも見れるんですか~。お楽しみに!

>Booちゃんさん
いえいえ、コメントしなおしときましたんで、よろしく~っ!

>ロッタちゃんさん
あのレアーな感じは、妙にクセになりますよね。

>フェイリンさん
ほんま、これはB級というと失礼ですわ!
おは朝の初代のエレクトーンのねえちゃんと、
昔、あるイベントのとき、バンドで競演したことあります(笑)

>zakさん
こんな番組に出ても「めでたい」のかどうか、かなり微妙ですわ。
そもそも、カットされずにちゃんと放映されるかもわかりませんし・・・

>emuzuさん
おお、土スペの権威ですね(笑)

>himeさん
ちゃんと登場するか、保障はできませんよ・・・・

>doraさん
三重県はそうなんですか。
こっちも、テレビ神奈川で、だいぶ遅れて
探偵ナイトスクープやってます。

>瀬木あおいさん
録画したディスクはぜひ家宝にしてください(笑)

>のぶたんさん
一時に比べると、放送用機材はずいぶん小さくなりましたよね。

>pu-taoさん
ほんまええ加減というか、イージーというか、
現場行って、ちょっとあきれましたわ(苦笑)

>はたぶぅさん
あ、そっちですか(苦笑) 残念ながらスーツです・・・・

>ヒトミンさん
実はテレビは、初出演ではありませんで、
話せば長くなりますが、今まで30回ぐらい出てたりします。

>ゆっきーさん
まあ、親子で見て笑ってやってくださいませ!

>lovinさん
きゃ~!たまにはこんなんもアリでしょ~!

>ゆきさん
あら、そうでしたか。このお店、いつ行っても満員なんですよね~。

>cjlewisさん
たぶんT君の方がインタビューコメントが、おいしいので
オンエアでは、そっちしか使ってないかもです(苦笑)

>あき坊さん
アジア大会で金メダル取ったのなら快挙やけど
牛かつ食って、感想言っただけですし・・・・

>shigeさん
おお、そちらも肉祭りですか!後日のお楽しみということで・・・

by よーちゃん (2010-12-03 23:20) 

zak

見ました!
by zak (2010-12-04 19:28) 

品川からです

何週間かすると飢餓感が、、、。

by 品川からです (2010-12-04 19:48) 

スージー

ナイス「飢餓感」ヽ(´∀`)ノ
by スージー (2010-12-05 10:56) 

すはら

録画したんで、その辺りだけ編集してmicroSDカードに落として、来週末にある同期忘年会で携帯使ってみんなに見せたろ。
by すはら (2010-12-05 17:57) 

よーちゃん

>zakさん
お疲れ様です!

>品川からですさん
およよ?会社から投稿してるのんかな?

>スージーさん
いえ、あの・・・ナイスというほどのもんではないです・・・

>すはらさん
今回は、あまりにも登場時間が短いんで
あんまりオモロないと思いますが・・・

by よーちゃん (2010-12-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0