SSブログ

桂三四郎「らくごの缶詰 Vol.3」 [落語]

s-a01.jpg

26日の夜は、お江戸両国亭の落語会へと。
桂三四郎さんのらくごの缶詰 Vol.3です。
彼は、三枝師匠の13番目のお弟子さんで、
高校時代はレスリングでインターハイにも
出場したという体育会系(?)落語家です。
この日は古典の「阿弥陀池」の他、新作の
「かずとも」「お忘れ物承り所」の三題。
三四郎さんの落語を見るのは実は初めて。
なかなか滑らかな語り口で好感持てました。
「かずとも」は子供がお葬式で好き放題を
言うネタですが、あるある!と共感できて
面白かったです。こういう、人物観察の目を
持ってることは、新作落語を作る人にとって
重要な要素やと思いますね。
終演後、打上げにも参加してきましたが、
翌日が例のマラソンやったんで、途中で
中座させてもらったのが少し心残り・・・。





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0