SSブログ

もうひとつ、CMネタ(笑) [日記]

昨日、ご紹介した「もう一度観たい日本のCM50年」を特集していたTV番組のひとこま。
1987年の携帯電話CM。でかっ(笑) 当時はこれでも画期的な商品やったんやろけどね~。
s-a01.jpg




nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

Booちゃん

原田貴和子さん?
知らないのょ^^;

by Booちゃん (2010-11-26 08:52) 

ロッタちゃん

え~~~貴和子22歳か~じゃ、知世はまだ10代かも。。
そのくらいの頃、従姉の車に電話がついていて衝撃的でした。。
by ロッタちゃん (2010-11-26 09:51) 

emuzu

あーーーコレ仕事で使ってましたねん
チョット、、、優越感v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-26 10:51) 

ぴょ

眉の太さが時代を表していますね。
当時のドラマでも小道具でよく見かけました。
by ぴょ (2010-11-26 12:46) 

cjlewis

でかっ!
眉太いし、原田貴和子がやたら逞しく見えます~
by cjlewis (2010-11-26 15:52) 

まめ助の母

わぁ〜私も20代前半でした
確かに画期的なものだったと記憶してます
パパさんの従兄弟がショルダータイプの携帯持ってて
すっげ〜って感動した記憶があります

原田貴和子…
私をスキーに連れてってを思い出しました♪

今日はマラソンですか?頑張ってください!
by まめ助の母 (2010-11-27 06:41) 

ぷち

ほんまデカッ!!
by ぷち (2010-11-28 13:06) 

よーちゃん

>Booちゃんさん
え~、そうなんですか!
・・・という私も、原田知世のお姉さんということしか知らんけど(汗)

>ロッタちゃんさん
ひょえ~!従姉さん、めっちゃお金持ちとちゃいますのん?!

>emuzuさん
おおすごい!ホンマに使ってた人だったとは!!
これは優越感持ってしまっていいですよ~!

>ぴょさん
そうそう、石原真理子さんがハシリでしょうか。時代ですね。

>cjlewisさん
眉って、そういう意味では表情をコントロールできるパーツですね。
今ならイモトさんぐらいかも。

>まめ助の母さん
肩にかけるほどの「機材」だったわけですよね。
時代の進歩の速さはすごいもんですわ。
さて、マラソン、無事終了しましたんで、さっき記事アップしました。

>ぷちさん
でしょ!でしょ!でしょ!

by よーちゃん (2010-11-28 14:43) 

うに

この電話… 肩凝りそうですよねー!(笑)
by うに (2010-11-29 18:52) 

よーちゃん

>うにさん
重いし、かさばるし、肩凝るし・・・大変そう(笑)
by よーちゃん (2010-11-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0