SSブログ

ブルサンのフレッシュフレーバーチーズ [食いもん]

最近、ちょっと凝っているチーズ、ブルサン。フランスのクリームチーズです。
嫁がお友達の家でこれをご馳走になって、めっちゃうまいんで買ってきたのが発端。
私、チーズは詳しくないんで、このブランドも知りませんでしたが、確かにええ味です。
お酒の肴にもぴったりです!
s-a01.jpg

このようなアルミホイル容器に入ってます。そのままで食っても十分うまいのですが、
私はフランスパンに塗って食うのがお気に入り。適度な塩味と酸味が絶妙なバランス~。
s-a02.jpg s-a03.jpg

このチーズ、色々味のバリエーションがあり「ガーリック&ハーブ」が基本のようですが
私が好きなのは、この写真の「エシャロット&チャイブ」。
このチャイブ(アサツキの一種だそう)が、ちっちゃく刻んでまぜてあるんやけど、
これがシャキシャキして、なかなかナイスな食感です!
150gで800円前後なんで安くはないけど、上等のワインがある時はぜひ、ごいっしょに!





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

dora

ブルサン、すきです。これと、バケットとワインがあれば、エンドレスです(爆
ガーリック&ハーブだけなら、単独でも食べますが、バケットサンドの中に、レタスとトマトと、ローストビープを少しで、サンドイッチにするのもお勧めです(*^_^*)
 バケットを軽く焼いて、ブルサンを乗っけて食べるもの、お勧めですよ(^u^)
by dora (2010-11-13 01:18) 

あき坊

おいしそー。
(^^)

by あき坊 (2010-11-13 01:22) 

cjlewis

ああ、これ、大好き!
by cjlewis (2010-11-13 10:36) 

CountryBoy

ご無沙汰しています。
美味しそうですね^^
買ってみます。
by CountryBoy (2010-11-13 21:25) 

うに

クリームチーズが大好きで、もっとお安いのを毎日食べてます。^m^
たまには奮発して、コレを食べてみたいデス♪
by うに (2010-11-14 09:09) 

よーちゃん

>doraさん
おお、なかなか凝った食べ方を!
確かに、バケットは少し焼いてもよさげですな~。

>あき坊さん
お値段は少々はりますが、ぜひ一度お試しあれ。

>cjlewisさん
あ、ここにもファンの方が!けっこう有名なチーズなんですね。

>CountryBoyさん
食べてみて、ぜひレポート、アップしてくださ~い!

>うにさん
私も普段は、普通にキリとか食べております。


by よーちゃん (2010-11-14 22:24) 

ロッタちゃん

この味は食べたことないです~
今度買ってみよ♪

by ロッタちゃん (2010-11-15 09:38) 

フェイリン

私もお酒を飲まないのでチーズはさっぱりで料理用のしかわかりません。
でもクリームチーズは好きなのでこれはチェック!
kiriのガーリック味でも美味しいと思うのでこれはもっとでしょうね。
by フェイリン (2010-11-15 13:44) 

で♪ブライス

我が家もこのチーズ大好きです!
先日このチーズ入れる専用のケースが付いてました。
おしゃれでかわいいですよ。
by で♪ブライス (2010-11-15 16:21) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
まあ、好みは分かれるかもしれませんが
ぜひ一度トライしてみてください。

>フェイリンさん
酒飲みは、あたりまえのようにチーズを肴にしますが
飲まない人は、そうなんかもしれませんね~。
このチーズ、もうちょっと安かったらええんでしょうけど・・・

>で♪ブライスさん
あ、そうなんですか~!専用のケースは気になります!
お店、のぞいてみますわ。

by よーちゃん (2010-11-15 22:35) 

honeybunny

わ〜お!美味しそう!!
来年帰国出来たら食べてみようと思います☆
by honeybunny (2010-11-16 05:19) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
もとはフランスのチーズやし、アラバマでは売ってないのかな?
伊丹にはあると思いますが(笑)
by よーちゃん (2010-11-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0