SSブログ

APECで横浜は大騒ぎですわ~ [日記]

いよいよ開幕のAPEC、先月あたりから桜木町、みなとみらい界隈は、全国各地から
集められた警察官でいっぱいです。この期間に投入される警官の数は 21,000人だそう。
同僚のT君の家は、メイン会場パシフィコ横浜の前にあるマンション。
住民全員にごらんのような顔写真入りのIDカードが作成され、配られたそうです。
とにかく道中に、うじゃうじゃと警察官がいるので、うっとうしいみたいですね・・・。
夜、買い物に出ても車道を横断したら注意されたり・・・・。
s-b01.jpg

オバマ大統領や胡錦濤主席が来る今度の日曜は、警備もピークになるんでしょうね。
ナスビで、みなとみらいまでジョギングに行ったろかな?職務質問されるよね(笑)
s-c02.jpg s-c03.jpg




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

zak

APEC・・・
東名は大丈夫っぽいですが・・
今週東名を東京から厚木まで通るんですよね。
by zak (2010-11-10 00:07) 

こーちゃん

やめとけて!捕まるぞ(笑)
by こーちゃん (2010-11-10 01:18) 

ぁりー

すごい!!
住民にカードが配布されるなんて・・・。
実際に役に立ってるの?

税金の無駄遣いなきもしますが・・・ね。
by ぁりー (2010-11-10 09:59) 

あき坊

なすび姿がテレビに映ることを
期待しております。(^^)

ウソ。

by あき坊 (2010-11-10 09:59) 

shige

カードは記念になりそうですね。
返さなきゃいけなそうだけど。
by shige (2010-11-10 12:19) 

cjlewis

へぇ、こんなところにも予算をかけなくちゃいけないって、
大変ですね~
渋谷駅も、最近、すごい警官の数です。。。
by cjlewis (2010-11-10 13:19) 

へろーめ

知り合いがサミットの検問に
サバイバルゲーム帰りに引っかかりました。
トランクの中には・・・・・・・・
警官のひきつった顔が忘れられないw

by へろーめ (2010-11-10 19:48) 

よーちゃん

>zakさん
羽田周辺は通行止めとかになるんですよね。
関係ない人にとっては迷惑なんでしょうね。

>こーちゃんさん
はい、おとなしくしときます(笑)

>ぁりーさん
ご丁寧にホログラムまで、ついたゴージャスなカードです。
税金、たっぷりかかってますわ~・・・

>あき坊さん
あおったら、あかんって~(苦笑)
ナスビデビューは27日のマラソンにしときます!

>shigeさん
本人に聞いたら、返す必要あるか知らないとのことでした(笑)

>cjlewisさん
渋谷でもそうなんですか~。
ほんま日本中から警官が集まってますよね。

>へろーめさん
それは凄い!おもちゃとはいえ、武器系が満載なんでしょ(笑)
警官、そりゃひきつりますって~!!

by よーちゃん (2010-11-10 22:13) 

ロッタちゃん

すごいですよね~
わたしのランニングルートも2ヶ所検問中。
静岡県警のにーさんに会釈すると「お疲れさまです」といわれて和みました・笑
今、一番横浜が安全なのかな??
by ロッタちゃん (2010-11-11 10:21) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
全国、あちこちから集まってますよね~。
観光客の人が、青森県警の人に、道、聞いたりして・・・
そらわかるわけないやろ~、殺生でっせ~(笑)

by よーちゃん (2010-11-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0