SSブログ

ドラフト会議2010 阪神1位指名は、榎田大樹! [阪神タイガース]

この季節、プロ野球ファンの関心事は、やっぱりドラフト会議!日本シリーズも関係ない
阪神ファンにとっては、競合必至の早稲田・大石君を獲れるかが一番のポイントでしたが、
西武・ナベQに、またしても持っていかれました。渡辺監督、どんだけクジ運強いねん!
5番目に阪神が引く段階で、残ってた2通のうち1通が当たりやったのに見事ハズレを・・・。 
s-c01.jpg s-c03.jpg

で、ハズレ1位は東京ガスの榎田投手。社会人野球は詳しくないので、ネットで調べると
即戦力の技巧派ピッチャー。貴重な左やし、1年目から活躍してくれそうな気がします。
a03.jpg

2位指名がびっくり!この夏、甲子園を沸かせた、東海大相模の一二三君ですよ!
競合なしで獲れたの、めっちゃラッキーちゃう?これは素直にうれしい!期待したいね。
s-b03.jpg s-b02.jpg

いずれにせよ2人とも、希望通り巨人入りした澤村君だけには負けたらあかんで~!




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

dora

こんばんは
ドラフト、なんだか、引きの強い人が、パリーグには多いということだけ
わかった気がいたしますが、まさか、一二三選手が、阪神に来るとは
思ってもいませんでした。びっくりでございます。

さて、楽しみにしていた落語会・・・
実は、外せない所用が出来てしまい、いけなくなってしまったのです(><)
申し訳ありません。
ほんま、楽しみにしていただけに、また、よーちゃんさんの素敵落語を
聞くチャンスを逃してしまいました。
楽しみ先延ばしで、へこんでしまいました(-_-;)

本番には、お伺いすることはできませんが、頑張ってくださいね(*^_^*)
by dora (2010-10-29 00:48) 

ゆき

真弓さんのコメント、ちょっと笑ってしまいました。
しかしナベQさんのくじ運には驚きです。
ガッツポーズ、去年よりデカイ気が(笑)。
一二三君は楽しみですね!!
うん、沢村君には負けないで欲しいです。
余談ですが一二三君の横にいる男性、見覚えあるけど…?
とか一瞬考えてしまいました、監督さんですね(^^;
by ゆき (2010-10-29 09:16) 

cjlewis

っていうか、
岡田ぁ~、どんだけクジ運弱いねん!
これは、虎の呪いか。。。
by cjlewis (2010-10-29 12:12) 

shige

ナベQにはまず、雄星を育ててほしいですね。
一二三はサイドスローをやめて、本格派に再転向してほしいっす。
相模の監督が極楽とんぼに見えて仕方ありません^^
by shige (2010-10-29 12:50) 

あき坊

阪神にはまずまずのドラフトでしたよね。
1位ははずしましたけど。


by あき坊 (2010-10-29 16:05) 

よーちゃん

>doraさん
ほんま、渡辺さんや、日ハムの藤井さんには脱帽ですわ~。
落語会の件、そりゃ残念!また来年よろしくお願いします!!

>ゆきさん
一二三君は、なんかスターのオーラがあるような感じがしてて
2~3年後ぐらいに大化けするのでは?!とひそかに期待してます。

>cjlewisさん
カーネルサンダースの呪いか・・・・
中村勝広の負のオーラのせいか・・・・

>shigeさん
そうそう!雄星くん、どうなってんのん!と言いたいですね。
一二三君は、サイドにしろ、上からにしろ、
故障させずにうまく育ててほしいですね~。

>あき坊さん
左で使えるピッチャーが少なすぎるんで
榎田くんは貴重な存在になるかと思います。


by よーちゃん (2010-10-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0