SSブログ

暗黒時代の幕開けか・・・・・?! [阪神タイガース]

星野さんが阪神のGMを辞めて、楽天入りが噂されてますが、その阪神GMの後任に、
90年代前半に監督だった中村勝広氏の名前があがってるそう。ええ~?!中村ぁ?!
nakamura02.jpg s-nakamura03.jpg

中村監督といえば、阪神の暗黒時代の真っ只中の象徴の人物。負のオーラ強すぎです。
エース野田を出してまで取った松永に翌年FAで出ていかれる世紀のアホトレード敢行や、
ドラフトでは野茂・小池・松井と競合のクジを全てはずし、亀山・新庄の大活躍の92年、
優勝のかかった試合で、突如、湯舟を救援に出す迷采配で見事逆転サヨナラ負けさせたり、
オリックス時代には大阪桐蔭・辻内のはずれクジを当たりと勘違いしてガッツポーズ・・・。
なんぼほどあるねん!ここまで書いてて、わらけてしまいますわ、ほんま。

中村GM就任で、また阪神の暗黒時代がやってくるのかもです。ちなみに、グーグルで
「中村勝弘」を検索すると、関連ワードで「暗黒」が出てくるのにはびっくりです(泣)
どんだけ暗黒色、強いねん!と言いたいですわ。皆さんも試してみましょう(苦笑)
s-nakamura.jpg




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ゆき

んまぁ、nice!と押してる場合でもなさそうですが…
名前に「勝」って入っているだけに皮肉です><
この方がなったら甲子園暴動では?!(笑)
しかし、googleの画面がカワイイ!
by ゆき (2010-10-22 10:04) 

TAK

中村GM、中村SDなんて誕生したら、
本気で阪神ファンを辞めるかもしれません。
by TAK (2010-10-22 10:35) 

うえの

負広復活。
これでいよいよ阪神らしくなるっすよ。
逆に楽しみであります。
by うえの (2010-10-22 11:13) 

lovin

その92年の試合、観にいってたんですよ。
忘れもしない。。。
あのとき中村さんだったんやね。
選手時代はけっこう好きだったんですけどね~~。
やっぱりダメなんか??(笑)
しかし楽天の節操のなさはびっくり。星野もなんだかな。。
by lovin (2010-10-22 18:48) 

あき坊

せっかく入れ替わった血を
元に戻してどないするねん、
て感じですよね。。
↑私も楽天は節操ないと思います。
結果が出ないと監督をすぐにクビにするし。。
星野さんも三木谷どのとうまくいきますかねぇ。
まぁ、問題は阪神ですけど。。


by あき坊 (2010-10-22 19:08) 

よーちゃん

>ゆきさん
そうやね~。niceゆうてる場合とちゃいますわ!

>TAKさん
けっこう現実になりそうで、こわいんですわ~。
ウエスタン優勝の平田二軍監督もクビになったし、
いったい、どうなってるんでしょうか!・・・星野の運転手???

>うえのさん
まあ、これでにわかファンが減って
スタジアムのチケットが取りやすくなるのは、ええんやろけど・・・。

>lovinさん
ええ~~~~っ?!
そんなきっつい試合、生で見てたん?
なんかトラウマになりそうですな。

>あき坊さん
こうして、じわじわ土台から腐っていくのでしょうか・・・・
星野VS三木谷は、ぶつかったとしたら強烈やろね。

by よーちゃん (2010-10-22 23:46) 

shige

このへんの人事の迷走は、ある意味、阪神の伝統ですよね。
1軍コーチ全員が残留で、ウェスタンで優勝した平田が更迭ってのは意味わかんない。
早くフロントをかえてほしいです。
by shige (2010-10-25 02:23) 

よーちゃん

>shigeさん
こんなチームでも、甲子園は満員になるし
フロントは危機感なんか、まったく感じてへんでしょうね・・・
by よーちゃん (2010-10-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0