SSブログ

おっさんはやっぱり新橋やね!えのき亭で焼き鳥! [食いもん]

いきなり、どど~んと焼き鳥写真のドアップ。うまそうでしょ!8日の飲み会レポート。
おっさん3人が集まって飲み会なら、六本木や赤坂ではなく、やっぱり新橋ですな。
s-a01.jpg

連休前なんでしっかり予約した店は「えのき亭」。JR新橋の烏森口を出てすぐの所です。
のれんがいい感じ~!新橋は、関西人にとっては大阪・京橋のイメージなんよね~。
酔っ払いのおっさんがネクタイゆるめてウロウロしてて、それ狙いのTV取材も多いです。
s-b01b.jpg

店内の様子。このお店、最近テレビ番組で「新橋一古い焼き鳥屋」と認定されたそう。
s-b02.jpg s-b04.jpg

これは馬刺 ↓ 焼き鳥屋ですが普通の居酒屋メニューも多いです。なんせ創業50年なんで
それなりに固定ファンも多いんやろね。おすすめは最初の写真の、焼き鳥(大串)です。
1本220円もするけど、肉も大きく、食いごたえたっぷり。タレのてかり具合がええわ。
s-a06.jpg s-a03.jpg

このにこやかなおっちゃんが、社長さん。店内を一生懸命走りまわってはりました(笑)
s-b03.jpg s-a04.jpg

我々は2階でしたが、店内はびっしり席がつめこまれてるんで、通路がめっちゃ狭い!
狭いというより無いに等しいね。座ったら後ろの人と背中あたる位。トイレ行くのも、
通りにくいですわ。ここは甲子園球場か!このへんのガメツさも京橋っぽいかな(笑)

ぐるなびはこちら→http://r.gnavi.co.jp/g133500/




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

にゃんたま

こんにちは!
はじめまして!
「西澤守」で検索していましら、こちらのブログにたどり着きました。
守さんとは、大阪時代からの友人ですが、32年間音信不通で、一昨年にmixiで再会し、今は関西方面の彼のアルゼンチンタンゴライブのプロデュースみたいなことをしています。
(本業は服屋ですが・・^^;)
私のブログにも書いてますが、12月19日に大阪、阿倍野区民ホールでしかも大ホールで、彼の音楽生活30周年を記念するライブを開催します。
今回は大きなステージですし彼の故郷でもある大阪ですので
出来るだけ多くの方に来て頂きたいと思っています。
大阪のご友人や御身内の方にお声がけお願いできませんでしょうか?
厚かましいお願いではありますが、
よーちゃんさま、どうかよろしくお願いいたします。
by にゃんたま (2010-10-10 12:24) 

shige

いいですねえ、新橋。
社長さんの心からの笑顔が癒されます^^
by shige (2010-10-10 13:09) 

瀬木あおい

美味しそう(^^)

新橋は未だに千鳥足のオジチャンが似合う町ですよね~。
by 瀬木あおい (2010-10-10 17:24) 

ぷち

いきなり、あんなおいしそうな焼き鳥見せられたら・・・。
食べたくなりました!!
by ぷち (2010-10-10 18:34) 

あき坊

「新橋一古い焼き鳥屋」って
シルシルミシルって番組のコーナーでの
ようですね。この回は見ていませんが
このコーナー、よく見ていました。

by あき坊 (2010-10-10 19:42) 

CountryBoy

美味しそうな焼き鳥ですね^^
これで1杯~たまりませんね・・・・。
何よりも幸せ・・・て感じです。
by CountryBoy (2010-10-10 19:54) 

よ

焼き鳥、おいしそう~~。
入り口の、のれん&ちょうちんが、なんとも言えずいいですね☆。
新橋が、京橋のイメージっていうのは、なんとなく納得です(^-^)。
by よ (2010-10-10 21:16) 

コロ

画面いっぱいの焼き鳥、実に美味しそうですね~☆
東京に行ったときはぜひ立ち寄ってみたいです♪
by コロ (2010-10-11 07:42) 

よーちゃん

>にゃんたまさん
いらっしゃいませ。あら西澤くん、大阪でリサイタルですか~。
音楽生活30年?!もうそんなになるんや・・・。
微力ながら、大阪の友人にも声がけしてみたいと思います。

>shigeさん
この社長、柔和な笑顔ですが、かなりのヤリ手と見ました!

>瀬木あおいさん
現に、私を含め千鳥足のおっさんが、この日も多かったです。

>ぷちさん
新橋は無理でも、今晩、京橋へ行きましょう!(笑)

>あき坊さん
その番組、見たことないけど、店のつくりはいかにも老舗、
という感じのつくりでした。

>CountryBoyさん
焼きたての炭火焼き鳥と生ビール、最高ですっ!!

>よさん
でしょ~!「新橋=京橋」説を支持する人、多いと思います。

>コロさん
新橋の改札を出て1分のところにありますから
出張帰りの時間ないときでも速攻でいけると思いますよ!

by よーちゃん (2010-10-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0