SSブログ

大雨・洪水警報でも屋外ライブ!茅ヶ崎ジャンボリー! [Bluegrass]

23日は、茅ヶ崎市の里山公園で開催の、茅ヶ崎ジャンボリーに参加してきました。
広々とした公園はブルーグラスに雰囲気ぴったりですが、なんせこの日は前線が通過し、
神奈川にも大雨・洪水警報が発令、どうなるの?という雰囲気の中、10時に開演でした。
地元で活躍中の13バンドが集結しました。私はJプロ、辻ミツの2バンドで出演ですよ。
s-CC01.jpg

曇ってるけど、奇跡的に雨は降らず、完全くつろぎモード、午前中はこんな感じでした。
s-DD02.jpg
s-DD06.jpg s-DD04.jpg

カントリーダンスのチームも、息の合った踊りをご披露。皆さんの衣装も派手~。
s-DD01.jpg

ところが午後は流石に大雨・洪水警報発令ですから、雨粒が落ち始め、私が辻ミツで
出演するころには本降りのどしゃ降りに。コンサートどころとちゃうやん!(苦笑)
s-BB01.jpg
s-BB02.jpg s-BB03.jpg

しかし、おかまいなしに雨天決行のコンサートは続行!どうこの雰囲気。ヤケクソやね。
s-DD08.jpg

お客さんも、ここまで降ると開き直りの心境。ダンサーズも踊り続けております。
s-DD03.jpg s-DD07.jpg
s-CC06.jpg s-EE01.jpg

予定のバンドが遅れるアクシデントで、Jプロは1時間ぐらい前倒しで出演しましたが、
なんとこのときだけ、雨がやむという奇跡が!おかげで楽器も濡れずにすみましたよ。
s-EE02.jpg
この日の衣装はバラ刺繍のシャツ。じゅんじゅんの声も順調に回復、見事に復活ですね。
s-AA01.jpg
s-AA06.jpg s-AA02.jpg
s-AA04.jpg
演奏終了後、ステージ裏で記念撮影。このメンバーで、無事5周年を迎えられました~!
s-AA05.jpg
この後、また雨は強くなり、やむことなく5時のフィナーレです。お疲れ様でしたっ!

その後、Jプロ、辻ミツの10人で、超高級レストラン・サイゼリア(笑)で打ち上げです。
身体が冷え切ってたんで熱燗欲しい感じでしたが、1.5リットルの特大ワインボトルを
2本あけ、しっかり酔っ払ってこの日は終了したのでした(笑)

今回、私のデジカメ、充電切れだったんで、写真はちーちゃんさん、HEDOROさん、
こーちゃんさんから拝借いたしました。
さて、台風の接近が気になりますが、明日25日からJプロは軽井沢へ遠征です!




nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 7

seiya

雨のライブで感電したなんてよく聴きましたが、
アコースティックですと楽器の濡れが心配になりますね。
大丈夫のようでなによりです。


by seiya (2010-09-25 13:28) 

あき坊

うひゃ~、
お疲れさまでした!

by あき坊 (2010-09-25 18:49) 

まめ助の母

ひゃあ〜
大変な天気でしたよね〜
西武のインチキドームなんて
厳寒でした…試合も厳寒…

風邪ひかなかったですか?
じゅんじゅんさんも回復したばかりですから
いたわってあげてくださいね〜!
by まめ助の母 (2010-09-25 20:46) 

のぶたん

雨の中お疲れさんでした。
じゅんじゅんも完全復活のようですね。良かった・・・
by のぶたん (2010-09-25 22:19) 

うに

5周年、おめでとうございます!
素晴らしいです☆
by うに (2010-09-26 18:20) 

shige

雨の中、おつかれさまです。
苦労が報われて阪神のマジックが減るといいんですけど^^
by shige (2010-09-26 23:34) 

よーちゃん

>seiyaさん
ステージには屋根があるんですが、
控え室テントからステージへ移動する数メートルが
難関なのですわ~。

>あき坊さん
はい、寒さを我慢し続けてたので、ぐったりでした。
もっと防寒対策していくべきでした。

>まめ助の母さん
西武ドームも、夏暑く、冬寒い、悲しいドームですよね。
そしてライオンズは、脱落してしまうし・・・ご愁傷さまです。

>のぶたんさん
このコンサートは、見る側もかなりの覚悟が必要だったようです。
ダンスの人達は雨でも踊ってて、すごいガッツですわ。

>うにさん
ありがとうございます。
またライブにもおこしくださいませ。

>shigeさん
残り9で、マジック8というのも、すごい数ですけど
自力優勝できるの可能性あるのが凄いです。
ソフトバンクのように見事逆転優勝といきたいですね!

by よーちゃん (2010-09-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0