SSブログ

「あーすフェスタかながわ」に行ってきました(その1) [日記]

少し前、11~12日に開催の「あーすフェスタかながわ」というイベントのレポート。
場所は横浜・本郷台駅前のリリスという施設。実はわが家のご近所です。世界の料理の
屋台や、音楽ステージ、世界の遊びの紹介など、盛りだくさんな内容ですよ~。
s-d01.jpg

人工池にステージがあって色んな音楽や踊りをやってます。(黄色いアーチ状のところ)
s-b01.jpg
バリ島のお姐さんがエキゾチックな躍りを披露。なかなか色っぽくてよろしいです~!
s-b08.jpg s-b06.jpg

さあ、お目当ての屋台村を攻略しましょう。12時頃なんですごい人出ですわ~!
s-a00.jpg
アンデス料理、タイ料理、ネパール料理、韓国料理、沖縄料理と、超多国籍状態。
私も人ごみを縫って色々トライ。肉類は勿論、カレーも、ビビンバもナイスですね!
s-a04.jpg s-a02.jpg
s-a12.jpg s-a13.jpg
s-a01.jpg s-a09.jpg
s-a07.jpg s-a03.jpg
s-a16.jpg s-a10.jpg
あ、これらは2日間で食ったもの(2日目は嫁の分もあり) 1回の昼飯でこれは無理(笑)

このイベントは、公式ホームページによりますと・・・
「多文化共生社会の実現にむけ、異なる国籍、文化を持つ多くの県民が集い、出会い、
それぞれの文化や、考え方をアピールするとともに、互いを理解する機会を作るため、
県内の民族団体、NGO、市民ボランティアなどが 企画段階から、ともに力をあわせ
開催するもの」だそうです。・・・・いや~お堅い説明ですね~、肩こるわ~(苦笑)

さて、次回は建物の中の展示もご紹介しましょう。




nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

shige

どれもうまそうですね。
B-1よりも、こっちにソソられました^^
by shige (2010-09-21 23:12) 

gajira


 そっかぁこんな時期だったんだぁ・・・・

 2年前はボラでディレクターの伝令やってましたぁ!!(^_^)v

            でわでわ。。。

by gajira (2010-09-21 23:50) 

ゆき

こういうイベントに行ってみたいと思いつつ
人混みが恐ろしゅうて一度も行った事がありませぬ…
楽しい(=美味しい)ですよねぇ、やっぱり。
by ゆき (2010-09-22 11:15) 

うに

楽しい!が一番ですよね♪
肩、揉みましょうか~?(^m^)
by うに (2010-09-22 14:40) 

まめ助の母

うん〜美味しそう!
でもたしかにいっぺんに食べたら…
胸焼けとかなっちゃいそう〜

これは楽しそう〜!!
by まめ助の母 (2010-09-22 20:00) 

あき坊

姐さんがいいですね~
(^^)

by あき坊 (2010-09-22 22:44) 

よーちゃん

>shigeさん
B-1、大賑わいだったみたいですね。
ここもなかなかうまかったです!

>gajiraさん
そういえば、そうやったね~。でわでわ。。。

>ゆきさん
関西人は、列に並ぶのキライなんで、
私も得意ではないですが、がんばって並びました。

>うにさん
肩、揉んでぇ~~!!

>まめ助の母さん
ぐるっと見渡すと、やっぱり肉を焼く系のんが多いですね。

>あき坊さん
いいでしょ~(^^)

by よーちゃん (2010-09-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0