SSブログ

作ってみました、トムヤムラーメン! [男の手料理]

久々の「男の手料理」シリーズ。今回は超手抜き版のインスタントラーメンです(笑)
近所のスーパーで買ったトムヤムラーメン。パッケージには「本場のコクと辛味」と。
製造元は本格的なレトルトのグリーンカレーのヤマモリ食品ですので、期待感大です!
ポーク味とエビ味がありましたが、今回はポーク味を選択。さてさてどんな味かな?!
s-b01.jpg

これは袋の裏面。インスタントですけど、作り方がイラスト入りで書かれてます。
麺は見る所、普通な感じ。スープは、粉末とオイルの2種がセットされておりました。
s-a02.jpg s-a03.jpg

鍋で煮てスープ投入。この後、玉子を入れて煮込むように指示があるのでその通りに。
HPによると「玉子を入れて煮込むと、本場のコクと辛味が独特の旨みになり、さらに
おいしくお召し上がりになれます」そう。玉子はくずさずに、形を残すようですな。
s-a04.jpg s-a05.jpg

出来上がりです!ぱっと見は、普通のサッポロ一番みそラーメンみたいな色ですね。
が、そのスープ!流石ですね。めっちゃ辛い!玉子を入れて、マイルドになってるけど
それでもツーンとくる酸っぱい感じの辛さが凄い!現地でも人気のラーメンのようです。
s-b02.jpg

私は好きじゃないけど、パクチーとかいれたらもっと本格的っぽくなるでしょうね~。
半分の量のお湯で、水気がなくなるまで茹で、焼きそば風にする作り方もあるようです。
このスープなら、それも美味そうですわ。タイ料理好きの方に超おすすめですっ!!




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

ぷち

めっさおいしそうです!!
見た目は、チャルメラに見えました!!
by ぷち (2010-09-20 23:42) 

あき坊

なるほど~。
(^^)

by あき坊 (2010-09-21 00:34) 

lovin

パクチー山盛り乗せて食べたい!!
by lovin (2010-09-21 07:49) 

emuzu

白いご飯が、、、合いますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 11:36) 

cjlewis

見つけたら、買ってみます~

by cjlewis (2010-09-21 13:29) 

seiya

ううー うまそう!
つばゴクリですよ。
オバQの小池さんも喜びそう ♪♪
by seiya (2010-09-21 20:55) 

まめ助の母

パクチーは私も駄目です〜(>_<)ゞ
でも美味しそうですね
辛かったのですか?
by まめ助の母 (2010-09-21 21:16) 

よーちゃん

>ぷちさん
お値段も手頃ですし、ぜひお試しあれ!

>あき坊さん
おいし~ですよ~!

>lovinさん
あ、パクチーお好き派でしたか(汗)

>emuzuさん
この辛さなら、どんぶりごはんもいけますね!

>cjlewisさん
通販でも売ってるみたいですね。

>seiyaさん
「オバQの小池さん」って・・・!トシがばれますね~(笑)
ちなみに本郷台の松坂屋ストアーで買いました!

>まめ助の母さん
パクチー、少しならいいのですが、量があるときついです。
このスープの怪しい辛さがええ感じですよ~。

by よーちゃん (2010-09-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0