SSブログ

9月の春風亭昇吉勉強会 [落語]

連日の浜スタ敗戦の心を癒すため、16日は新宿・道楽亭で春風亭昇吉・月例の勉強会へ。
この日は天気も悪く、お客さんはかなり少なめ。それにもめげず、熱演してましたよ。
s-a01.jpg
s-a04.jpg s-a03.jpg
s-b01.jpg s-a05.jpg
ネタはごらんの4題。毎月新作3本を作るのは大変やけど、今回は正直、練り込み不足?
3本ともオチが弱いし、3本を1本に減らしてでも、完成度を高めるべきとちゃうか~?
場面設定や着眼点には、光るものを感じるだけに、惜しいです。
このダイヤの原石がどうなっていくか、もう少し見守ってみます。がんばれっ!昇吉!

打上げも参加。お料理、今回もすばらしい!この日は阪神も勝ったし!(そっち?・笑)
s-b04.jpg s-b02.jpg
s-b03.jpg s-b05.jpg





nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 15

コメント 9

まめ助の母

若い方なんですね
頑張ってほしいですね!

打ち上げメニューの
ナスのチーズ焼きっぽいの…
美味しそうですね!
by まめ助の母 (2010-09-18 07:10) 

emuzu

亀持ってたんです、、、本物の亀、、、生きている亀
なので手榴弾ではありません^^;
by emuzu (2010-09-18 17:23) 

ウコン2袋

楽しい会でした。
たしかにお客さんは少なかったけれども。。。
大相撲改革はボケはよかったんですけれど、たしかに練りこみ不足感が(笑
また来月に期待です☆
by ウコン2袋 (2010-09-18 18:10) 

あき坊

阪神も勝ったし!
(^^)

by あき坊 (2010-09-18 20:17) 

ぷち

いつも思ってたんですけど、
打ち上げのご飯、めっさ毎回豪華な気がします!!
こうやって、見守ってくれてる人がいるのは幸せな事ですよね。
日々勉強して、キラッキラのダイヤになってほしいですね!!
by ぷち (2010-09-18 22:33) 

dora

きょうの朝の番組で、枝雀師匠の御子息が、本名でアマチュア落語を本格的に始めたとか・・・
まだ、どこかに弟子入りとかされているとは聞かないのですが、九雀さんの所でお勉強されているみたいですので、枝雀ししょうからすれば、孫弟子になるのかな!?
出来る事なら、国宝が、まだご健在のうちに、本格的に、落語の道に進んでほしいですね(^-^)
by dora (2010-09-18 23:45) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
実は彼、若く見えますが、入門が遅かったので今30歳です。
ナスのチーズ焼きは昇吉さんのリクエストメニューだったんです!

>emuzuさん
わはは、手榴弾ではありませんでしたか~!
まあ、亀でも投げつけられた武器になるけど(笑)

>ウコン2袋さん
いらっしゃいませ!
いつの日か、彼が大ホールを満員にする日が来るのでしょうか。
もっとしっかり「勉強」してほしいです!来月に期待しましょう。

>あき坊さん
今日のメッセンジャーの失点ぶりは、先日の横浜戦の下柳を
彷彿とさせました。真弓!さっさと代えんかい!

>ぷちさん
このお店、お料理最高で、打ち上げがほんま楽しみですよ!
たっぷりのお酒も込みで3000円はリーズナブルです。

>doraさん
あら、そうなんですか!
何歳なんでしょうか。そこそこのおとしですよね。
いずれにせよ、一度見てみたい存在ですわ~!

by よーちゃん (2010-09-19 18:17) 

ウコン1袋

コメントが遅くなりましてごめんなさい。ウコン1袋です。
私も今回は、小さく纏まりすぎてパンチ力不足かなぁと思いました。
着眼点がいいだけに、ほんと惜しいです!
今後に期待して見守って行きましょう~♪
by ウコン1袋 (2010-09-23 17:35) 

よーちゃん

>ウコン1袋さん
いらっしゃいませ!
彼の場合、基本的な部分はできてるのに
ツメの甘さで損してる感がしてなりません。
ほんま、今後に期待していきましょう!
・・・ところで、このウコン1袋とか2袋とかのペンネーム、
現場におった人しか、わからんよね~(笑)

by よーちゃん (2010-09-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0