SSブログ

歌姫復活&新ネタ登場の夜でした! [Bluegrass]

11日は辻堂のんのんの当番日。この日は辻堂ミツと、Jプロのセット。両バンドとも私が
バンジョー担当なんで、出ずっぱりなんよね。休む間がありましぇ~ん(苦笑) 
まずは辻ミツから。私が仕事で箱根フェスをお休みしたし、このメンバーでは久しぶり。
s-a01.jpg

続いて、Jプロ。衣装は黄色の半そでウエスタンシャツ。帽子とブーツはいつもの通り。
s-b09.jpg
この日のトピックは、なんといってものじゅんじゅんが、見事復活し、1曲歌えたこと。
実は7月に声帯神経麻痺で声がでなくなり、歌どころか話すのも不自由な状態でした。
様々な治療の結果、高音はきびしいですが、メインで1曲歌えるまで回復してきました!
s-b02.jpg s-b08.jpg
一服コーナーは、新ネタ「でこピアニカ」。めおと楽団ジキジキさんがよくやってるんで
ご存知かと思いますが、息子が10年前使ってたピアニカを引っぱり出して再現しました!
演奏的にはお粗末でしたが、エンタテイメントとしては大成功!やってても楽しいです。
s-b05.jpg s-b03.jpg

JAMでもじゅんじゅん、歌います!そんな急にとばして大丈夫かいな。翌日がチト心配。
s-c02.jpg s-c03.jpg
JAMにも、私はピアニカで乱入。Key of Gなら、適当奏法でもなんとかなるもんやね。
s-c05b.jpg





nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 7

まめ助の母

声帯の神経の病気…
初めて知りました復活おめでとうございます

でこピアニカ…面白いですが
おでこ痛くないのですか?
by まめ助の母 (2010-09-12 13:01) 

あき坊

ボーカルで歌えなかった日々、
きびしかったでしょうね。
おめでとうございます。
よーちゃんさん、今度はピアニカですか、
芸達者ですね~。
(^^)

by あき坊 (2010-09-12 22:20) 

ぷち

復活されて、最高のライブを迎えられて、よかったです!!
ピアニカを自由自在に操ってるのがすごいなと思いました。
by ぷち (2010-09-12 22:27) 

のぶたん

じゅんじゅんさん復活おめでとうございます。
良かったですね・・・。
これで、こーちゃんさんも一安心かな・・・?
by のぶたん (2010-09-13 21:56) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
おでこ、痛いです(笑)1曲が限界です。

>あき坊さん
ピアニカは子供のをひっぱりだして、ホースがなかったんで
このためにわざわざ楽器屋で買いました(苦笑)

>ぷちさん
ピアニカ弾くなんて何十年ぶりでしょうか。
子供心に帰りましたね。

>のぶたんさん
最悪の状態は無事脱出できたようで、なによりです。
ここからは時間をかけてやるしかないでしょうね。

by よーちゃん (2010-09-13 23:33) 

lovin

じゅんじゅんさん、そうだったんですか。
たしかワタクシも同い歳だったはず。
時間かけてゆっくり治していってください。
体には気をつけてがんばりましょうね~~。
by lovin (2010-09-14 23:51) 

よーちゃん

>lovinさん
ここまで約3ヶ月、ボーカル担当を代えてやりくりして
なんとかのりきってきましたが
ようやく本来のアレンジに戻れそうでやれやれですわ。
トシなんで、もう若い時のノリではでけへんのよね~。
まあ、お互いがんばりましょ~(苦笑)
by よーちゃん (2010-09-15 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0