SSブログ

ペコちゃんは、なんと還暦! [日記]

不二家のペコちゃんが生誕60周年だそうで、いろんなキャンペーン企画が動いてます。
先日、新宿の高島屋でみたのが「ペコちゃんにモードな服をプレゼント」コンテスト。
東京モード学園の学生がデザイン画を作成、高島屋に展示、お客さんの人気投票で
グランプリを決める企画。グランプリ作品は全国の店頭のペコちゃんが着るそうです。

593人の作品の中から、見事グランプリに輝いたのが中央の「おさんぽペコちゃん」。
準グランプリは、ブルーが基調の「おめかしパーティー 主役なペコちゃん」(写真左)、
特別賞が「チョコレートクラシック」(写真右)。不二家というより明治のイメージかも。
s-a01.jpg

これら入賞作品の原画。モード学園の学生さんやし、皆さんさすがにうまいですね~。
s-b02.jpg s-b01.jpg s-b03.jpg

これ以外にもいっぱいのデザイン画が展示してたんで、いくつかご紹介してみましょう。
s-c04.jpg s-c03.jpg s-c05.jpg
s-c01.jpg s-c02.jpg s-c06.jpg
私的には、原始人ペコちゃんがツボ(笑) 高島屋での展示は明日31日までだそうです。
s-a06.jpg




nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

shige

神楽坂の不二家で売っているペコちゃん焼きを食べるときは、
いつも心が痛みます^^
by shige (2010-08-30 23:48) 

chi~

えええw
しりませんでした・・還暦かぁww
by chi~ (2010-08-30 23:56) 

あき坊

ペコちゃん、
私よりずっと年上だったのですね!
ペコさま。
(^^)

by あき坊 (2010-08-30 23:56) 

まめ助の母

ペコちゃん…
学生時代に眉毛がないから不良
なんて言ってごめんなさい!
こんな先輩だったなんて…
by まめ助の母 (2010-08-31 00:08) 

Dad

よーちゃんのブログからこいつを思い出しました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=n5N1_khGZDA

by Dad (2010-08-31 06:42) 

ロッタちゃん

そういえばこないだ不二家の店頭で貝殻ビキニを着たペコちゃん(武田久美子ばり)を見てビックリしました。。

もう還暦なんだ~
by ロッタちゃん (2010-08-31 09:39) 

emuzu

↑ココナッツの乳隠しもイイなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-31 11:55) 

zak

がーん・・
ぺこちゃん還暦にちょっとショック・・・ (笑)
by zak (2010-08-31 21:43) 

よーちゃん

>shigeさん
あ、あれってなんか目が怖くないですか?
ペコちゃんの生首って感じやし・・・

>chi~さん
しらんかったでしょ~。60年前からあったんですね~。
ちなみに不二家は100周年だそうです。

>あき坊さん
はい、はるかにお姐さんですわ。
60のわりに、肌にはハリがありますな~(笑)

>まめ助の母さん
わはは、まゆ毛を剃ってる不良は、他にも
ウルトラマンとかがいますね~。

>Dadさん
うわっ!古っ!・・・ってこんな映像、よく保存されてたもんですね。

>ロッタちゃんさん
武田久美子って、おったね~、そんな人!
若い人は、知らんと思うけど(笑)

>emuzuさん
その気持ち、わかりますっ!

>zakさん
60年も、第一線の看板キャラをはってるのは
ある意味、すごいですよね~!

by よーちゃん (2010-08-31 23:44) 

フェイリン

じゃあ黒虎のユニフォームでも着せましょか…
優勝したら道頓堀に投げ込まれそうですが(汗)
by フェイリン (2010-09-01 10:00) 

ちな

うわっ、還暦だったのね★
で、貝殻ビキニなの?
それ、絶対にやばいですよね(笑)

by ちな (2010-09-02 00:20) 

cjlewis

不二家は今年100周年だそうですよ!
by cjlewis (2010-09-02 11:34) 

うに

いつもスポットライトがあたらない、ポコちゃんも可愛いと思うワタシ…(笑)
子供の頃、銀座につれていってもらうと、不二家で何か買って貰えるのを楽しみにしていました。
パラソルチョコレートや、ホームパイが好きでした~♪
by うに (2010-09-04 11:10) 

よーちゃん

>フェイリンさん
黒虎、強かったですね~。あのまんまビジターユニにしたら
ナゴドでも勝てるのでは?!

>ちなさん
実際の60歳が貝殻なら、かなりキツイですな~(笑)

>cjlewisさん
歴史ある会社なんですね~。
その中で、60年も主役をはってるペコちゃんもすごいです。

>うにさん
そうそう、ポコちゃんもおりましたな~!
パラソルチョコ、なつかしい!!

by よーちゃん (2010-09-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0