SSブログ

久しぶりのどっぷり現場 [お仕事]

24日(火)は、赤羽の某社スタジオで、新製品の会議テーブルの撮影立会いでした。
去年、古巣の部署に戻ってからも、こういう制作の現場には関わってなかったけど
今回は久しぶりの、コテコテの撮影スタジオ。いや~、なんか血が騒ぎますね~(笑) 
s-a06.jpg

昔と決定的に違うのは機材。デジカメなんで、撮ったものをすぐ全員で確認できるし、
何度でも取り直しOK。最悪、撮影後にCGで修正できたりもできるんで、めちゃ気楽!
この日もショームームから借りてきたイスが、派手な赤の張り地のしかなかったんで、
撮影後、画像処理でグレーの地味な色に変更する予定。えらい時代になったもんです。
s-a03.jpg s-a02.jpg





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

あき坊

そうですよね。
エライ時代だと思いますよね。
(^^)

by あき坊 (2010-08-26 06:14) 

iguana

そうか、知らん間にまたもとの仕事に戻ってたん?

あんたはマラソンができて落語ができて広告宣伝ができるバンジョー弾きなんやから。
by iguana (2010-08-26 08:00) 

ロッタちゃん

新製品の会議テーブル???

画像処理ってスゴイですよね。
時代の進歩についていけないアナログ人間です・・・
by ロッタちゃん (2010-08-26 09:48) 

cjlewis

私も久々にこの雰囲気、味わってみたいな~
by cjlewis (2010-08-26 13:36) 

seiya

ワタクシもコマーシャルフォトは興味ありますよ
で、
今は、全てデジタルなんですね
by seiya (2010-08-26 22:47) 

よーちゃん

>あき坊さん
昨今の映画もそうやけど、我々の知らないところで
CGの技術は凄いことになてるようです。

>iguanaさん
現在は、こんなんやってますよ~。
カタログとかの平面中心ですけどね。

>ロッタちゃんさん
この日は、海外市場向けに出す会議テーブルの新サイズでした。
私も技術的なこと、よくわかりません(苦笑)

>cjlewisさん
そこだけ、独自の時間の流れている別世界の感ですよね~。
ずっと続くと疲れますが(笑)

>seiyaさん
昔は4×5のポジを貴重品のように扱ってましたが
今は完全にデジタルオンリーになってますね。
by よーちゃん (2010-08-27 06:36) 

フェイリン

そうそう、CGがありますからね!
そのCGを泣く泣く修正するのも私の仕事ですw

絨毯の上に置かれた自転車の写真、
「絨毯を消してね」と言われた時は泣きそうでした…
by フェイリン (2010-08-27 11:44) 

うに

わぁ、こういうお仕事、憧れてました!
by うに (2010-08-28 08:49) 

よーちゃん

>フェイリンさん
わ~!自転車のスポーク1本1本切り抜くのんは地獄ですな~。
「消してね」って、あっさり言うな~!

>うにさん
おお、そうでしたか。かなり特殊な職業ですよね。

by よーちゃん (2010-08-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0