SSブログ

あらうま堂のたまゆラーメン [食いもん]

地下鉄西梅田からJR大阪駅への地下街にあるラーメン屋・あらうま堂のレポートです。
ここ、時間帯によっては長蛇の列ですが、この日は中途半端な時間だったので楽勝~!
s-b05.jpg s-b04.jpg

駅そばで便利なんで、大阪出張のとき、割とよく利用してますね。いつも注文するのは
さっぱり塩味の、たまゆラーメン 630円。「たまゆ」って知らんのでWEBで検索すると
「玉ネギやニンニクなどを油で揚げて抽出した液体」だそう。点々と浮いてるのがそれ。
s-a01.jpg

具の焼豚は、こってりバラ肉と、あっさりもも肉が選べます。私のは、もも肉です。
セルフで、キムチとメンマが食い放題。ごはんもがっつり食いたい人にはお勧め!
s-b03.jpg s-a03.jpg




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

zak

先日通りました!
おいしそうですね…
by zak (2010-08-21 00:18) 

あき坊

う~ん、写真見ていたら
今お腹空きました。
食べたい。。

by あき坊 (2010-08-21 02:31) 

lovin

あらおいしそ~~。
このお店、知りませんでした。
大阪行きたいな~~。。
by lovin (2010-08-21 09:14) 

emuzu

あッ、、、ギッチョなんですね^^;
by emuzu (2010-08-21 10:32) 

ぷち

おいしそう!!
あんまり西梅田は行かないので、お店とか知らないんですが、
今度行ってみたいと思います!!
by ぷち (2010-08-21 18:24) 

よーちゃん

>zakさん
あ、前、通りましたか!次回は店内にもぜひ。

>あき坊さん
夜中の2時にラーメンは、ちょっと危険ですね~(笑)

>lovinさん
地下鉄の四ツ橋線をよく利用してたこともあり
この店は前から知ってました。
阪急の方にもあるみたいですね。

>emuzuさん
実はデジカメのシャッターを右手で押すために
おはしを無理やり左で持ってるんですわ~(笑)

>ぷちさん
このお店、込んでるときはサービス悪いそうで
すいてるときを狙っていってみましょう!

by よーちゃん (2010-08-21 22:11) 

ごんぞう

美味しそう~。
関東にはない感じのラーメンですね。
by ごんぞう (2010-08-22 20:51) 

よーちゃん

>ごんぞうさん
比較的あっさり系のとんこつラーメンですね。
大阪に帰ったときはよく行きます。

by よーちゃん (2010-08-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0