SSブログ

上方落語まつり・2日目「OSAKA新作落語ナイト」 [落語]

s-0718.jpg

18日、グラスオープリーの出演後、新宿へ。
道楽亭の「上方落語まつり」の2日目です。
「OSAKA新作落語ナイト」という企画でして、
初日のあやめさんに加え、笑福亭たまさん、
月亭遊方さんの強力な布陣での落語会です。
演目は、出演順に・・・
  笑福亭たま「生命(いのち)」
  月亭遊方「あほーりーらぶ」
  桂あやめ「居酒屋 1969」 の3題。

たまさんはプログラム印刷時にまだネタが
完成しておらず、本番直前まで練ってたそう。
しかし福笑師匠ゆずりの破壊力はすさまじく、
まだ会場の暖まってない、トップバッターにも
かかわらず、会場が一気に盛り上がりました。
いや~、三人三様の個性が際立っていて、
すごい見ごたえのある会でした!

終演後はお楽しみの打ち上げ。プロの噺家さんが3人もいますんで、面白くないはずが
ありません!舞台では言えないネタも多数登場して、もう、笑いっぱなし~!
遊方さんは体質でお酒がダメ。一滴も飲んでないのに酔っ払いに負けないはじけっぷり。
s-a01.jpg s-a03.jpg
s-a02.jpg s-a05.jpg

汗で消えかかってますけど、これ、あやめさんの手のひらにかかれたアンチョコです。
実際は見ないけど、書くことで精神的に安心できるんやそう。プロでもそうなんやね。
s-b01.jpg s-b02.jpg




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 5

あき坊

手のひらに「人」と書かないのも
プロですね~。(^^)

by あき坊 (2010-07-24 02:38) 

くろべえ

ほんと濃い~い、いい会でしたね!
めっちゃ面白かった。
打ち上げも高座に負けないくらい面白かったですね~。
またあのメンバーでやってほしいですね!
by くろべえ (2010-07-24 09:13) 

seiya

>余裕のあるライブパフォーマーって居ないですよね。
みんな真剣! 
だから手の平も真剣。
by seiya (2010-07-24 18:43) 

まめ助の母

楽しそうですね〜
お腹痛くなるぐらい笑っちゃったら
すご〜く幸せな気分になりますね!!
by まめ助の母 (2010-07-25 20:03) 

よーちゃん

>あき坊さん
確かに!(笑)

>くろべえさん
いらっしゃいませ!
あのメンバー、ほんま最強ですね~。すごかったですわ!

>seiyaさん
百戦錬磨の噺家さんなんですけど、
やはり万全を期するということなんですね。
漫才とちがって落語は、自分がネタ忘れると誰も助けて
くれないんで怖いですね。

>まめ助の母さん
久しぶりに大笑いしましたわ~。
ここが新宿2丁目の真ん中ということも忘れてしまうぐらい!

by よーちゃん (2010-07-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0